スポンサーサイト


袋と今日の布。

   BLOG7161.jpg

チクチク 相変わらず 手抜きの簡単袋 作ってます。
ミニバッグに ちょっと大きめの袋

ミニバッグは20センチくらいかな。
袋は それより ちょっと小さめ。

さて これに 何入れてくれるかな

先日 購入した
茶色の花と水玉の布。(これね→

かなり評判がイイ。
1点ものばかりの ジジイの店。
今日 再び 発掘に行ってきました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪

な、なんと 今日は 違うジジイが・・・・・
(でも やっぱりジジイ)

初対面の私に向かって

何か作るって 楽しいでしょ~~

だって
そんなの 知ってるぜ。

それより いつものアイツは どうしたの??

って 今日は あの茶色の布を探しに来たんだった。
いくら漁っても 発見できず

新しいジジイに聞いたら
はしぎれ(この店は ハギレ ではなく はしぎれ って書いてあるんです)
だから 同じのはないかもなぁ・・・・
って

仕方なく 今日は これを購入。

   BLOG7160.jpg

ちりめん っぽい布。
5枚で 100円。

ジジイの店は これだから やめられない。



comment

5枚で100円!!
うちの近所に来て欲しい~~。

なんて魅力的♪しかも新たなじじい?!
それも魅力的(笑)
またレポートよろしくぅ~^^

  • 2009/03/02(月) 00:56 |
  • れみれみ |
  • URL
  • [編集]

あ~♪
あの黄色ギンガム再登場~(≧∇≦)
やっぱり綺麗☆

いつものジジイさんどうしたんでしょう?
ちょっと私も心配してみたり…w
5枚で100円はいいーーー(●´u`●)

豆トマさん、買い物上手☆

あ!!!あの黄色い生地ww
ウフフフフww(変な笑いするなって?w)

5枚で100円????
安すぎる!!!!
うちの近所にもあったらなぁ~
ジジイさんと話しをするのが楽しみになるかもww

いつものジジイさんどうしたのかな???
私も気になる~~~

5枚で100円!!!!
さすがだなぁ。奥が深すぎる笑

相変わらず、布の袋はかわいい。
豆さんって、いろんなギンガムもってますねぇ。
都会にはかわいい布がたくさんあるんなぁ。
  • 2009/03/02(月) 13:52 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

ぎゃっぽ~ん!
間違えてコメ、消しちゃった…(T_T)

ジジイの店、気になるわ~
発掘大好きなんだもん。
フリマとかリサイクルショップとか骨董市とか。
行ってみたいな~
5枚100円は超魅力的!端切れ大好き~☆

バッグも可愛いねP☆

100円だなんて・・・。
ちょっと、ジジイ!出張なさい!

豆本製本用にハギレが欲しいんですが
なかなか近くに安い布やさんがなくって。
今探し中…。
う~ん。そう考えると
やっぱりジジイが出張してくれるのが1番なんだけど。

ちりめん布、すごく可愛いですね!
これからまた可愛いグッズが生まれるのかと思うと
楽しみです。

れみれみ♪

ジジイ、今日はいつものアイツがいたよ!
気になって チラ見してきちゃった。


華扇ちゃん♪

この黄色ギンガム、気になってる感じ~??
でしょ(^◇^)
ジジイの店は 100均感覚だよ。


みーやん♪

ミーちゃんまで ジジイ気になってるかぁ。
ジジイも人気者になってきたな。
さっきも 書いたけど
ジジイ 今日はアイツでした♪

  • 2009/03/03(火) 21:36 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

ななちゃん♪

ホント ジジイの店は 奥が深いよ。
こっちが都会って(爆)
すっごい田舎だよ。
ジジイがいるくらいなんだから・・・

kotoちゃん♪

いつも ここで発掘してると
コトちゃん思い出すんだ(^◇^)
見つけたとき すっごい充実感わくんだよね。
これだから 発掘は やめられませんなぁ~


未来ちゃん♪

豆本の生地
すっごいかわいかったよ!!

ジジイが出張??
いやいや、私がジジイに代わって
未来ちゃんに会いに行きたいわ~~

あ!言いたいことあるから そっち行こう~っと。
  • 2009/03/03(火) 21:40 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


