スポンサーサイト


久々に発掘。

最近当たりのない ジジイの店

ここで言う 当たり とは
・私好み。
・ハギレサイズ。
・100~200円。(← 最大のポイント!!)

今日も プラプラ ジジイの顔を見に

何となく 今日は におうぞ!!

一人バーゲン状態で 漁り続けてやりました。

ジジイの 愚痴を聞き流しながら・・・(笑)

久々に お宝ザクザク 悩む~。

   BLOG7143.jpg

今回は この5種に抑えました。

この真ん中のピンクとグリーン系の生地。
すっごい私好み。
5色あったんだけど どれもこれもカワイイ!!

ベージュのは レースの柄が描かれてるから
レースを縫い付ける必要なし♪
ズボラシュシュには もってこいね


さて これから 念入りに 洗濯しなきゃ
私だけ(?)が 知っている ジジイの店の 秘密・・・。

ジジイ たまに こっそり
すっごい勢いで 布に ファブリーズ かけてるんだよね・・・・・・。

あと 昨日 これも買いました~~~(^◇^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪

   BLOG7142.jpg

マステ。

この渋いカラーのシリーズが欲しかったけど
何気に マステ あんまり出番のない私。

バラ売りしてたし 久々に購入

さっきの レース柄の布の 上に載せてみました(^◇^)

comment

わ!!じじぃちゃま、やりますなぁ。
すごいかわいいのばっかり。
えっと私はね・・・・一番左の茶色花柄。
ン??聞いてないって?
マステは、こういう色をお持ちなのね、フムフム・・・メモメモ
  • 2009/02/22(日) 16:46 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

ウワサのジジイの店・・・
小さいサイズで格安って、うれしいね~^^
でもファブリーズって(笑)
ま、そのまま知らない顔で出しちゃうよりいいよね?^^

茶色いブロックチェック、裏が小花柄?
私がさっき見てきたのと似てる~^^
あ、私はどの布も好きよ(≧m≦)
ん?それも聞いてないって?

マステ、たぶん手前の色以外お揃い~♪
右奥の色がお気に入り^^
でも全然登場してない・・・(笑)
  • 2009/02/22(日) 17:35 |
  • みゅう |
  • URL
  • [編集]

ども~

ジジイの店、ほんっと気になるわ~
その布の流通ルートが知りたい!(笑)
ワタシは、意外にこの一番上の黒地に花柄のヤツが好き!!
こういうレトロちっくな花柄に惹かれるんだよね~
でも、ファブリーズはないよね~(笑)
ワタシ、あのケミカルな香り駄目なんだよ~(T_T)
マジでおえとなっちゃうの…
P☆

やるなジジイ!
さてはジジイの仮面を被ったオトメだな。
・・・いや、でもファブリーズをぶっかけてるってなら
やっぱりジジイか(←失礼)

マステ、最近バラ売りってあんまり見ないですよね。
2個パックとか嫌なんだよなあ。
欲しい色だけ買えないから不便。
前はもっとバラ売り見かけたんだけど・・・。

あ、そうそう!
今日、豆トマさんがこの前ブログで言っていた
カルトナージュ用品が売っている店に行きました。
と言うか銀座をウロウロしていたら
たまたま辿り着いたんです!運命だ。
予想通り宝の山だったんですが
それより何より「ここに豆トマさんが来たのかあ」と
そっちの方が気になって集中できませんでした笑


おおおーーかわいい布発見☆
私も真ん中のピンクのやつが好み~ww

最近手芸屋さんへいくと
やけに布が気になる気になるw
豆トマさんの影響かな??
なにも作れないんだけど。。
そそられる生地ってありますよね~☆☆

マステって。。なんでばら売りしないんでしょうね。。。

まぁ、みんなが買うからか。。
バラで売ってくれ~~(悲痛な叫び)

あ!!今日のお昼休み例のものw
発送しますね~☆☆

黙ってぽちはできなかった・・・・面白くて。
フェロモンむんむんって笑・・・・笑
久々に聞いた!!!!ということでぽち
  • 2009/02/23(月) 14:07 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

ななちゃん♪

ジジイは 全くセンスないと見てるよ。私。
この茶色の 水玉に花柄 って シュシュにしたら すっごいカワイイと思うんだ~。
すっごい下に眠ってたよ。


みゅうちゃん♪

そう、もしかして みゆうちゃんも
さっき ジジイの店にいた??(笑)

チェックで裏の柄が違う布で作ると
あの簡単袋 かわいいんだよね。

あの鹿のマステは使った??


kotoちゃん♪

ジジイの店の仕入れ先・・・・
結構 町の手芸屋でも 売ってる布あつんだけど
このハギレ がいいんだよね!!
ファブリーズは 裏でこっそり
(すっごい音してたけど)吹きかけてるの
前見つけたんだ。
だって ジジイさ、強烈な臭いのする弁当とかも 店内の奥で食べてるんだもん・・・・

ま、 臭いがしみついてるよりイイってことで 許してやって!!
  • 2009/02/23(月) 16:54 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

ジジイさん、やりますなw
こんなかわいい柄、置いてるんですね~^^
ファブリーズに吹きましたが∵:.(:.´艸`:.).:∵ブハッ
洗濯必須ですねww

私もくるみボタンのために、ハギレ探しするの大好き~♪♪
え、聞いてない…?w

おお!マステきました☆
多分、これ、全部おそろいですね(≧∇≦)
だって、私渋色も淡色も、全色がつーん!
と買っちゃったので(・з・)~♪
それを衝動買いと…人は呼ぶ…?w

未来ちゃん♪

ジジイが乙女・・・・・。
いや、実物のジジイのスタイル見せたいよ・・・
変なでかいベストに でかい肘宛(?)つけて・・・・で、1階のスーパーで 半額になってる弁当を買ってるのも すでに発見してます・・・。
でも そんなジジイが憎めないっ!!

あの店 見つけちゃったのね♪
絶対 未来ちゃん好きだと思うんだ~~
やっぱり 出会うべくして出会ったのね。


ミー氏♪

ホント マステ バラ売りのほうが
絶対売れるよね。
2つセットでさえ いらない・・・
って思うことない??
好きなのだけ 買いたい。

布 気になってきた??
買ってしまえ~~
使わなかったら もらうよ(^◇^)

  • 2009/02/23(月) 22:40 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

華扇ちゃん♪

マステの衝動買い・・・
知ってる(^◇^)
だって すっごい持ってるよね。
でもさ、華扇ちゃんは 使いこなしてるし
センスあるからイイよ~
私 買っても 本気でセンスがないから
使いこなせないよ~~(>_<)
華扇ちゃんの マステ使い 大好き~♪
  • 2009/02/23(月) 22:42 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

豆トマちゃんおこんばんは!

ジジイの店、いいね(●^o^●)
あたしもそういう穴場なお店大好き!

見つけた時はやったぜ!って思うよね☆

布どれも可愛くてレトロでどんな作品が
出来るか楽しみぃ(^^♪
  • 2009/02/24(火) 02:16 |
  • miomioはんこ |
  • URL
  • [編集]

そうそう。。。
ほんま2つあってもいらん!!って思ってしまい。。
買ってないですよ~!!
バラ売り希望運動起こしましょうか?(笑)

布ね~!昔母がパッチワークにはまってて
いっぱいもらったのもあるし。
最近手芸屋さんで買ったものもあるし。
なかなか使えてないのですがww

この前、これ豆トマさん好きかなーって
思って買った布があるんですよー
それで誕生日プレゼントに
何か作ろうと思ったけど。。。
柄が主張しすぎてて。。
さらに。。。自分には裁縫できないと断念(笑)

また機会があれば。布送るよ~!!
私より豆トマさんのほうがうまく使って
くれそーーー☆☆

ミオちゃん♪

最近 何が何でも この店で探してやる!!
って感じになってる(^_^;)

ホント 見つけたときは 勝ったような気分に満ち溢れるわ♪


ミー氏♪

どんな布買ったの~??
クレクレ(^◇^)
きっと うまく使うと思うよ 私(笑)
  • 2009/02/24(火) 22:55 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


