スポンサーサイト


ハンドクリームをつくる。

   BLOG7126.jpg


異常なくらい乾燥肌な私。
仕事でも消毒ばっかりしてるから この時期は 週単位で ハンドクリームが
なくなります。

先日 何となく思い立って
ハンドクリームを作りました(^◇^)

いつもは ラベンダーのオイルを加えるんだけど
今回は ゼラニウム を。

ちょっと 幸せな気分になれる香り(私にとって)
化粧水も ゼラニウムの香りのものを 使ってます。

ゼラニウムは 女性ホルモンを活性化させる らしく

さらに 精神・肌・ホルモンのバランスを整える 性質 を持ってます。


   BLOG7130.jpg


ミニミニ小袋に入れて 携帯します♪

これは ミニ小袋じゃなくって ミニミニ。

   BLOG7129.jpg

ね、ちっちゃいでしょ


クリームを作るなんて さぞ ステキな女性なのね・・・・・
って さらに思わせる 続きをどうぞ(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



   BLOG7118.jpg

チョコレートケーキ
では ありません(笑)

な~~んだ♪

ずっと 気になってた キャロブ。
キャロブとは イナゴ豆 のことらしく
ノンカフェインで 鉄分・ミネラルを含み
ココアなんかの代用品として使われたりするそうです。


香りも チョコっぽいんだけど
味はちょっとクセがあるから チョコと思って食べたら えっ!? って感じかも

ゆず茶のジャムも入れて 体に良い キャロブケーキ を焼いてみました。

評判は・・・・・
もちろん 良かったよ~(^◇^)マーネ。

と 先ほど
妹のように仲良くしてるお友達から 素敵なが届きました♪

バレンタインだし・・・って

   BLOG7135.jpg

私の ママの小豆ケーキ と イチゴのマカロン。
もちろん手作り。

開けると同時に マカロンは 口の中に・・・・・。

すっごいおいしかったよ~~~~。

来月結婚する彼女。
旦那になる彼が 羨ましい限りです。



comment

こんばんは☆

一番乗りかしら??ひょっとして^^

ハンドクリーム!
ワタシも切れちゃって作らねば!と思い続けて早数日…
瓶の底から絞り出して使ってる~^^;
ワタシはラベンダーのEO使ってるんだけど、ゼラニウムもいいね~

そして、キャロブ??
何それ、なにそれ??
ココアあまり使わない我が家としてはものっすごく気になる!!
詳しく紹介キボンヌ~
P☆

えええ!
豆トマさんったら、ハンドクリームも手作りしちゃうのーー?!
すごいです。。
私は今、「ユースキン」を愛用中ですw
いい香りのハンドクリーム、羨ましいです~(・з・)
しかも、ミニミニ袋がまた素敵!例の黄色のギンガムですしね(≧∇≦)

キャロブケーキ、私も初耳です。
ふむ、チョコっぽいけど、味は違う…と。
気になりますね☆
お菓子とかって郵送だと、クール便を使うのですか?
それとも普通に??ちょっと気になるところです~ヾ(*´∀`*)ノ゛

こんなステキなプレゼントまでもらっちゃうなんて、
さぞかしステキな女性なのね・・・
会えるのが楽しみだわ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ハンドクリーム、作っちゃうの!?
すごーい!!
しかもゼラニウムで女性ホルモン活性化して、
来月には、とんでもなくイイ女になって登場!?
やばーい!!惚れちゃうかも・・・。+゚(*ノ∀`*)。+゚
  • 2009/02/18(水) 23:31 |
  • みゅう |
  • URL
  • [編集]

ハンドクリーム手作りですか???
すごい!!!
なんて素敵な女性なのぉぉぉ~

私も乾燥肌だからなぁ~
今いろいろ基礎化粧品探してるとこなんだ~

ミニ袋もかわいいし♪乙女力UP☆UP☆

イナゴ豆とみて。。。
この前ブログで見たイナゴの佃煮を
想像してしまった私。。(汗)

すごい、ステキ女子だぁ。
手作りハンドクリームなんて、なんてステキなの??
それに、初めて聞いた食品の名前。
のんカフェイン!!!!!!今の私にはもってこいのおやつだわぁ。ハッハッ(犬のよう)

そして、そして、ステキなシュシュと、くるみボタンが届きました!!!!
ありがとうございます。
大切に、大切に使わせていただきますので。
あと、諏訪湖豆、ほとんどりょうちゃんに食べられました。うまかった~。
「お姉ちゃん、またちょ~だい」って息子が・・・・笑
  • 2009/02/19(木) 13:49 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

豆トマさん、今日届きましたー!
可愛いシュシュとシール有難うございました!
春先取りな感じで早くもお気に入りの一品です。
大切に使わせて頂きます!

ハンドクリームを作るなんてすごいなあ。
私も手が乾燥しやすいから
ハンドクリ-ムは必需品。
作っちゃうなんてステキ☆

kotoちゃん♪

簡単だけど 私もなかなか作らないんだよね~。
キャロブ、マクロビなkotoちゃんなら 知ってるかと思ったよ。
ココアより くせがあるから
お子さんには 微妙かもね・・。
でも 安いから 買ってみなよ~~(^◇^)


華扇ちゃん♪

ユースキン・・・・
万能クリームだよね(^_^;)

このギンガム 気に入ってる?
今日 見に行ったら もう残ってなかったの・・・
買い占めればよかった~~

お菓子 私は 日持ちするものくらいなら
送ったことあるけど(もちろん市販ね)
手作りのもらうときは
クールの人もいれば 普通にポストに入ってることもあるよ。
ちなみに これは ポストに入ってた。
何??
シフォンケーキ 送ってくれるの??(爆)
  • 2009/02/19(木) 22:15 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

みゅうちゃん♪

ステキな女性 ってことは いずれバレちゃうわね。

惚れるって!??
きっと私も みゅうちゃんに
惚れてまうやろ~~だよ(^◇^)
両想いね フフ♪


ミーちゃん♪

乾燥肌・・・
もう デリケートな私たちにとって
この時期は参るよね。
きっと このクリームは
潤いを与えてくれるはず・・・・・。

イナゴ豆。
私もあいつ思い出したよ!!
おいしいんだけどね~~(^◇^)
  • 2009/02/19(木) 22:25 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

ななちゃん♪

諏訪湖 うまかったでしょ~~(^◇^)
気に入ってもらえて
おばちゃん 嬉しいよ。
お姉ちゃんじゃないって りょうちゃんに伝えて(笑)
そして・・・
ステキ女子??
ステキなマダム ってことにして~~~爆


未来ちゃん♪

あの柄は 私も気に入ってるんだ。
シールは あれっぽっちでゴメンね。

未来ちゃんのゴッドハンドにかかれば
作れないものはないよ!!
クリーム どころか ケースも作れそうだよね・・・・
  • 2009/02/19(木) 22:28 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

久々にお邪魔しに来ました^ ^

ハンドクリーム!!
私もこの時期は欠かせません><
朝から家事やってると昼ごろにはもうカサカサ・・・
寝るときはハンドクリームべったべたに塗って手袋です。

プレゼント、ゆうパックだと高いからケチって(←オイ)
普通郵便で送ったから無事届くか不安でしたA´ε`;)゚・゚
でもちゃんと届いてよかった♪
この季節ならではですね。
熱くなってきたら流石にクールじゃないと無理かな。。
  • 2009/02/19(木) 22:53 |
  • くいこ |
  • URL
  • [編集]

くいこ♪

クリームね、お礼に作ってあげたいけど
クイコ 香り系苦手じゃなかったっけ??
もし平気なら お好みの作るよ(^◇^)

いや~~
お菓子 おいしかったよ!!
手作りマカロンなんて スゴイよ。
売ってるものみたいだし♪
ラッピングもカワイイしさぁ~
もちろん捨てれず 紙とってあるよ(^_^;)
  • 2009/02/20(金) 16:33 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

そう、香り系は苦手なものが実は多くて・・・
最高に苦手なのはシナモン><

でも柑橘系とかフルーツ系の香りは好きです★
そういうのってアリマスカ??
  • 2009/02/20(金) 18:20 |
  • くいこ |
  • URL
  • [編集]

豆つん。

ハンドクリーム作れるんや!
すごい~。
私いま、やばいくらいに手荒れ・・
なかなか皮膚科に行けないから薬もらえなくて・・
ハンドクリームもいろいろ塗ってみてるんやけど、どれがいいかもわからず・・
昼間はすぐに水にふれるし、夜寝るときだけが治すチャンスねんけど、体がぬくもるとまたかゆくなってかいてしまってる。。

クイコ♪

柑橘系ね!
了解~~(^◇^)

ノブちゃん♪

お菓子作るより ググッと簡単だよ♪
私も 面倒で クリーム付けないこと多いし
暖かくなると かゆくなるよ~。

こまめに つければいいんだけどね・・・。
  • 2009/02/22(日) 14:43 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


