スポンサーサイト


大好きな諏訪湖豆

数日放置してたせいか ランキングが10位以下に下がっちゃいました

というのも 患者さんから 移ってしまったのか
この2日間 熱と体の痛みに 悩まされました・・・・・。

みなさんは 体調崩してないですか???

そんなわけで シュシュ掲載記念のプレゼント企画
送るだけのくせに
いまだに 封筒にさえ入れてません・・・・
もうちょっと待っててください

今日は 私の大好きなおやつをご紹介

   BLOG7105.jpg

諏訪湖豆。
この地域(諏訪地方)でしか売られてないみたいだから
もし見つけたら 即購入することを オススメします。

大豆に砂糖がコーティングされてるだけなんだけど
何故かミントっぽい味がするような・・・・

開けたら最後。
ポリポリ止まらない キケンなお豆野郎です。

1袋ずつお土産にすればいいくせに(笑)
小分けにして 職場におすそわけ~

   BLOG7109.jpg

先日のキラキラハンコを押して

でも 職場の子たちは このラッピング 気にも留めないだろうなぁ~


最近 週3回 銀座で働いてます。
先日 ITO-YAの裏で見つけた文房具屋さん。
ステキなので 続きで・・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



   BLOG7111.jpg

カルトナージュやスクラップブッキングの道具なんかが売ってます。

シールや紙が 山のように

絶対何かある!!って 2日間立ち寄りました。

でも こういうとこで 衝動買いできない 堅実派(ケチとも言う)な私。

悩んだ挙句 使うことないかも・・・・・
という結論に達し

結局 シールを2つだけ購入

   BLOG7113.jpg


たったこれだけしか買ってないのに
ちゃんと厚紙に挟んでくれて こんなカワイイ オレンジ茶色の袋に入れてくれました♪

こういう気づかいって 嬉しいよね。

きっと また今週も 無意味に立ち寄っちゃうね~~(^◇^)



comment

この豆、小さい頃に食べたことあるある!!
そっちの方だけなの?
すっごく当たり前に食べてたから、懐かしい♪
我が家、千葉のオバサンが送ってくれてたのかも~^^

銀座のお店って、ここなのねっ!!
きゃー、きっと私なら買いまくっちゃうよ(笑)
第二回目の時、連れてって~♪
(一回目もまだなのに・・・)
衝動買い女王だから、ビックリしないでね・・・
っていうか、止めてね(笑)
  • 2009/02/15(日) 18:52 |
  • みゅう |
  • URL
  • [編集]

みゅうちゃん♪

諏訪湖豆は 諏訪地域で 売ってるの。
ちょっと 書き足しとこうかな。
おいしいよね~~。

みゅうちゃんが 衝動買い女王???
前から 気づいてた~~(^◇^)
私きっと 見入っちゃって
止められないと思うわ・・・・
  • 2009/02/15(日) 20:01 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

私のバカ・・・ (>ω<、)
諏訪湖豆だから、諏訪湖じゃんね・・・
ハズカシイ。
しかも、もしかすると北見のハッカ豆に似てるのかも!?
私が食べてたのは、ハッカ豆かも・・・Σ(- -ノ)ノ
ホントに、バカでゴメン。。。
  • 2009/02/15(日) 20:20 |
  • みゅう |
  • URL
  • [編集]

本日、pochiにげすいません。
明日、また覗かせてもらうでございます。
ところで、お加減はいかがでしょうか??
pochi
  • 2009/02/15(日) 22:04 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

体調いかがですかー?(・´д`・)
私の、バイト飲食なので、いつ何がうつるか分からず、ぶるぶるですw

帰ったら手洗いうがい頑張ってます!!
インフルにだけはかかりたくない~(´ДÅ)

豆…
ミントの味ですか!すーすーするですか??
限定品というものには、非常に興味が…ww

銀座ー!
あそこはなんか落ち着かない私です(o^皿^)
東京の方行く機会はまたあると思うんで(大学が東京だったので~♪)、そのときは色々案内してください~♪(●´u`●)

こんにちは☆

ようやく訪問できた!!
温かいコメ、ありがとーね♪(*^_^*)
豆トマちゃんも体調悪かったんだね。

この豆うまそー。
マメラーのワタシにはたまんないね!
銀座で働いてるなんてなんてオシャレなんだ~
P☆

おいしそう!!こういう豆すき。
これ甘いのなんですね。
こういうので、はと豆みたいなのがあって、しおっ気がきいてておいしいやつ。あれを思い出した。

ハンドメイドしない人にはね、なかなか分かってもらえないですよねぇ。
私なんてさ、バレンタインのタグ気合入れて作ったのに、だんななんて即「ポイ!!」ですよ。
はぁ?????(怒)って思った。
  • 2009/02/16(月) 13:47 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

全国の豆を味わってる豆つん。
今年、久しぶりに豆まきの豆を食べたけどなんかおいしかった!
昔は、義務で食べさせられてた気がするけど、歳のせいかおいしく感じた。。
大豆がミント!?
未知の世界やわ!どんな味やろ、気になる。

銀座で働いてるって、なんかスゴイ。
田舎者の私にしたら、銀座=ママってイメージで、豆つん、夜のお仕事かと思ったわ。
うちの近所にはそんなキラキラしたとこもないよ。
夜は真っ暗。

華扇ちゃん♪

ホント 十分気をつけなきゃよね!!

このお豆は 砂糖しかかかってないの。
ミントの味っていうか
爽やか~~って感じなのよ(^◇^)

東京案内??
浅草なら お任せよ~~♪


kotoちゃん♪

落ち着いたみたいね?
よかったよ(^◇^)

銀座なんて オシャレすぎて
私にピッタリでしょ(笑)
ま、来月の中ばからは
またホームグランドの 下町三昧よ。

  • 2009/02/16(月) 22:50 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

ななちゃん♪

このお豆 絶対ななちゃん好きだと思う!!
是非 食べてもらいたい!!

願えば叶う!!

そうなんだよね~
私もよく 友人にポイってされる・・・。
でも カワイイ~とっておこう♪
って言ってくれる人もいる。
その一言だけで 嬉しいよね。


ノブちゃん♪

福豆 大好き(^◇^)
ついつい食べ過ぎちゃって お腹痛くなる・・・。

銀座は 人が多いし
キラキラ(笑)してるからか
毎日 すっごい疲れる。
なんとなく 患者さんも 他のスタッフの人も
せかせかしてて 思いやりもないような気が・・・・
  • 2009/02/16(月) 22:56 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

豆トマちゃん、こんばんは。お帰り~。
珍しく更新が遅めだな、と思ったらダウンしてたのね。もう良くなったかな?
ルッコちゃんち、ホントにセカンドハウス化してる(笑)いつも楽しそうだな~と思って読んでます(^^)
諏訪湖周辺に私も友人がいてよく行ったなあ。あ、でもこの豆は知らなかったわ!

そうそう、ずっと言おうと思ってたんだけど、雑誌に載ってた豆トマちゃんのシュシュの作り方、私知らなかったんだ~。アタシ、長い辺をずーっとダダーッと縫ってからひっくり返してた。前に手芸雑誌で見たことあったんだけど、その説明じゃ解んなくてさぁ(><)
今回は動画見れるようになってたから、よーく解ったよ。今度からあのやり方でやってみよーッと。

ところで動画のあの声と手は豆トマちゃんじゃないよね?!

  • 2009/02/17(火) 00:38 |
  • makichaki |
  • URL
  • [編集]

私も久しぶりに更新しました。。。
見事にさがったよーーー(笑)

体調はその後どう????
あまり無理しないようにね~

素敵なお店ですね~行きたい!!!
今度遊びに行ったときは是非連れてってね☆

そして。。。例のもの。。。
ほんまに遅くなってごめんなさい。
用意はできてるんだけど、
なかなか郵便局行けなくて。。。
近々送るから~待っててね☆☆

美味しそうな豆菓子~!
たしかにお豆って食べだすと止まらないかも。
柿ピーとかもヤバイ(おっさんか)
お裾分けもこんなに可愛くラッピング
しちゃうなんて、にくいな~!

銀座にこんな宝の山のようなお店があるなんて・・・。
絶対行きたい。
豆トマさんってワクワクするようなお店
沢山知ってるんですね~。



マキちゃん♪

ただいま~~
諏訪湖豆 きっと二人も好きだと思うわ~
もちろんマキちゃんも。

雑誌も動画も 私の手じゃないよ~~!
私の手は 仕事のせい(年のせい?)で
かっさかさの ボロボロだもん。


ミーつぁん♪

こんなに一気に下がるなんてね・・・
豆トマブーム(←こんなのないって!?)も
ここまでだよ。

例の物 いつでもいいわよ~


未来ちゃん♪

に、にくい(笑)
ここで使ってくるなんて・・・・・。
豆 好きだったか~~
うーん、遅かったな・・・・

この店 絶対絶対 未来ちゃんはまるよ!
鳩居堂 より こっちのほうが
未来ちゃん好きかも!
今度立ち寄ってみて(^◇^)
  • 2009/02/18(水) 13:24 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


