スポンサーサイト


ステキなニュースと ピッケとお饅頭♪

   BLOG7029.jpg

懐かしい~~って思ったアナタ!!
きっと私より 年上ね(笑)

この前 近所をお散歩してたら
もう40年くらい営んでる金物屋さんの前の道端に並んでました。

閉店セール。

排気ガスにやられて 真っ黒な姿で。

気になって 気になって 1回家に帰ってから
やっぱり買いに行っちゃった

色々あさったり 悩んだり・・・・

で、このピッケのカップと ジャックと豆の木、うさぎとかめのお箸、
オレンジのは バターケース。

これで 160円。

開店当時から 置いてたけど 売れなかったんだ・・・って店のオヤジ。

さて、昨日 富山に住むお友達から
誕生日オメデトウって おいしいものがやまほど届きました~

   BLOG7053.jpg

バイト先のお饅頭屋さんの 粒あんぎっしりの薄皮饅頭
(おめざ でも紹介されたことがあるって!)
あと やっぱり豆菓子(甘納豆)に 梅味の煎餅に いちじくチョコ。

前は 干し柿もくれたし 何から何まで 私の好みをご存じのようです

うれしかったがいぜ~~~
(これ 富山弁ね。  実は母が富山出身で 私も4年くらい暮らしてました)


さ~~て 前置きが長すぎですが
先日からお伝えしてる 素敵なニュース。

続きにて ご報告を

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近また下がり気味です。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



みなさん Chou Chou って雑誌 ご存じですか??
関東限定版 みたいだから 関東じゃないかたは 分からないかな~。

明日2日発売のものに ハンドメイドの特集ページがあるんです。

まだ 発売になってないから 半信半疑で 報告するか迷ってるけど・・・・。


どういうわけか 私のシュシュが3つと くるみボタンのゴムが4つ 掲載されるんです!!
何が載るかは 明日以降じゃないと お知らせできないんだけど。

簡単な作り方も載ってます。

こんな手抜きな作り方だった・・・ということが バレちゃうけどね

webでもページがあるみたいだから 見れるのかな??

もしよければ なんかのついでに 探してみてね♪♪


で、このお知らせを見てくれた お友達だけに 
掲載(まだ分かんないけど・・・)記念企画。

明日 掲載された商品を アップします。
その7つの中で 欲しいものがあれば 2つまで コメントにさりげな~~く書いてください!!

お二人に プレゼントしちゃいます!!

ただ、販売のほうにもまわしたいので おひとり2つだけですが・・・。

詳しくは 発表するときに また報告しますね。

締切は 火曜日の夜にしようかな。
さりげなく あれとあれ  みたいな感じでコメント入れてくれるとイイな。

シークレットだと 見落としがある可能性もあるから・・・。


そんなわけで 今日の報告はここまで~~~




comment

豆トマちゃん♪

雑誌掲載おめでとう^^
富山じゃ見れないのが残念よー。。
webで探してみるね♪

ごめ~ん、若いから(笑)ビッケってわかんないわ。
160円て安っ!!

おまんじゅう食べた?
いちじくチョコもわたし好きなんだぁ~
かきやま(おせんべいね)は豆トマちゃんにはちょっと甘めかも?
食べれなかったらパパにもお友達にも食べてもらってね~☆
  • 2009/02/01(日) 21:03 |
  • みっきーママ |
  • URL
  • [編集]

おおおっ!!!

超なつかし~!!!
ビッケ観てたよ~!
ビッケで初めて「バイキング」って言葉を知ったんだもん。

他のモノもレトロで超可愛い♪

雑誌掲載なんてすっごーい!!
最近見てなかったけど、コンビニで立ち読み確認してこようかなー??
P☆

豆トマちゃん♪改めてオメデトウ!!
うひひーっ^^明日は朝イチで本屋へGOよ☆
予告してくれてたのに、ブログへ来るの遅れてゴメンネ。

で、ビッケって歌のサビだけわかる私って
豆トマちゃんより年上だったのね~(笑)
あぁ、こういう絵だっけ?って。
小さい頃、プールのビニールバッグがビッケだったよ・・・(≧m≦)
  • 2009/02/01(日) 21:38 |
  • みゅう |
  • URL
  • [編集]

豆トマさん!!
雑誌掲載おめでとうございま~す!!
すっごいすっご~い☆
Chou Chouて雑誌、知らなかったので
早速ネットで調べました笑
ふむふむ。こういう雑誌か。
明日本屋でチェックして参ります。
見つけ次第購入するでアリマス!
そして明日さりげなくリクエストさせていただくでアリマス!

ちなみにビッケは分からなかったでアリマス!笑

雑誌掲載ですとーーーー????
すごいやないですか!!!!

仕事帰ってからチェックしてみる~☆☆
そして記事がUPしてたら。。。。
早速リクエストしよーーー

ちなみに!!ビッケ!!
確か小さい頃、衛生放送で6時ぐらいから
やってたアニメで見た記憶があります。。。ww
バターケースかわいい☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/02/02(月) 13:15 |
  • |
  • [編集]

みっきーちゃん♪

今朝 お饅頭食べたがいぜ~~。
すっごいボリューム・・・と思ったら
ペロリと食べちゃったよ(^◇^)ウマイ!!。
ビッケ知らない?
富山じゃやってなかったのかな??(笑)


kotoちゃん♪

このレトロ感たっぷ~~りを見たとき
送ろうかと思ったよ!!
私も 久々に雑誌買ったよ~。
立ち読み確認??
いや、買ってくれてもよくってよ(笑)

みゅうちゃん♪

サビどころか 何気に私は
みゅうちゃんより かなり(爆)若いから
どんな話だったかさえ思い出せない・・・・。
今日は 早速見てくれてアリガト!!
そっちにも 売っててよかったよ。
  • 2009/02/02(月) 16:15 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

未来ちゃん♪

ね~~
何でかは よく分かんないけど掲載されてました。
未来ちゃんに送ったのと 色違い~が載ってるよ(^◇^)
リクエスト お待ちしてるでアリマス!!


ミー氏♪

やっぱりギャルミーちゃんは ビッケ衛星放送か~~。
私は6時からの衛星放送といえば コナンだな~。
あ!未来少年コナンね。

そっちじゃ売ってないだろうから ミー氏に見てもらえないのが残念だよ・・・


マル秘コメさん♪

了解~。
なぜマル秘コメにしてるのよ~~(^◇^)
買ってみてくれて アリガトね。
確かに 同じだよね。
あの生地気に入ってるんだもん~~!!
  • 2009/02/02(月) 16:21 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


