スポンサーサイト


木の実のカレーと私。

   
   BLOG7018.jpg

木曜日、楽しみにしてた アーユルヴェーダ の講義。
久々に行った原宿。

お腹もすいたので ランチをして帰ることに

色んなカフェがあって どこにするか迷う~。

とにかく私は お野菜がたっぷり食べれれば文句なし。

でブラブラ歩いてると かわいい感じのカフェを発見。

ここ オーガニックなカフェで前から気になってたんだ~~。

ランチメニューは3つ。
おかずランチ・カレーランチ・スープ(パン)ランチ。

ちょっと悩んで 木の実たっぷりのタイ風カレーに。

アジアごはんも大好き
木の実のカレーなんて 食べたことない~~

出てきたのは 細かく砕かれたアーモンド・くるみのカレー。
見た目ドライカレーっぽくって  どこがタイ風なの??って感じ・・・・。

私の好きな お野菜ゴロゴロでもないし グリーンカレーでもない・・・。

そして 雑穀米派な私。
玄米だと 胃がもたれることがあって・・・・・。

ま、でも 油っこさもなく コールスローサラダもマヨなしで おいしかったし、
って 言い聞かせながら食べました


それより アーユルヴェーダ。
すっごいはまりそう・・・
つ~か もうはまってる。

興味のある人だけ 続きでどうぞ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



だいぶん前に勤めてた薬局で アロマに出会い
どっぷりアロマにはまって 資格をとりました

(といっても 簡単なレベルの)

アーユルヴェーダにも すっごい興味があったんです。

最初に 60個くらいの 自分に関する質問に答えて
そのイエスの数で 自身が持つ 体質・性質 をチェックします。

大きく分けると 3つ。

質問は20個ずつ分かれているんだけど
私は びっくりするくらい 1つの分野(性質)だけ 飛びぬけて数が多い~~!!
18個もイエスだった。

で、その性質が もう笑っちゃうくらい ピッタリ
聞けば聞くほど 納得~の数々。

寒さが苦手なわけも 眠りが浅い理由、このフットワークの軽さ・・・。
好奇心は旺盛だけど 冷めるのも早い・・・・

こんな色んな理由が分かりました。

こういった性質をもとに その人にあった オイルや生活法、マッサージなど決めていくそうです。

もっともっと 色んなこと知りたい~~

って 好奇心旺盛な私は 即 本を購入

でも どうやら 私 飽きっぽいみたいだから(笑)
いつまで続くやら~~~


もっと詳しく話たいけど
なんだか 長くなりそうだから 
今日の講義はここでおしまい!!




comment

これが・・・噂のカレーですね。。。。
タイ風って、あの独特な味がいいですよね~
またおいしいカレーに出会えるよ☆☆

ほんとは今頃スノボに出発だけど。。。
迎えが延長して2時になったよ。。。
眠い(>▽<;;

アーユルヴェーダ・・・・
気になるよ~
せんせーーーーいろいろ教えてくださーい☆

アーユルヴェーダ、はじめてきいた・・・なんだろう??
いいにおいする??

豆さんって、色々やるんだねぇ、ステキだなぁ、だからステキなんだぁ。
私も、そういう、ステキな女になりたいもんだ。

しっかし、カレー好きですなぁ
う~、ハラ減った。
  • 2009/01/25(日) 17:16 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

こんばんは☆

ちょっと下の子具合悪いので、大急ぎでコメ。

アーユルヴェーダ、ほんっと気になる!!
面白そうだね-。
詳しく教えてほしー
P☆

あ、そうだ!
今更でごめんね、プレゼント。
来週あたり送れるといいなぁP☆

おお~

ずばり!!
ヴァータ??

間違いない♪

今度会ったら色々聞かせてね~
  • 2009/01/26(月) 02:18 |
  • hikari |
  • URL
  • [編集]

私、豆トマちゃんと近所に住んでたら
最低週一でカレーパーティーしてたわ(笑)
実はタイ風とか、ちょっと苦手だけど、
この木の実のカレー、うまそー!!!
これからお昼ごはんなんだけど・・・カレーにしようかな?^^

アーユルヴェーダ???
初めて聞いたけど、興味あるー!!
今度、会えた時にはみっちり聞かせてね♪
おいしいカレー屋探して、待ってるわ^^
え?作れって?(笑)
  • 2009/01/26(月) 13:08 |
  • みゅう |
  • URL
  • [編集]

タイ風カレーって食べた事無かったけど
インドカレーとはまた全然違うんですね!

アーユルヴェーダ初めて聞いたけれど
なんだか興味深い!!
興味あることを勉強するってすっごく楽しいですよね~♪
こうやって豆トマさんはどんどん輝いてゆくんだろうなあ。
まぶし~!!

ミーちゃん♪

そうこれよ。
でもさ、全然タイ風な味もなかったし ちょっとがっかり・・・。
スノボ 楽しかったみたいだね!!
アーユルベーダ もっと勉強したら 教えるわ。


ななちゃん♪

香りは その人によって違うから どうだろう・・・。
ステキな女・・・
うーん、今は程遠いから そうなれるよう頑張ろうっと。


kotoちゃん♪

アーユルベーダ kotoちゃんもはまるかもよ。
プレ 気にしないでいいからね!!
ま、もらっておくけど・・(笑)
早く 体調良くなるといいね。



  • 2009/01/27(火) 11:20 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

ヒカリちゃん♪

ズバリです!!
やっぱり分かった??
もう当日おもしろさに興奮して メールしようとしてたんだ。

今度 色々教えて~~


みゅうちゃん♪

カレー屋見つけた??
一緒に キャーキャー言いながら作るのもイイけどね。
ビール片手にさ(笑)

ホント カレーパーティ・・・・
イイ響きだわ。やりたい。


未来ちゃん♪

これはなんか タイ風っぽくなかったの!!
私 勝手にココナッツ風味のカレーなんだと思ってたから。
タイカレー おいしいから 今度食べてみなよ~。

何歳になっても 新しいことを勉強したりするのって 素晴らしいと思わない??
でも ホント 浅く・広く~派だから いつも中途半端な私よ。

  • 2009/01/27(火) 11:25 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


