スポンサーサイト


一安心とコースター☆

   BLOG7011.jpg

先日から作り始めたコースター。
友人に贈るため また作ってみました

今回は 黄色のギンガムと水玉で♪

相変わらずの手縫い・・・・
角が丸のままの かなり雑な仕上がり~~イエイ


別に言うまでもないことですが
年末から オトンの体調が悪かったんです・・・・。

お酒ばかり飲んでたせいか食べることもできなくなり

お酒も飲めず(これはイイこと♪) お粥やペースト状にしたものしか受け付けなくなって・・・・。

ついに先週から 入院しちゃったんです

ご存じのとおり 私は今 オトンと二人暮らし。
オカンも 検査入院って言って 帰ってくることはありませんでした。

だから オトンも帰ってこなかったら・・・・・
って 毎日何もする気も起きませんでした。

そんなオトンが検査を終え
今日 退院しちゃいました~~(笑)

あ~~よかった って 元気になったオトンに フルーツたっぷりの プルプルデザートを作りました♪
5分もあればできる ジャンクデザートはこれ→Cpicon フルーツ缶のシロップでくずもち風 by 豆トマ

これ、色んなバージョンがあるし 簡単だから オススメ~


今まで 何にも食べれなかったオトン。
帰りの車で 寿司食いて~~!!って。

仕方ないからオトンのおごりで(爆)
夕飯はお寿司~~。

久々の(私も)外食。生ビール。(これは私だけね)
満腹です。


ホント 泣きそうな日々から解放されて
これで じゃんじゃかみなさんのとこに 顔を出せそう~~。

で、コースターの話。
贈る友人には カワイイ子供がいるので こんなくるみボタンも作ってみました~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪




   BLOG7013.jpg

ピヨピヨ

コースター作りも まだまだ続きそうだよ~~

明日は ずっと楽しみにしてた アーユルベーダの講習会。

その模様は また報告しま~~っせ。


comment

お父さん、退院おめでとう^^
そっかそっか・・・、大変だったね。
でも元気に豆トマちゃんとお寿司食べて、
手作りのフルーツたっぷりデザート食べて、
お父さん、シアワセだね~^^
親孝行な豆トマちゃん、えらいぞ♪

コースターも、くるみボタンも、かわいい~♪
いつか、私のとこへも来るよねっ!?(笑)
  • 2009/01/21(水) 20:35 |
  • みゅう |
  • URL
  • [編集]

みゅうちゃ~~ん♪

ここの寿司屋。
みゅうちゃんもなじみ深いとこだよ~
って 今 リアルにメールしようとしてたとこ。
おいしくって 気に入ってるんだ~。

コースター。
私 思い出の(笑)みゅうちゃんからもらったやつ 
まだ 封筒に入ってる・・・・
もったいなくって もらったものって使えないの~~!!

今度お屋敷行く時 持ってくわ~~
  • 2009/01/21(水) 20:39 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

こんばんは☆

よかったねぇ。。。
ほんっと身内の病気って気が滅入っちゃうよね。。。
取りあえずおめでとう!
お父さんと仲良くして下さいませ(*^_^*)

豆トマちゃん、手縫いってとこがいっつも感心する~
ワタシ、ミシンがけして最後にとじ口縫うの出さえも億劫だよ…
P☆

お父さん退院おめでとーーーー(≧∇≦)ノ ☆
大変だったんですね。。。
でも、今はお父さんと一緒においしーものが
食べれるようになってほんとよかったね☆☆

復活祝私も参加したかったーーー
寿司たべたーーーい!!www
ちなみに。σ( ̄∇ ̄;)安上がりww
たこ・いか・えびのさびぬきローテ(* ̄m ̄)プッ

コースター手縫いですか???
すごいよ。。。そして。。。プルプルデザート。。。
この時間に見たらあかーーーん!!!
お腹のムシがwww

そして!!アーユルベーダの講習会ですか???
いつでも練習台になりますからーー(* ̄m ̄)プ

はじめまして(^O^)

いきなり書き込み失礼します!いつものぞかせていただいてます☆(^0^)/コースター可愛いですね♪全体的にオシャレで羨ましいです!(>_<)あとお父さまの退院おめでとうございます!私もお父さん、お母さんを大切にしなければ~と思いました!(;_;)またブログに遊びに来ます!

あ~お父さんよかった。
怖いですね、こわかったですね。
豆さん、ほっと一安心して、今度は豆さんが寝込まないように。

このコースターと、このボタン。これセットにしちゃってもかわいい。
コースターにくるみボタンをつけるなんて考えてたことないけど、端のほうに縫うの。やべっ、こりゃかわいすぎ
pochi
  • 2009/01/22(木) 13:10 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

お父さん、退院おめでとうございます!
わーん。よかったですー(涙
身内の異変ってほんまに怖いですよね…
祖父のことを思い出しました。

私も父母を大事にしなきゃ!!

デザートとコースターがめっちゃあってますね~♪
おいしそうだし可愛いし(>△<)ノシ
黄色のギンガム初めて見たかもデス。。
かなり好きだと思いました!
そして、ぴよくるみのかわいさにやられましたw

kotoちゃん♪

私の手縫いなんて コトちゃんの生活に比べたら 全然だよ!!
オトンと仲良く・・・・・。
び、微妙よ~~(笑)


miーちゃん♪

私も安上がりよ~~
野菜寿司とか イカに干瓢に・・・・
でも 大人だから ワサビは抜かないよ!
しかも 寿司よりも ガリが大好きで
ついつい食べ過ぎちゃうんだよね~~(^◇^)

コースターね。
今やってるから待っててね~~♡フフ
  • 2009/01/23(金) 20:01 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

miley+さん♪

はじめまして~。
コメくれてアリガトウ♪
オシャレ!??ププッ。
ホントの私は 全然ですよ。
そんなこと言われたら もっと頑張らなきゃ~って思いました(^◇^)
これからも ヨロシクね~~


ななちゃん♪

私、寝込んでるヒマないわよ~~(笑)
帰って来ちゃったら また イライラの日々よ(笑)

私もコースターにボタン 考えてみたの。
でも 使い勝手考えるとどうかな~って・・・。
小さいやつで作ったら カワイイかもね~。
今度 やってみる!!


華扇ちゃん♪

確かに このコースターとおやつ 色合いが合ってるかも~。
この生地見た瞬間 籠に入れてたくらい 一目惚れだったよ。
このシリーズ 何色も持ってるんだけど
すっごい使えるんだよね~~





  • 2009/01/23(金) 20:09 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

お父様、退院おめでとうございます!
豆トマさんも大変でしたね。
ゆっくり休んで下さい☆

このコースターも可愛いなあ!
こういう黄色大好き♪
ピヨのくるみボタンにもやられた!!
可愛い~胸キュン!

未来ちゃん♪

確かにこの黄色 未来ちゃんっぽいかも~~

胸キュンって私に??(笑)

オトン家にいたらいるで 
私のペース狂って ゆっくりしてらんないよ~~!!
  • 2009/01/24(土) 20:47 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

豆つん。
お父さんヨカッタね。
一緒にお寿司おいしかった~??
お父さんと一緒に、こっちへ旅行においでよ!
いつでも歓迎するよん。

コースターかわいいな。
くるみボタンってやっぱり癒し系やわ。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


