スポンサーサイト


久々に納品♪

昨日は シュシュなどを置いてもらってる ステキな美容院 DECO へ。

もう2か月以上放置してました・・・・

何か新しいの 持ってかなきゃ!!

で、早速 行きつけの ジジイの手芸屋へ~

なかなかイイ感じのがなくって ウロウロ。
ジジイは相変わらず センスのない柄を勧めてくるし・・・

   BLOG6981.jpg

今回は この4種類を購入

   BLOG6984.jpg

シュシュに変身~~。
どうかな?

そのほかの商品は 続きでね~~~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪




   BLOG6988.jpg

  シュシュ13個。

   BLOG6992.jpg

   くるみボタン 7個。
   あと毛糸のお花は3個。

ついでに 自分もキレイにしてもらってツルツル

しかし ジジイの店でカワイイ生地を探すことに
限界を感じてきたなぁ。



ここのところ 家のことで バタバタしてて なかなかみんなのとこに
コメント残せてません。
でも 毎日見てますよ~~。
ゴメンナサイ




comment

どもども!!

最近、毛糸のシュシュが欲しいんだけど、豆トマちゃん、作り方知ってる??
ジジイの店、発掘しがいのあるお店だっけ??
^m^
相変わらずかわいいくるみボタンだわ~♪
P☆

かわいいシュシュですね☆
私も 久しぶりに 作りたくなったな(^-^)/
くるみボタン作ろうと材料は 買ってるのですが まだ 実行できていません
今度こそ!
  • 2009/01/16(金) 22:46 |
  • ハンナ |
  • URL
  • [編集]

豆つん。
相変わらずかわいいの作ってるやん!
そのくるみボタンってどうやって作ってるん??
私も作ってみたいなぁ。
できるやろかぁ??

才才-!!w(゚o゚*)w
かわいいのいっぱいやぁ~

私美容室。。。。何ヶ月いってないんだろ。。。
行こう行こうと思いはや。。。○ヶ月。。。
女子としてこれはあかん!!!(>▽<;

シュシュもかわいいなぁ~

手芸屋さんっていいですよね~
神戸ユザワヤさんという店いくと。。
いつもウロウロ気づいたらめっちゃ時間がたってるー

手芸屋さんや、雑貨屋さんて時間たつのはやいよねー

わぁ♪いっぱいのシュシュにゴム!
圧巻です~(*´σ∀`)素敵♪

私もくるみボタンのヘアゴム作ろうと、ハギレやら、付け合わせのボタンやらそろえてるんですが…
まだ全然手がけていない…(汗

相変わらずのろいのです~ww

私もそろそろ美容院行きたいなー。。
伸びっぱなしボブになってしまってますw
ボブ保つのって中々難しいです(>_<)

これ、全部手縫いなんですよねぇ??
豆さんって、本当にマメ!!(あ、ギャグのつまりではない)
しかもさぁ、またいい味出してる布を、よく探してくるなぁ、じっちゃんのところで笑
案外近くだったらうける、この店。
美容室のHPまたのぞいてみよっと。
  • 2009/01/18(日) 13:49 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

kotoちゃん♪

どもども。
じじいの店は 発掘しなきゃ いいの見つからないくらい 発掘しがいのある店よ。
毛糸のシュシュね、ネットとかで検索したら 簡単に編み図見れるよ~
私も 作ってみたんだけど 面倒になって 途中で投げ出しちゃってるの思い出した・・・・


ハンナちゃん♪

くるみボタンなら 1分もあればできちゃうよ。
ハンナちゃんが作った シュシュやボタンも見てみたいなぁ~
是非是非 作ったらアップしてね!!


ノブちゃん♪

あんな おいしいお菓子を作れるくらいなんだから
くるみボタンなんて ちょちょいのちょい♪ で出来ちゃうよ!!
娘っ子の髪につけたらカワイイだろうな~
そ~だ!!イイこと思いつ~~いた(^◇^)

  • 2009/01/18(日) 20:45 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

ミー氏♪

手芸、雑貨屋って ホント飽きないよね。
あと文房具屋も。
キャーキャー言いながら 一緒に見回りたいわね(*^_^*)

美容院。行ってきなさい。


華扇ちゃん♪

華扇ちゃんは やることが多いだけで 全然のろくないよ~。
布の組み合わせ方とか 素敵なんだろうな~

私なんて手入れも面倒だから 髪の毛伸ばしっぱなしだよ!!
今 乳首(笑)隠れるくらいかな。
って 私の髪の長さなんて 誰も興味ないか~チッ。


ななちゃん♪

手縫いよ~~。
ミシン買ってくれ~!!
ジジイの店は うち(実家)からすぐのとこだから ななちゃんのとこからじゃ遠いね・・・。

デコのHPは 見てもなんもなかったでしょ(笑)
私のシュシュ載せて!って言っておかなきゃだな^m^


  • 2009/01/18(日) 20:53 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

メールありがとねー!!

嬉しいわ♪
探してみる。
確かにウチってミックスの粉買わないわ。
でも、頑張って作ってって言ってみる(ダンナに^m^)
P☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


