スポンサーサイト


紅茶とお豆。

誰かに贈り物をするとき
その人のイメージに合ったものとか考えますよね

私は だいたい 紅茶・アロマ関係(キャンドルや入浴剤)をもらうことが多い。

ブログなどを通じて知り合った まだ見ぬ友人 も
昔からの友人にも。

そういうイメージなのかなぁ~

でも どっちも好き~(^◇^)

ブログなどを始めてから 色んな場面で頂き物が多くなりました♪
こうやって日々 宅急便や郵便が届くって 
今までそんなになかったから 毎日ワクワク・ランラン!!

今年のお誕生日  クックパッド を通じて知り合った3人の友人から プレゼントが~~。

   BLOG6970.jpg

カード交換にも参加してくれた ノブちゃん。
前回は ママのケーキを送ってくれたし その前も色々 手作りのおいしいお菓子を。

今回は ゴマのクッキーとかぼちゃのケーキ あと紅茶も。
我慢できず すぐ食べちゃった(^◇^)オイシイ!

   BLOG6968.jpg

   BLOG6976.jpg

そして もう何回か遊んでる 名古屋と長野の友人からも♪
いつもアリガトウ~。

で、紅茶と同じくらい 最近よくもらうのが
豆のお菓子。

豆トマ って言ってるから そういうイメージなのかな(笑)
ホントによくもらうんです・・・
大嫌いなのに・・・・・

な~~んちゃって(←古い・・・・)
好きだから これもまた 嬉しいんだ~~。

色んなおいしいものばかり もらえて
正月も関係なく ぷっくりしてきそうです

って言ってる矢先に
今朝ケーキを作りました

それは続きでね~~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪




   
   BLOG6974.jpg

私 バナナ 嫌いなんです・・・・・

オトン用に買ってたバナナ。
減りが悪く 部屋中に匂いが充満。
なんとかしなくっては!!

で、バナナケーキ 焼いてみました。

ケーキっていうより サクっとホロっと スコーン みたいな感じ。

ん!?
何で知ってるのかって??

1個食べてみました。
これなら バナ~ヌ 食べれるかも~

また作りたくなる1品です。

comment

豆つ~ん!

いっぱいプレゼントいいねぇ♪
でも、豆菓子かぶってしまってたかぁ・・
いままであんまし「豆」って文字を意識してなかったけど、豆ちゃんと知り合ってからかなり「豆」に反応しております。

バナナのお菓子作ったんや~。
おいしそうやん!
私もバナナ単体は苦手やけど、お菓子に入れると食べられるわーー。
豆つん、人気者でうらやましいゾーーーー!

nobuちゃん♪

いや~~ホントいつも色々アリガトウ♪
おいしいのは言うまでもないけど
ノブちゃんのお菓子って 優しくってホッとする味なんだよね~~。

バナナ苦手??やっぱり~。
でも私ケーキにしても 小さいの1個が限界かも・・・・
おいしいけど あとから バナナが全面にやってくる・・・笑。

豆!!私も 妙に1人で反応してるよ!(笑)
  • 2009/01/12(月) 22:16 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

どもー!!!

このケーキのレシピ知りたい!!
すっごくおいしそうだよぉ~♪

そうそう。やっぱり届いてないみたいなの。。。
ダンナによると、年賀状時季はやっぱり多いらしいの、配達ミスや紛失その他。。。
くすーん(>_<)P☆

スコーンめっちゃ好きなんですよ~!!!!
食べたい!!!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

マカダミアンナッツ入りのスコーンとかおいしーよー
くるみとか。。。。
あーーーー
お腹すいてきたよ~☆☆

沢山お友達から、プレゼント届いてますね~
私のもww火曜のお昼休みに郵便局へダッシュして出してくるので。。。
ポストピカピカにして待っててくださいね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

私、豆が知って大好き。ってか、豆好き♪
花豆とかサイコ~にうまい。
お酒は一滴も飲めないくせに(飲めそうでしょ!?)おつまみは本当に好きで、親父さんのようなもの好む。(ちなみにうちの父も飲めません、体質があわないみたいでね。)

豆さ~ん、バナ~ヌガシ、食べさせておくれぇ!!かなりおいしそうなんだけんども!!!
いいなぁ、いい娘だなぁ。

プレ・・・ゼ・・・ン・・・ト・・・・・・・・・・zzzzzz!!!!
なんか入れてほしいものとかあります??
とりあえず、シールはいくつか入れる予定。それと、手作り品も。
何かあれば今がチャンス!!!pochi
  • 2009/01/13(火) 13:06 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

すっかり出遅れた~

お~い、豆トマちゃん、元気?
だらけ過ぎてブログ回りしないでいるうちにお誕生日まで
過ぎちゃったのね。ごめんよ~(><;)
こんなに遅くなっちゃったけど20歳のお誕生日おめでとう♪
でもたくさんのお友達から祝ってもらえてなんてステキなお誕生日!
この幸せ者~☆

久々につくれぽがUPされたから見に来て見たら、すごく可愛くて、美味しそうなモノ達がたくさん!アタシったらこのところホントにだらけまくっちゃって・・・皆さんを見習わなきゃね。

また時々出没するわ~
  • 2009/01/14(水) 02:15 |
  • makichaki |
  • URL
  • [編集]

あったよ~!!(泣)

豆トマちゃーん!!
あったよ、あった~!!

ダンナの年賀状の束に入ってた!!
(自分のとこにはなかったって言ってたくせに!!)
ワタシがもう一回確認して、「あるじゃん!!」って言ったら、「あ、ほんとだ」だって!!(-_-)
全く、超B型男なんだから!!!
ごめんねー、ほんっとお騒がせしました。。。
ほんっと申し訳ない(>_<)

kotoちゃん♪

何~あったって??
今日 クリモウもう1枚送っちゃったよ!!
でも 迷子になってたわけじゃなくって よかった(^◇^)

このスコーンは簡単なんだよ~。
レシピね!
あとで教えに行く~~


ミーちゃん♪

あ~確かにナッツ入れたら絶対おいしいね!!
今日 またスコーン風 作ったんだ。
入れれば良かったなぁ。

何送ってくれたの~?
明日 カリヤに頼んで張り込んでもらわなきゃ!!

  • 2009/01/14(水) 22:49 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

ななちゃん♪

豆が知って・・・ププ。
私 豆菓子は好きよ(笑)
諏訪湖豆って知ってる~?
すっごい好きなんだけど 諏訪にしか売ってないんだって。
大豆に砂糖コーティングしてあるだけなんだけどさ。

バナ~ヌね、あっという間に作れるよ。
でも やっぱり私 匂いにやられた・・・。


マキちゃん♪

ぐうたら??
いやいや そんなことないよ~~。
私なんて 年中ぐうたらり~子だよ。

20歳って 確か私 去年も言ってたね・・・(^_^;)
私も昨日 マキちゃんのとこ コメしようとしつつ まだしてないや・・・。
あのお金(笑)おいしそうだたわ~
  • 2009/01/14(水) 22:55 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

私も、けっこう紅茶と入浴剤、入れたよね~(笑)
で、豆トマちゃんからもいくつかもらったかな?^^

私も豆好き~♪
最近はぐーたらだけど、前は冷凍庫に茹で大豆常備!!

豆好きで豆しぼり?^^
バナナのケーキの下に敷いてるやつ♪
バナナケーキ、大好きーっ!!
いつでも受け付けます♪
おっと!その前に、お誕生日の手拭いに入りきらなかったモノ、
小さいけど来週には送るね☆
  • 2009/01/15(木) 17:26 |
  • みゅう |
  • URL
  • [編集]

みゅうちゃん♪

あのウーロン茶 まだ飲んでない・・・・
じゃなかった使ってないよ~。

ゆで大豆。
エライ!私は市販の買ってきちゃうし(^_^;)

遊びに行く時は バナナケーキ持ってくぜ!
  • 2009/01/15(木) 20:24 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

今日、無事に届きました!
(2枚目。)
ほんとにすまないねぇ。。。
神棚(ないけど)に飾っておくからねっ♪
お騒がせしました~(^_^;)
P☆

こんにちは。豆貸しでっしょ。ははは
何でもいいでやんすね、入れちまいますよ。
  • 2009/01/16(金) 13:33 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


