スポンサーサイト


ヨダレかけにチャレンジ・・・・

先日 男の子を出産した友人に
何か贈り物を・・・・・

たいてい オーガニックコットンのスタイ を贈ってます。

(しかし いつから ヨダレかけのことを スタイ なんて言うようになったんだろうね~。)

で、いつものように フラフラ探しに。

あんまりイイのが見つからず 途中 手芸屋に寄り道~

 そ~~だ!!

作ってみよう♪♪

私 裁縫やってるんだった・・・・。

早速 ガーゼ素材の布と バイアステープ を購入。
チクチク 何となく 縫ってみたけど。

   BLOG6900.jpg

どうなのよ。
これ。

洗ったら 絶対ほつれるだろうな・・・。
これは 使い捨て ヨダレかけ です

ガンガン使ってね♪
洗うときは 手洗いで・・・・

って メッセージとともに 
強引に送りました。

   BLOG6901.jpg

余った布で縫った ケース に入れて♪

年明けと同時に
これをつけた写メールが届きました(^◇^)カワイカッタ♪

こんなんで ゴメンよ。

おばさん、ミシンを購入することを 決意したわ(笑)
今度は 最高のスタイ 送るからね~~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。また下がってきちゃいました。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪




comment

豆トマちゃん、こんてぃ~♪

ワタシもよだれかけ(確かに、今ってスタイだね(^m^))作ったよ!
ミシンでも、ひもの端っこの始末が汚くなっちゃうんだよねぇ。。
それがネックでね。結局2枚作っただけ。
なんかうまい方法ないんかなぁ。。。
喜んでもらえて良かったね~P☆

おおおおおおおおおおー
すごい!!スタイを手縫いでですか?????

私も以前作りましたが。。。カーブを縫うとき
ミシン自動ではなく手でクルクルしながら縫いましたもん。。。
息止めてたし(笑)

ほんま売ってあるやつとか神業ですよ!!

喜んでもらえると嬉しいですよね☆
最高のスタイ!
きっとポケットがあって。。。その中には芋きんが(笑)

かわいい~♪
そっかー、余った布でケース作ればいいんだ☆
勉強になりますわ♪
いつもながら、手縫いの丁寧な作業に関心っ!!
私、ミシンでダーッとやっちゃうものの、
曲がるわ、はみ出すわ・・・^^;
豆トマちゃん、ミシン買ったらすごい活躍しそう!!
私の創作意欲を刺激してー(≧▽≦)
  • 2009/01/05(月) 17:33 |
  • みゅう |
  • URL
  • [編集]

明けましておめでとうございます~!
只今帰って参りました。
ご挨拶遅くなってすみません…。
今年もよろしくお願いします!

と言うか手縫いでスタイって凄すぎですよ!
ひえ~ゴッドハンドがここに!
洋裁上手くなりたいなあ。今年はお勉強の年にしよっと☆
豆トマさん、講師ヨロシクです!

ひゃーーーー!
手縫い?!
豆トマさんっすごいいっ!
一時期、裁縫(あ、もちろんミシン:汗)にはまりましたが、
上手くなる前にブームが去りましたww

こんだけ続いてるのは、消しはんと写真だけ!?w
私にも赤ちゃん出来たら、作って下さい♡
(いつの話だーーーww)

素敵なはがき、届きました(感激
私からも暫くしたらひょっこり届くと思います♪(*´σ∀`)ェヘヘ
今年もまたまたよろしくお願いします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

手、手手手手縫い!!!
こういうのを手縫いでつくちゃうまめさんは、かなりかっこいいです!!
ちなみに、うちでは「マイマイ」といいます。
いいなぁ、こんなステキなのおくってもらえたら、育児の疲れなんてふっとびですよ♪(催促してるわけではないですよ~ヒヒッ)pochi
  • 2009/01/06(火) 13:45 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

kotoちゃん♪

やっぱり?
紐と布を合わせるとこの 最後とか すっごい汚いし・・・。
自分のものならいいけど 人にあげるのってためらうよね・・・
って あげちゃったけど(笑)

ミーちゃん♪

そういえば 作ってたよね~
カードも。
ポケットの中に芋キン~~(^◇^)
贈る前に 私が食べちゃってるよ~。


みゅうちゃん♪

袋は単に 端っこ縫い合わせただけだから ほつれまくってるよ(笑)
みゅうちゃんが いつもスタイ作ってるの見てて
私も~~!!って刺激されたんだよ。
私たち 刺激し合わないとね(爆)


  • 2009/01/06(火) 20:09 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

未来ちゃん♪

ゴッドハンドは あなたよ~~!!
あんな器用なハンコ彫れるんだから 裁縫なんて あっという間にできちゃうよ。

華扇ちゃん♪

フフフ。
届いた??
こっちも楽しみだわ~。
華扇ちゃんにベイビーができるまでには スタイ うまくつくれるようにしておかなきゃ~

ななちゃん♪

マイマイ??
初めて聞いた~(^◇^)
でも もう りょうちゃん 使わないでしょ??
りょうちゃんに 弟か妹ができたら・・・♪♪
もっちろん マイマイ プレゼントするよ~
  • 2009/01/06(火) 20:13 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

おはようございます

手縫いですてきですね 入れ物まで 同じ柄で 手作りなんてo(^-^)o

もらった方は 感激ですね☆

私は何年針握ってないでしょう…(^_^;)
尊敬(^人^)
  • 2009/01/07(水) 06:30 |
  • ハンナ |
  • URL
  • [編集]

ハンナちゃん♪

もらった子は ゴミで困ってるかも・・・(笑)
やっぱりね、市販のものって すごいよ
って 当たり前だけどさ。

是非是非~~今年は針握ってみて♪
そして ソーイングワールドへ♪♪
  • 2009/01/07(水) 12:21 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


