スポンサーサイト


大吉!いただきました♪

   BLOG6952.jpg


大好きな浅草。

今日 初詣に行ってきました。
すっごい人ゴミ。
でも午前中に行ったので たいして並ぶことなく お参りができました。

凶 が多いと噂の 浅草寺のおみくじ。

今年最初の運だめし!
出た番号は 1番。

引き出しをあけ 紙をとると・・・・

出た~~!!
大吉

願い事 すべて叶う。
待ち人来る。
病気も治る・・・・(←妄想壁のことかな?笑)

イイ年になりそう!!

で、お気に入りのおやつを買いに・・・。
いつもは すぐ買えるのに こんな時期だから??
30分も並ぶはめに・・・・


   BLOG6953.jpg


満願堂の芋きん。
これ 24時間しか日持ちがしないし、できたてホカホカがおいしいから その場で食べないと意味がないんです。
私は 職場の近くでも買えるから いいんだけど
一緒に行った友人にはぜひ食べてもらいたくって 並びました。

やっぱりおいしい。

そして今日は 新しくイイ感じの ザ・喫茶店 な店を発見。
今度から ここもルートに加えなきゃ。

そのお店と 斬新なクリ坊を 続きで・・・・・。

あ!!
あけましておめでとうございます。

次回からは やっと ハンドメイド満載のブログ更新できそうです♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。また下がってきちゃいました。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



 BLOG6955.jpg  BLOG6954.jpg


昔ながらの喫茶店 友路有。
狭いんだけど たくさんの本(貸出あり)や アンティークっぽい時計・・・・。
何故か 貸出文房具や 常備薬までありました。

メニューも ナポリタンとか焼うどんとか。

ただ 狭いくせに混んでて コーヒーとタバコでくつろげる・・・なんて書いてあって
ちょっとそれが不満点だったけど、
一人でも のんび~~りできそうな感じでよかった。

ちなみに これ トゥモロー と読むらしい・・・・


そんな感じで 新年のご挨拶。

昨日 ハっと思ってこんなハンコを。

そういえば クリ坊っていつも横向き・・・。
新年ってことで 正面から作ってみました。

でも 今日会った友人に見せたら クリ坊はやっぱり横顔だよ!!
って ダメ出しされたから
これ、最初で最後の正面です。

   BLOG6931.jpg

  確かに 違う生き物みたい・・・ハハハ(>_<)



comment

やほー☆

浅草、1番、大吉、なんて超縁起良い感じ!!
すっごく幸先いいねぇ。

ワタシね、神社の初詣、人生で1度しか行ったことないのよ。
(ほら、実家が寺なので、初詣って毎年自分ちなの)
でも、新婚の年、ダンナがどーしても行きたいっつーので、一緒に行ったの(^_^;)
おみくじとかワクワクしそうだねー。

今年も豆トマちゃんの作品楽しみ♪
pochi☆

才才-!!w(゚o゚*)w
大吉ですかーーー!!!!
すごい!!
私今年まだ初詣行ってないんですよね~

去年は、σ( ̄∇ ̄;)大吉でしたよ♪

そして。。満願堂の芋きんのおいしそうなことーーーー
よだれがぁぁぁぁぁ~

素敵な喫茶店も見つけたんですね~
いい雰囲気のとこですね☆
タバコがこっちまでにおいこなければいいな♪

クリ坊正面!!初披露ですね~
正面クリ坊とクーマン是非コラボをぉ~(≧∇≦)ノ

私ね、人生で、1度しか初詣にいったことないんです。
でも、今年は行ってみようかなぁって。

おみくじかぁ、いいなぁ、大吉。
私籤運ないんでねぇ。うらやましい。よだれでちょう。
あ、よだれ出るといえば、芋きんうまそ~。

そして、栗ぼう、小坊主さんみたいで、私は好きです♪pochi
  • 2009/01/03(土) 21:51 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

正面の栗坊かわいいじゃん!!
おれはこっちのほうが好きだ。
  • 2009/01/04(日) 13:04 |
  • 日出男 |
  • URL
  • [編集]

kotoちゃん♪

実家 お寺なんだ~
だから 除夜の鐘 なのね・・・
納得。

初詣。
私は 屋台や甘酒がメインだよ。
でも 今年はイイことあるといいなぁ~。

miちゃん♪

フフフ。
しっかり食べておいたからね♪
去年は大吉??
イイことあった??

クーマンとのコラボは 横向きでお願いします<m(__)m>

  • 2009/01/04(日) 15:16 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

ななちゃん♪

行ってみなよ!
初詣~。
りょうちゃんも 喜ぶんじゃないの~??
クリ坊、確かに 小坊主みたい!!


日出男♪

え~~
これがイイって??
まだ 酔いが醒めてないのでは・・・・(笑)
  • 2009/01/04(日) 15:18 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

明けましておめでとうです!
カワイー年賀状ありがとうございました☆
くり坊がくりモーになってたのがツボです( ´艸`)

おみくじ私もひさしぶりに大吉でました!しかも同じく1番です~
良い子にしてたからかな(笑)彼は中吉だったけど。。

芋きん食べたい…
正月に彼が実家からジャス●でかった芋きんをもらったらしくて
分けてもらったんですけど、やっぱり全然ちがいますね!
そうおもうとさらに食べたい気持ちが↑↑
  • 2009/01/05(月) 11:24 |
  • くいこ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


