スポンサーサイト


豆トマカレーとママからの贈り物


メリークリスマス

こんな日は大好きなカレーを作って食べました。

   BLOG6891.jpg

枝豆とトマト、レンコンのカレー。
おいしかった~(^◇^)

こんな感じでケーキもないクリスマス。
みんなからのカードで癒されてます。

後ほど掲載させてもらいますね。

クックパッドで仲良くなった ノブノコちゃん。
彼女もカード交換に参加してくれました。
(ブログをやってないので 紹介しちゃいます)

ノブちゃんは 毎日おいしそうなケーキやクッキーを焼いてます。
ど、どんだけ・・・・ってくらいたくさん。

そんなノブちゃんから 宅急便が・・・・

見た瞬間 分かったよ!!
涙が出そうになりました。

   BLOG6895.jpg

こんなカワイイクリスマスのラッピングとカード。

そして もちろんこれは ママの小豆ケーキ

ママ以外の人に作ってもらうなんて 初めて。
ホント嬉しくって 小躍りしちゃったよ(笑)

大切に頂くね♪

続きは バトン です。
かなり長いので 時間のある方はどうぞ~~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。また下がってきちゃいました。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪




さて かなり面倒臭がりな私に バトン が来てしまいました。

「イメージカラーバトン」です。

回してくれたのはの**HOCCORi FACTORY**のなないろてんとうむしさんです♪
渡す方のイメージカラーを考えてバトンを回すのだそうです。

『イメージカラーバトン:ルール』
*バトンを渡したらその人に知らせる。
*渡された方は5日以内に記事にすること。
 (更新頻度によっては5日以内じゃなくてもOK)。
*もしもアンカーになる場合は・・・
 イメージカラー等質問の答えを記事に書くこと。
 もしくは記事に書かずにワタシのブログのコメント欄に書くこと。どちらかです。
*基本は「イメージカラー」ですが質問を加えたりしても可。


とのこと。

最近 パソコンに向かうのさえ億劫なくらい疲れ果ててる私・・・・。
受け取るか悩んだんだけど 
大好きなななちゃんのお願いじゃ~~ってね(^◇^)

ななちゃんが私に対するイメージはトマト色だって
トマト大好きだから なんか嬉しい♪
最近は いろんな色のトマトがあるけど・・・

その理由が 
明るくて、いろんな人を楽しませてくれて、さわやかな感じがする。そして、元気をくれる人だから

だって~~。
すっごい嬉しくって にやけちゃった(*^_^*)

私がななちゃんに抱くカラーは なないろ かな~~(笑)
淡~~いパステル。
そんなイメージ。



さてさて、ここからが「バトン」の本題。
質問に答えます。

★【近い将来のささやかな夢は??】★

普通に笑って楽しく暮らしたい。
家族で楽しくゴハンを食べれるとか そんな普通なこと かな。


★【好きなもの嫌いなものは?(食べもの・趣味・人や事柄も可)】★

--好きなもの(興味があること)--

トマト、カレー お野菜全般 薬膳
アジア、 旅行、雑貨 お笑い・・・・
あとはブラブラお散歩したり おいしいものを食べたり。

とにかく 人と接するのが好きかな。

--嫌いなものーー

こってり、油っこいもの 高級なもの(笑) マヨ。
口だけの人
家族や身内を思いやれない人

うーん、これくらいで終了でもイイ?
(って 誰に聞いてるの~)

で、私は☆ハンフェルター☆のmiちゃん
バトンを回します。

私がイメージするのは イエロー。
miちゃんは 元気いっぱい、好奇心旺盛なイメージ。

いつも色んなアイディアをくれるし
楽しいブログで 元気をくれます!!

今度 カレー食べにインド・・・・芋キン食べに浅草・・・・
そして 例の警部に会いに行こうね~~~(←くだらないメッセージ・・・




comment

トマちゃーん!

届いたよ~、昨日。
名前間違ってなかった!
でも、住所違った!(笑)
(見直してみたら、前回も違ってた。もしかしてワタシの入力ミス??
「平」の字が抜けてるんだけど…)

でもねー、開け方がわからないの~。
どこ切ればいいの??
リボンのとこ??上??
教えてくださーい。

ワタシのは…今日届けば良いんだけど…
届くかな??

pochi☆

バトン、お世話になります。

小豆ケーキ、作って送ってくれるなんて、なんてすてきなかたなんでしょうか!!!
愛を感じちゃいますね。

私の愛は・・・・・届いているだろうか・・・・・ハハハ。
実はね、今実家にいて、豆さんの受け取ってないんです・・・だんなが持ってきてくれるのが、来週なんです・・・・すいません。
早くみたいよぉ!!!!!!ううぅ  pochi
  • 2008/12/25(木) 14:50 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

豆つん。
ケーキは楽しんでいただけたかな??
おいしくできてたやろか・・。
あのケーキ、実家にいるときに作ったし、オーブンとかいつもと違ったから心配やってん。。

豆つんのカードもめっちゃかわいかった^^
あ~ゆ~の好き!
お手紙交換とか楽しいしまた企画してネ♬

こんばんわ

カード 朝届きました☆☆
アイデアが 面白くて おお!!と 驚きました☆
すごく 私好みの 仕掛けと はんこでした

ありがとうございます(^-^)/
  • 2008/12/25(木) 21:18 |
  • ハンナ |
  • URL
  • [編集]

kotoちゃん♪

切れた??
朝はタイムリーだったからよかった(^◇^)
でも kotoちゃんの 今日届いてなかった~~!!
明日も 猛ダッシュで帰って ポストに直行しなきゃ!!


ななちゃん♪

愛情は あふれるくらい受け取ってるよ。
来週になっちゃうのね。
さっきもメールしたけど 公開するの延期しようか悩みつつ 公開しちゃうから 見ないで~~(笑)

  • 2008/12/25(木) 23:49 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

ノブちゃん♪

ママ~~おいしかったよ~~(^◇^)
ホント ノブちゃんの贈り物って カワイイし ほわわ~~んとしてて 好き。
お菓子もおいしいしね!!
明日も 残りを食べて 頑張って働いてくるよ~。
私も 本家ママの味♪ いつか送るね!
お手紙って やっぱり何か 暖かくってイイよね。



ハンナちゃん♪

ホントにカードだけでゴメンね。
でも気に入ってもらえたみたいでよかった~。
次は年賀か・・・・。
今から考えなきゃ~~!!
  • 2008/12/25(木) 23:54 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


