スポンサーサイト


レトロなマッチ箱

お昼 ブラブラ近所をウォーキング。
途中にある 怪しい雑貨屋さん。

1年中 クリスマスグッズが売ってて あとはなぜか 駅の看板とか 
ファイヤーキングとか 
何でも乱雑~に売ってるんです。

結構好きで 散歩がてら いつも覗いてます。

今まで 踏み込んだことのなかった さらに怪しい2階。

恐る恐る上がってみました。

怖い置物とか クリスマスの飾りとか 色々置いてあったけど
私の目を釘付けにしたもの。

じゃ~~ん、これです

   BLOG6859.jpg

昔のマッチ箱のデザインみたい。
シールとポスカ。

このレトロっぽさと うさんくささが 好き。

好きと言えば・・・・・・。
大好きなものが 我が家に届きました♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



富山の干し柿です。

   BLOG6855.jpg


母が富山出身で 私も子供のころ 住んでました。
この干し柿 大きくって 大好きなんです!!

好き好き~~って騒いでるのを知ってる お友達が送ってくれました。

前にシュシュを送ったお礼って

大切に食べるね~~


comment

どもーん♪

うわー!この怪しい雑貨屋、絶対好きだわ♪
ファイヤーキング売ってる時点で好きだわ(^m^)

こういう怪しい店良いよね♪

干し柿って美味しいの食べたことないの~
これ美味しそうだね!
富山って柿の産地なんだね。知らなかった!

pochi☆

わわ!マッチラベルって大好き~☆
すっごく可愛いですね!!
「うさんくささ」って笑

あ、下の記事にあったクリスマスカードの件。
私もまだ全然作ってないですが
なるべくクリスマス付近に届くよう努力します…!

いやーーーナイスな雑貨屋さんですね~☆
いいな♪いいな♪

この前の和紙のお店でもかなりの時間いてたので。。
このお店も長時間滞在して物色しそーーー(笑)

マッチラベル風シールとポスカうさんくささってww
表現に吹き出しそうになったよww

干し柿かぁ~うちの実家でも最近母が、大量に干したって
言ってましたよ。。。年末帰ったら強制的に食べなさいだろうな。。。

やっぱり私だったんだぁ~。何でかなぁ??そんなつもりはありませんでしたのにぃ。鼻づまりのせいだなぁ、きっと!!

うもぉ!!面白そう、この雑貨屋さん。
怪しいところってはいりづらいけど、でもきになるし・・・・えいい!!今日こそ・・・ってことたまにある笑

このシールで、本当にマッチ箱作ったらかわいいかも??
中に、小物なんか入れたりして♪pochi.
  • 2008/12/17(水) 14:15 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

kotokoちゃん♪

やっぱり??
きっと雑貨部門は好きそう~って思ったよ。
色んな店行っても あ!これ、kotoちゃん好きだろうな~とか考えながら見ちゃう(^◇^)

この雷鳥の干し柿は 結構スーパーでも売ってるから 買ってみて!
損はさせませんぞ!!。


未来ちゃん♪

マッチ箱シリーズ。
見た瞬間 未来ちゃん!!って何故か叫びそうになった(笑)

カード!
ゴメンね~~(笑)私 完成したんだ~。
遅れても未来ちゃんなら 許しちゃうよ♪♪ 
  • 2008/12/18(木) 20:07 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

miちゃん♪

和紙のとこ よかったでしょ~~。
あそこは 興味のない人にとっては 全くスルーな店なんだろうなぁ~って思って いつも友人との待ち合わせの前に 一人で行ってるんだ。

一緒に行ったら 興奮しちゃうね(^◇^)

自家製の干し柿いいなぁ~。
私も長野の友人に去年作ったのもらったけど おいしかったなぁ~~。

miちゃん 実家じゃなかったんだ・・・ってことに 私は興味深々(笑)


カギ・・・じゃなかった  ななちゃん♪

これで マッチ箱!!って さっすが 隊長~~!!
やってみようかな~。

いや、このシールを ななちゃんに送りつけて 作ってもらおうかな(爆)
  • 2008/12/18(木) 20:15 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


