スポンサーサイト


ココロ温まります☆

   BLOG6658.jpg


秋保に ゆめの森 っていう場所があります。
雑貨屋や陶器のギャラリーがあるって書いてあったのを見て どうしても行ってみたくって行きました。

森の奥の静かな場所で 建物も3,4軒くらい。

でも すっごい気持ちのいい空間で
心の洗濯っていうのかな~(笑)

売れなくったっていいのよ~! って言いながら雑貨屋兼古本屋をやってるおばさん。
品物を見ながら 話しこみました。

その先にあった ギャラリー兼アトリエ。
イイ感じです。

BLOG6615.jpg BLOG6616.jpg

いっぱい陶器が置いてあって 眺めてたら おじさんが登場~。
この手作りの石臼。まわしてごらんよ~って

せっかくだから・・・ってコーヒー豆 挽かせてもらいました。
で、南部鉄器のヤカンに入れた水を備長炭で沸かして・・・・

お手製の陶器でコーヒー入れてくれました。
しかも お抹茶を入れる器で お抹茶のように泡立てて・・・・

すっごいまろやかで さっぱりしてて こんなにおいしいコーヒー飲んだの初めてでした。

とても寒かったけど とても温まりました

でも 交通手段がないので 気軽には行けないかも・・・。

まだまだ色々 旅の思い出話はしたいけど、長くなりすぎるから このへんで・・・・。
(ハンドメイドもアップしたいから・・・)


帰宅後、こんなステキなものが ポストにはいってました♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪

  BLOG6641.jpg

クックパッドで仲良くしてる彼女から
紫が好き~って言ったら まさに私好みの色合いのマフラー。
すっごい暖かい♪
これで冬を乗り越えられそう~。
アリガトね

  BLOG6662.jpg

こちらは ☆ハンフェルター☆のmiちゃんから♪
シールや着せ替えが欲しい!ってお願いして もらっちゃいました。

いつもmiちゃんのハンコは元気いっぱいでカワイイんです(^◇^)

やっぱりもったいなくて使えない病が・・・・
miちゃん アリガトね


で、みなさん気になってる 最初のカレー。
全く意味はございません~。
この前 仲良しのお友達とランチに行ったときの写真。
載せる機会がなさそうなので あえてトップに載せてみました。

あ~ カレー食べたくなってきた・・・・。




comment

No title

こんばんは

なんか 素敵な一日の過ごし方ですね
私も こんなところで一日をゆっくり過ごしてみたいな~~

マフラー素敵♪
着せ替え私ももらいましたが
かわいいですよね♪
私も使えない病で 大事にとってます☆
  • 2008/11/13(木) 21:35 |
  • ハンナ |
  • URL
  • [編集]

No title

あ~ん、もうカレー食べたいモードになっちゃった~!!
なんて美味しそうなのでしょう…。
今の私にはある意味毒…笑

まさに夢のような森ですね~!
陶芸って大好き♪
こんな素敵なギャラリーでコーヒーなんて、考えただけでもうっとり。

そして、このマフラーを巻いているのは豆トマさん本人?
きゃ~ドキドキドキドキ♪
とってもお似合いですよ~どきどき☆

No title

このカレーが前日のランチのカレーなんですね!
おいしそ~♪♪

私東北ってまだ行ったことないのです!
紅葉めっちゃ綺麗です~!
そして、大好きな香りのする雑貨屋さん…
あああ、行ってみたい~~(>□<)ノシ

そして、私も未来ちゃんと同じくドキン♪
豆トマさんですか?!♡
素敵なマフラー☆嬉しそうな豆トマさんを想像してニコニコしておりました♪

No title

やほー!!

ここ、いい!!
行ってみたい!
「売れなくったっていいのよ~! って言いながら雑貨屋兼古本屋をやってるおばさん。」
ここらへん、もうツボ!
(^m^)
石臼で挽いたコーヒーもすっごく飲んでみたいし~

これ、豆トマちゃん??
顎だけで、すっごい美人を想像してしまうんだけど~!!v-238
パープル系、ワタシも好き☆
ぽちりん☆

No title

おおおお!!!
カリヤ警部!紫のマフラーの人が犯人に間違いありません!!!
(しつこい?カリヤ警部ネタ)(笑)

豆トマさん本人やなかったら、失礼しました。。。

カレーー!!食べたくなってきたーーー
また近々食べにいこーーっと☆

ブログ載せてもらってありがとうございましたーーー
シール☆豆トマさん仕様で、一番左かな。
焼き鳥&ビールって伝わりました???(笑)

No title

こ・・・これは!!!!豆さんではありませんか??
いや~ん、そそられる写真だわぁ
口までってところがまた、危険な香り。(どんな??)
勝手に想像しちゃいますよ、もう!!

心温まる旅行かなぁ、いいなぁ、ステキだなぁ
秋保、いってみたくなった!!
  • 2008/11/14(金) 13:43 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

ハンナちゃん♪ 未来ちゃん♪

ハンナちゃん

こういう素敵なとこ行って、しかもmiちゃんのハンコももらったから すっごい癒されたよ~。

やっぱり使えない病??
私 さっき勇気をふりしぼって シール使っちゃったよ!!


未来ちゃん

ハハハ~。
またお腹鳴ってたでしょ!!

もうドキドキしてくれちゃったのね♪
今度は未来ちゃんのニット帽かぶって登場するよ^^

そうそう、欲しいってこと(笑)
  • 2008/11/14(金) 21:32 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

華扇ちゃん♪ kotoちゃん♪

華扇ちゃん

そうだよ~
この前のランチ。
でも あのブロッコリーにはかなわないよ!!

東北通り越して北海道行ったじゃない~~。
十分だよ。

ニコニコしてくれてるって??
首から上は・・・・見ないほうがいいかも(^_^;)

kotoちゃん

ここkotoちゃん行ったら きっと大荷物になっちゃうんじゃない?
色んなもの拾ったり・・(笑)
書き忘れたけど、石臼で挽いた紅茶 っていうのも帰りがけに別の店で見かけてさ、 
よし!!今度 秋保ツアー みんなでやろ~~!!

顎・・・。キレイに見えるって??
うーん、じゃあ 顎タレントにでもなろうかなぁ(笑)
  • 2008/11/14(金) 21:39 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

miちゃん♪ ななちゃん♪

miちゃん

誤認逮捕しないでよ~!!
ま、カワイイものもらっちゃったから 今回は許してやるか・・・。
焼き鳥にビールって・・・・
私のイメージが崩れちゃうじゃない~
でも、明日まさにそのつもりだから さっきシール貼ったけどね(^_^;)

ななちゃん

ここで ゆっくりりょうちゃんとお散歩~もイイ感じかも♪

危険な香り!??
それって イイ香りだよね??
大人な感じのミステリアスな・・・・。
  • 2008/11/14(金) 21:43 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

No title

豆トマさん!届きました~!!
もう大興奮!!!
豆トマさんの愛を一杯いただきました☆
今度、ブログで紹介させていただいてもいいでしょうか?

No title

届きましたよ~~(≧∇≦)ノ ☆
見てビックリしましたよ~
いっぱい出てくるし!!!
かわいいしーーーーー

声を出しながら見ては声を出して・・
早速明日お団子でゴムを使わせていただきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ブログで紹介させてもらってもよいですか???w

今日の京都は。。。
まだ紅葉早かった~(T-T )( T-T)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


