スポンサーサイト


おはぎが1番♪ ハンコは2番??

   BLOG6621.jpg


やほ~~(しつこい?)

いきなり こんな写真でごめんなさい

これ この旅で1番おいしかったもの♪
秋保温泉のスーパーに売ってる おはぎ
ここでしか買えないんだけど、おいしさのあまり 仙台名物になってるって情報~

粒あん大好き~な私としては 絶対食べて帰りたい!!
早く行かなきゃ売り切れる やら 色んな情報を得つつも、スーパーまでタクシーで行くのも何だし 
なかなか食べるタイミングがない・・・・。

今回は あきらめるか・・・・

現地の人も おいしいよ!! とは言ってくれるものの 連れて行こうか? 何て言ってはくれない・・・
(ん?当たり前って??

名残惜しいけど 秋保を出発し 仙台駅で新幹線を待ってると ミラクルが~~~


土日限定 秋保のおはぎ って看板発見!!
早速購入~~ イエイ。

すっごい大きいんだけど(1個10センチ近くある!) そのほとんどがあんこ。
やわらかくって もちっとした もち米 に 甘くなく 程よい塩加減の粒あん・・・・・

たまらない~~♪♪
もっといっぱい買えばよかった~~!!

最高でした。

他のおいしかったものは 続きにて 軽~~くご紹介。


で、先日断言した イラストの練習もしました。
早く彫りたくって 帰ってきてから すぐ彫って シールにポンッ。(^◇^)

   BLOG6628.jpg

え~!!あんまり上達してないじゃ~~ん
って声が聞こえますなぁ・・・ ハハハ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 下がってきてます
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



仙台といえば そう牡蠣!!

BLOG6622.jpg  BLOG6623.jpg BLOG6624.jpg


左は 松島で食べた 牡蠣三昧定食。
牡蠣の天ぷら なんて初めて食べました。

まん中は 宿で出た アワビの酒蒸し。
ほかにも マツタケにハモ、いっぱいでましたよ~~。

右は 私が絶対行きたかった 秋保の農家レストラン。
お野菜だけで12品目くらい出てくるんです。
でも この時期 芋系ばっかりで 結構お腹がパンパンに・・・。

これ以外にも いっぱいおいしいものあったけど、父はほとんど食べず お酒ばかり飲み、
ちょっと嫌な気分になることも多くって・・・。

って こんなことは ここで言う必要ないか(^◇^)

あと もう1回だけ お付き合いくださいね~~~



comment

おはぎウマー!

はじめましてー。
僕も同時期に秋保に出没してました。
おはぎのお店はお昼時にうかがいましたが駐車場が
満車になるほど込み合ってましたよ。
街中のスーパーより活気があってお惣菜も豊富!
あんな元気なスーパーなかなか見た事ありません。
美味しい物を沢山食べれたようで羨ましいです~e-146
  • 2008/11/12(水) 12:25 |
  • にゃごはち |
  • URL
  • [編集]

デカッ!!Σ(・ω・ノ)ノ

10センチ近くって、デカイねー!!Σ(・ω・ノ)ノ
おはぎ好きなオイラも、ビックリだよ。
普段はこしあん派だけど、つぶあんおはぎは別格~♪
でも実家を離れてから、食べてないかも。。。

シール、もちろん私のだよね?^^
楽しみだな~♪
真ん中の女の子、かなりツボなんだけど(≧m≦)
私も次回は、豆トマちゃんみたく、
同じハンコも、色んな色で押してみるねー。
で、牡蠣にヨダレをたらしながら、
晩御飯準備に戻ります・・・
  • 2008/11/12(水) 18:45 |
  • みゅう |
  • URL
  • [編集]

No title

こんばんはーん♪

うっわー♪
おはぎすっごく美味しそう!!

粒あんすっごく好き!大好き~!!
これはヤバいね!
そして、牡蛎も好き☆
(ついでに牛タンも(^m^))

仙台いきたーい!!
食い倒れツアーになりそうだけどねっ♪

>最近 勝手にちゃん付けにしてるけど・・・イイ?
んもー全然オッケー♪
ワタシも豆トマちゃんって呼んじゃうし♪

はんこシールもカワイイ!

あがれーあがれー!pochi☆

No title

あんにゃ~おはぎめちゃくちゃおいしそうだぁ。
しかし、10センチはおおきいなぁ。
食べごたえがありそうだわ。

農家レストラン、なんておいしそうなネーミング。
もう!!私も連れてってくださいよぉ。
バクバク食べますよ!!豆さんのおごりで・・・へへっ。

シール、私の好みはねぇ。おかばんシールですかね??え?聞いてないって??

ぽちり☆
  • 2008/11/12(水) 20:35 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

No title

!!!!!ってか豆さん、1位だよぉ。
ひゃっほ~♪
  • 2008/11/12(水) 20:36 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

にゃごはちさん♪

はじめまして。
秋保行かれてたんですか!!
やっぱり あのおはぎは有名なんですね~。
お惣菜もおいしいって 地元の人達も言ってました。
今度 食べてみたいです(^◇^)
  • 2008/11/13(木) 10:14 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

みゅうちゃん♪ kotokoちゃん♪

みゅうちゃん

こしあん派かぁ~。
私は粒あんっていうより 豆派(笑)
大きくって 私のカワイイ口に入りきらなかったよ~

シールは ちゃんと作ってあるけど、あの女の子は 単に手書きのイラストだよ。
それでもいい??


kotokoちゃん♪

旅といえば 食べ歩きでしょ~。
やっぱり女の子同士で行ったほうが楽しいかもナァ。
オトンに限らず 男の人って そういうの楽しめない人多いじゃない?
でも kotokoちゃんの 旦那さんは違うか(笑)
主婦雑誌買ってるくらいだからね!!
  • 2008/11/13(木) 10:19 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

No title

おいしそうでしょ~
これ食べたらきっと りょうちゃんの口の周りは あんこだらけになっちゃうね(笑)

お野菜だけのレストラン!!
やっぱり女の子と行きたかったかも~。
ホントに家の居間で2時間だけ開いてるの。
でも満員だったなぁ~。

よし!!
ななちゃんのおごりで行こうか!!
予約しとく~~♪♪

No title

おいしそーーーー
私、きなこタイプも大好きです☆☆

にがーーーいお茶用意してますのでー待ってます~(笑)

おおお!!シールかわいい!!!
ほしいなぁぁぁ~ほしいなぁぁぁ~
私の封筒の中に
すっと入らないかなぁ~

牡蠣のてんぷら!おいしそうですね☆
これからの時期。。。またみがしまっておいしそーーー

ななちゃん♪  miちゃん♪

ななちゃん

ゴメン!
タイトルつけんの忘れてた~~。
miちゃんのコメ前のは ななちゃん宛てです・・・・


miちゃん

きなこ 私も大好きなの~
ここのおはぎのは 黄緑のきなこだったから エンドウ豆か枝豆だったのかも・・・・。

封筒に 何か入ってるかもよ~~
よく探してね~~
  • 2008/11/13(木) 20:26 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


