スポンサーサイト


紅葉と新顔野菜

やほ~~~
帰ってきました♪

2泊3日 松島~秋保温泉 とのんびり満喫しました。
何回かに分けて ちょっとだけ 思い出話を~~。

   BLOG6617.jpg

紅葉はもう終わりかけとのことでしたが 赤、黄色とカラフルでキレイだった~

1日目は快晴だったんだけど、2日目は曇ったり 急に小雨が降りだしたり・・・
こういう気候のことを しぐれる っていうみたい。

   BLOG6613.jpg
 
秋保大滝も もう紅葉は終わってて 少し曇ってたから ちょっと残念!!

でも のんびり散策したり 心地のイイ空間を見つけたり 
もちろん おいしいものを堪能したり~。

おいしいものは 次回 報告の予定~

仕事柄 年配の方や人と話すのに慣れてるから(話好き~) 色んな方と交流を持てたし
気を使ってくれたり 案内してくれたり~ で すっごいイイ旅になりました。

もちろん夜は宿で イラストの練習と編み物もしっかり・・・・

   BLOG6620.jpg

ハハ
何やってるの~って? 

ま、 のんびりできた ってことよ♪

さて、秋保で見つけたコレ。なんだと思いますか~??



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 かなり下がってきてます
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



   BLOG6614.jpg


私 何よりも トマト が好き♪
軒先に吊るされていたトマト。
お店の人に ‘ドライトマト作ってるんですか?‘ って聞いたら 意外な答えが・・・。

さて 恒例のクイズ~~

答えは 花ナス っていうナスなんだって~~!!!
ビックリ

色んなお野菜があるんだなぁ~~~












comment

No title

どもーん!(*^_^*)
お帰りぃ♪

紅葉をみながら散策したり、温泉でゆったり編み物したりなんてステキだぁ☆

花なすって食べられるの??
確かにドライトマトみたい!

応援ポチ☆ミっと♪
あがれあがれ~

No title

おかえりなさ~い!!!
いいなぁ、旅行いいなぁ。
ご飯も楽しみにしておりやんす。
花もたくさん増えてるし♪
かわいいなぁ、私にも、この編み方を伝授してほしいです。先生!!

花ナス、どんな味がするんだろう??食べたのぉ??

ぽちり。
  • 2008/11/09(日) 22:19 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

No title

豆トマさ~ん、おかえりなさい♪♪
紅葉、キレイですねー!
私も早くカメラを持ってお出掛けしたいんですけど
こちらはまだまだこれからです。
おいしいもの編も楽しみ~(*^^*)

花ナス、とっても気になって
やほー・・・ではなくyahooで検索しちゃいました。
観賞用なんですね?!かわいい♪

あ、そうそう!交換の件、私のなんかでよければ
ぜひぜひよろしくお願いします♪
また準備ができたら住所お知らせしますね☆

No title

豆トマちゃん、改めましておかえり~^^
いいな~、温泉♪
紅葉見ながら露天とか入りたいね~♪
そっか、夜な夜なそういうの作ってたのか・・・
だったらメールしても平気だったね。
なんとなく、親子の邪魔しちゃイカン気がしてね・・・

花なすって、食べれるの?
最近、なすが食べれるようになったから、
ちょっと興味あるー♪
かわいいねー、鑑賞用でもいいかも^^
  • 2008/11/10(月) 10:03 |
  • みゅう |
  • URL
  • [編集]

No title

お帰りなさいませーーー☆☆
待ってましたよ~
紅葉の写真☆☆

マイナスイオンいっぱいあびて
癒されたんだろうなぁ~~
いいな♪いいな♪

花ナスなんだぁ~かわいいですね☆
じつは。。。私トマトだめなんですよ

みじん切りにすれば大丈夫なんだけど、あの中のジュルジュルが。。。
どうも。。。苦手で。。。

でも、ケチャップは大好きです☆☆

あ!!オムライス食べたくなってきた!

kotokoちゃん♪ ななちゃん♪

kotokoちゃん

ただオトンとじゃ~やることないから 編み物したりしてただけよ~。

花ナス・・・どうやら鑑賞用みたいだけど、食べてみたいよね~


ななちゃん

寂しかった??
何度もいうけど、この花は教えようがないのよ。
私も知りたいくらいだから・・・。
  • 2008/11/10(月) 13:18 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

kiraさん♪


やほ~で検索できなかったか~
って、笑っちゃったよ!!!サイコー

花ナスは観賞用なんだ・・・・
勉強になったわ。
交換いいの??
あとで そっちお邪魔するわ~~(^◇^)
  • 2008/11/10(月) 13:21 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

みゅうちゃん♪ miちゃん♪

みゅうちゃん

何々?
まだ言い訳~~(笑)
露天すっごいよかったよ~。
ここ 夜になると かがり火が焚かれててさ、キレイだったし 気持ち良かった~。
いつか一緒に 背中流し合おうぜ~  キャー


miちゃん

ナマステー。
トマト嫌いって・・・・・。

じゃ~私が食べてあげるよ(^◇^)

もしかして 今日のランチはオムライスにした??
私 ケチャップも大好き~。

京都は今週??
キレイだったらいいね~~
  • 2008/11/10(月) 13:25 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

豆トマさん、お帰りなさ~い!!
もう寂しかったー!
でも、秋を満喫されたようでなによりです☆
綺麗な紅葉ですね~。
紅葉狩り行きたくなっちゃった。
もちろん‥‥一緒に。キャッ!!
  • 2008/11/10(月) 15:21 |
  • 未来 |
  • URL
  • [編集]

未来ちゃん♪

寂しがらせちゃってゴメンよ~(笑)
紅葉 関東はもう少し先かな~。

よしよし!!
一緒に行こう!!
もちろん 二人っきりで・・・。キャッ!
  • 2008/11/10(月) 21:51 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/11/10(月) 23:31 |
  • |
  • [編集]

No title

v-508ナマステー

結局食べれなかったので、今日の晩御飯に食べます!!☆☆

今週は京都だよ~
人多いと思うけど。
私も癒されてきます~☆☆

ど~しよ~
事件に巻き込まれたら~
カリヤ警部に助けてもらわないとー(笑)

~京都嵐山 紅葉狩りに潜む罠~

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


