スポンサーサイト


芸術の秋♪ 完全にパクリ??

   BLOG6475.jpg

先日 手芸屋さんで 珍しくインクを大人買い~
いつも 1個ずつしか買わないんだけど、 布用のインクを売ってる店になかなか行けなくなっちゃって。

帰ってみたら 何気に持ってるインクと色合いが似てる・・・。

ついでに 宝探しコーナー(←安売りコーナー)で見つけた編み物の本も購入。  100円!!

いつも 適当くちゃくちゃに編んで お花にしてたから これを機にちゃんと作ってみようと思って。

で、本の通りに作ってみました

   BLOG6486.jpg

真ん中上のお花がそれ。
自己流のお花のほうがカワイイ気がするんだけど・・・。

なんとなくできてるし、広く浅く主義なので、これ以上追及しないことに決定


今日は ずっと欲しかった本を購入。
このところ ハンコ熱が再発!!

にもかかわらず 気に入る絵が描けない・・・・。

で、これオススメ!!BLOG6488.jpg


木曜日から2泊で 仙台秋保温泉に行くんです。
誰とって・・・。
そりゃ~~ 愛しのダーリンと

いや・・・・オトンとだったっけ・・・・・

どうせ宿でやることもないから これ持って行って 色々練習しよう~~っと。

でも 旅行 楽しみだな♪♪

続きは・・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 かなり下がってきてます
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



この頃 メッセージハンコも彫ってます。

私、いっつもメールとかで 挨拶がわりに やほ~~~  って使う。
これ、彫ろ~~っと。

ホリホリ

できた!!

   BLOG6482.jpg

って、これ、ヤフーだよ~~!!!
押してから気づいて笑っちゃった(^◇^)

でも やほ~~ はこれなんだもん・・・・。




comment

No title

yahoo!!!!!
でも、かわいい。
この本かわいいなぁ、見てみたい、気になる、気になる。
豆さんのお花、かわいい。
この左のお花なんて、すごいんですけど!!
これも自己流だったら、どうしましょ・・・。

おいしいもの食べてきてくださいませ♪
  • 2008/11/06(木) 08:50 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

No title

豆とまさーーーん!!
仕事サボり中に笑わさないでくださいよーーー
ヤホーーー!!

今頃お父様と満喫中かな???
いいな~旅行!!

私も来週。日帰りですが京都へいきます☆☆
紅葉見れるといいな~

インクの大人買い!わかります!
私も今欲しい色が何色かあって
買うか迷ってます(笑)

No title

豆トマさん、yahoo♪
私も豆トマさんの影響で
ちょこっとイラストにはまってます。
この本いいですねーー!!
さっそく昼休みに本屋に直行です。

旅行、いいですね☆
木曜っていうと今日からですか?
おいしい牛タンなんかも食べちゃうんでしょうか?
旅レポ、楽しみにしてます!

No title

何気にインクがおそろいかも~~♪
消しゴムハンコ私も彫らないと!!
つられて編み物の本買ってくれてありがとう^^
あ、旅行行っちゃったのね。
帰ったら何か届いてるかも~~♪  ニヤリ笑
  • 2008/11/06(木) 12:05 |
  • れみれみ |
  • URL
  • [編集]

No title

yahoo♪
これ、いいかもー(^m^)
このメッセはんこ、カワイイー!
ワタシも掘りたくなった!!
(消しはん用具箱なんて滅多に開かない人…(-_-))
このお花、カワイイなぁ。
ワタシもモヘア買ってきて編もうかなぁ。
でも、ワタシは外見イカツイので、お花とかマジに似合わない!
なないろちゃんとかだったら似合いそうだなぁ。。。(*^_^*)
ぽちりんこ☆

No title

yahoo豆トマさん!
このお花、自己流なんてすごすぎです。
は~、なんて可愛いんだろう!!

あ、あの 今日は例の「愛を込めあおう交換会」(勝手に命名)の件でリクエストがあって。
以前豆トマさんが作っていた、小さい袋。
あれ作っていただけませんか?
すご~く欲しくって。……ダメ?(上目遣い)

No title

豆ちゃんの、お花の方がカワイイよん。
うん、いけてるわ。
私も広く浅く主義で、本の説明とかいまいちわからんくなるねん・・。

秋保温泉。。
私はここへ行ったとき、ハプニング続出やった・・。
ある意味思い出深いわ。
また旅話聞かせて~

 

豆トマちゃん、こんにちは~♪
この前は携帯メール、無視しちゃってゴメンナサイ。。。
詳細はブログで(笑)
旅行、楽しんでるかな~?

インク、かわいい色だねー^^
私、いっつも濃い色とか買っちゃって、
こういう淡いかわいい色って、あんまり持ってないかも。。。
好きなのにな~。

お花もかわいいよー!!
私は編めないので、また今度よろしくね♪(≧m≦)
で、その本もかわいいっぽくて気になる・・・
きっとその図案から、何か彫ってくれるに違いない。
そして私に届くに違いない・・・
もちろん、その布のメッセージもね♪
っておねだりばっかりじゃん!!
  • 2008/11/07(金) 14:17 |
  • みゅう |
  • URL
  • [編集]

ななちゃん♪ miちゃん♪ kiraさん♪

ななちゃん

左の気に入ったって??
これ、前送ったのと 同じように編んでるつもりなんだよ・・・。
なのに 編むたびに花びらの枚数が違うのは何故??

miちゃん

また さぼり中だったか!!
京都 いいじゃない~。
近いんだよね。いいなぁ。
うちのオトンは月末 京都行くんだってさ~。
探してね(笑)

kiraさん

イラストはまってる??
これはホント おすすめだけど、kiraさんのイラスト 練習しなくっても十分カワイイじゃない~~。
ま、旦那さんにはかなわないか(笑)
  • 2008/11/08(土) 21:43 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

れみれみ♪ kotokoさん♪ 未来ちゃん♪

れみれみ~

届いてたよ~!!
すっごいカワイイ!!
これ巻いてたら ますます 私人気でちゃうじゃないの~(笑)

もう大興奮よ。

kotokoさん

ハンコ見たいよ~。
是非是非 用具箱開けてやって~。
イカツイ?
そんなイメージないよ。
でも ななちゃんは絶対似合ってるよね!!悔しいけど、私も負けを認めるわ。

未来ちゃん

もうもう!!
そんなキュートな上目使いされたら ますます惚れちゃうじゃない(*^_^*)
でも 実は すでにあのミニ袋 未来ちゃん用に 布裁断してあるんだよ~。
リクエストしてくれなくたって 未来ちゃんの欲しいものは 私にはお見通しよ♪
  • 2008/11/08(土) 21:50 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

ノブちゃん♪ みゅうちゃん♪

ノブちゃん

ノブちゃんのお菓子作りは すっごいじゃない。
適当じゃできないことよ。
それより 秋保話 気になるんだけど~。

みゅうちゃん

無視したから そんな甘えても 何もあげません!!
な~~んてね~。
みゅうちゃんは 何でもできるから 編み物もすぐ ちゃちゃっとできるようになるんじゃない??
やってみなよ~。
  • 2008/11/08(土) 21:55 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/11/09(日) 11:53 |
  • |
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


