スポンサーサイト


ハスのお花の袋

   BLOG6426.jpg

昨日の朝 急に思い立って 大好きなハスの花のハンコを2つ作ってみました。

ただ押しただけだと いまいちパっとしなかったから またもや綿棒くんのお世話になりました

ちょっとぼかす感じに色をつけてみたら イイ雰囲気になった・・・よね??

綿棒くんって 使える奴~~

結構気に入ったので シールやカードを作ってニヤニヤ。

あ!これ布に押したい~~ ウズウズ。

で、早速やってみました♪

   BLOG6439.jpg

いつも リップやハンドクリーム なんでもカバンにそのまま突っ込んでて 探すのに時間かかるから 小さい袋を作ることに決定!

   BLOG6431.jpg

中はこんな感じで ファスナーなんかは面倒だから スナップボタンを・・・・。
適当に縫って完成させてるから まっすぐじゃないし 布もよれよれ~~

あ~これぞハンドメイドって感じ


久々に ソーイングネタが書けてよかった(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪




comment

No title

どもーん♪
今日も豆トマさんのお名前出させて頂きました(^m^)。

こういう何でも袋って良いなぁ。
ワタシも作ろうかなぁ。
蓮の花もステキ☆
蓮の花のイメージにこの綿棒の色つけ合ってるし。

豆トマさんってもっとお若いのかと思ってた!!
(くり坊はんこのイメージで(笑))
ワタシと一こしか違わないんだーって親近感♪
親近感でぽちっとな。

こんにちは

思い立ったら 即行動!! すごいですo(^-^)o

はんこも 袋も かわいいし(^O^)

スナップでふたいいアイデアですね~
私も 見習いたいですo(^▽^)o
  • 2008/11/01(土) 10:32 |
  • ハンナ |
  • URL
  • [編集]

No title

私もかばんの中になんでも突っ込んでいつも探してるタイプです。

最近ですが、トイレ我慢しながら家について、
鍵探そうと思ったら。。。見つからず。。。

トイレは行きたいわ。。。鍵ないわ。。。パニーーック!

かなり●れるかとあせりました(>▽<;;

それ以来、小さい巾着をかばんに忍ばせ、
その中になるべく鍵をいれるようにしてますww

インド行ったら、二人とも、空港でスーツケース広げて
探してますね~パスポートを(≧m≦)ぷっ!

そして。ハスの花のハンコw
色がきれいですね~
綿棒って、活躍できますよね~

私のおすすめはファンデーションのスポンジです。
うすくちゃんとついてくのでおすすめですよ(≧∇≦)ノ ☆

蓮の花、私も大好きです!!
ほわんとした色使いが布とも良く合いますね~♪
そうか!こうやって小さいポーチを忍ばせておけば良いのか!!
リップや目薬が迷子率ダントツトップだったので困ってました。
こりゃ良い☆
酷いときは、リップの中身がスポンと抜け出て
カバンの中がエライ事になったりします笑
  • 2008/11/02(日) 13:08 |
  • 未来 |
  • URL
  • [編集]

No title

やっとこさ、コメントしにこれたぁ~。
泣いちゃう、豆さんに会えなかったあの日々を思い出すと・・・ううっ。

めんぼうすごい!!かなりきれいなかんじ。
こういうのって、センスないとできないもんなぁ。
ちっちゃいふくろもかわいいし。

そうそう、プレゼントの件、何でもいいですよ~って言うか、豆さんの場合、ほかにも勝手に送るしだいであります。
どうぞご遠慮なく♪ぽち
  • 2008/11/02(日) 14:48 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

No title

こんばんは!

お花のはんこ可愛いですね(●^o^●)
植物のはんこってなかなか難しくて最近作ってなかったなぁ!

ちっちゃいふくろにピッタリですね♪
  • 2008/11/02(日) 21:43 |
  • miomiosはんこ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/11/02(日) 22:51 |
  • |
  • [編集]

kotokoさん♪  ハンナさん♪

kotokoさん

1個違いか~。
見た目と気持ちだけは 若いつもりなんだけど、中身は完全におばちゃん丸出しだよ!!


ハンナさん

思い立ったらすぐ実行。
って 言ってるわりに なかなか重~い腰があがらないんです。

スナップだとね、中身が出てしまうことが判明しました・・・(笑)

  • 2008/11/03(月) 09:14 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

miちゃん♪ 未来ちゃん♪

mi→☆ちゃん

カギね!
私もいっつも玄関前で カバンの中あさってるよ・・・。
この袋この前使ったんだけど、今度は 袋を探してる・・・ハハハ。

パスポートポーチね!!
インドツアーまでに作っておくよ(笑)

スポンジもナイスだね♪やってみよ~っと。

未来ちゃん

このハス なんとな~く未来ちゃんも好きな予感がしてたんだ~。
ついに私とも通じ合ってきたな・・・(隊長。ゴメンね)

私のカバンの中も リップと目薬がいっつも行方不明になってるよ。



  • 2008/11/03(月) 09:20 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

ななちゃん♪ miomioさん♪

ななちゃん

大変だったみたいだね・・・。
私はいつでも待ってるから(笑)

遠慮なくリクエストさせていただくよ。

miomiosはんこさん

時計よかったよ~~
って 今更ですが・・・ハハ(^_^;)

私のハンコに比べたら miomioさんのほうが もっともっと手が込んでるしカワイイですよ!!
早く お店行きたい~~
  • 2008/11/03(月) 09:24 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

No title

こんにちは。
豆様のリクエストなら、何でもきちゃいますわ♪
だって、私たち、そういう中ですものねぇ、ぐふふうっフフフ(かなり危険人物)
メール待ってます。ぽちりこ。
  • 2008/11/04(火) 12:46 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/11/04(火) 13:47 |
  • |
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


