スポンサーサイト


胡桃じゃなくて包み(くるみ)です!!

かなりのボサ子だった私。
昨日 ツヤ子になってきました

シュシュを置いてくれてる 友人夫婦の美容院へ 新作をたくさん持って行ってきました。

  BLOG6383.jpg

ラッピング前ですいません・・・・。

もちろん くるみボタンとお花もたくさん~~

  BLOG6376.jpg


こんなカワイイものが(笑)買えて キレイになれる 美容院は こちら→http://deco-hair.net/index.html

茨城にあるので なかなか行けないけど、わざわざ行く価値はあるくらい ステキな美容院です♪
(と、ゴマすりすり~~

でも ホント 髪はツヤツヤ 心も暖まる 私にとって 癒しの場所です センキュー。

さて タイトルですが・・・・

DECOイケメン店長の 大きな勘違い~の巻♪
ご本人のブログをお読みください


わざわざ見に行くのも面倒だわ~~って?(笑)
じゃ、続きでどうぞ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪




駅まで送ってもらう車の中で イケメン(しつこい)店長が 一言。

布の中に胡桃が入ってるの??

そうだよ~~ お腹が空いたら 布とって食べな~~
って言いたかったけど 

胡桃じゃなくて 包み ということを教えてあげました。

もしDECOに行く人がいたら 店長に 同じ質問をしてあげてください!
きっと 自信満々な顔をして くるみボタンの由来を教えてくれることでしょう~~♪



comment

No title

こんにちはー♪
なるほどー!!
タイトル読んでも意味が分からなかったんですけど、なーるほどねっ!

くるみボタンを知らない人はそう思うんだってビックリ。
私はくるみボタンから胡桃は全く連想しませんでしたー!
嗚呼、勘違いってヤツですねぇ。
(^m^)
おもしろーいpochi☆
  • 2008/10/24(金) 15:08 |
  • kotoko |
  • URL
  • [編集]

No title

くるみって「包み」か~!!いやあ、スッキリです☆
でも「包み」だと知らなかったとは言え
さすがに胡桃とは思わなかったけど笑

いやあ、それにしても相変わらずどれもこれも可愛いシュシュ♪
いずれ手元に届くと思うと…むふふ。
あ、そうだ。あのキラキラはんこですが
サイズどんな感じにします?
大きさ指定していただければ、その大きさに作りますんで☆

No title

かわいいものばかりですね~
最近、私もシュシュとゴムをよく買ってます☆
お店で見てるだけでも、
結構時間がたってるんで
いつもあ!( ̄□ ̄;)!!こんな時間。。。。と気づきささっと立ち去りますww

胡桃が中にってーーー
胡桃はそんなに小さくないですよねー(笑)
店長に質問してみたーーーいw
得意気な顔してはるんやろなぁ~(笑)

ぎゃーん!!

私胡桃だと思ってました…w
でもでもイケメン店長の様に、さすがに中に入ってるとは思いませんでしたが(*^_^*)

昔は胡桃の半分を布で包んでぷっくりとしたボタンを作っていた…
それが改良されて、今の形になったんだと思ってました~~~!(汗

あ、あれ?!
こう書いてみると、やっぱりイケメン店長と同じ勘違いになるのかな?!w
きゃー、恥ずかしい~~~ww

No title

すごいな、まめさん。
いろんなところにおいているのか・・・だって~かわいいもん、ちょ~かわいいもんね。
本当に、毎日つけておりやんす。
しかも、まねして編んでみようという、なんという私にとっても無謀な計画・・・。
だって、かわいいから!!

DECOみてこよ。ぽち
  • 2008/10/25(土) 20:55 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

kotokoさん♪ 未来ちゃん♪

kotokoさん

思い込みって怖いよね~。
自分でも 勝手に思ってるってこと多いも~ん。
私は包むが くるむ って読むこと 知らなかったよ(笑)


未来ちゃん

さっき リクエストしにお邪魔したよ~。
この中に 未来ちゃんに送るのと同じのあるよ♪
待っててね~。
  • 2008/10/25(土) 21:14 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

miさん♪ 華扇さん♪

miさん

ププッ。って感じでしょ~
聞いてみてもらいたいよ。
絶対 得意気な顔するなぁ~。
想像しただけで 笑える^^。
その得意顔見て 笑いこらえてるmiさんを想像したら もっと笑えた^^

華扇さん

同類だね!!(笑)
でも 実は昔は胡桃を包んでたりして・・・。
つつみボタン とかだったら あんまりかわいくない感じになるよね・・・。
って 関係ないか(^_^;)
  • 2008/10/25(土) 21:20 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

ななちゃん♪

すっかり勝手にこう呼ぶことに落ち着いてきました(^◇^)

ここと レンタルのとこしか置いてないよ~。
しかも ここは強引に置いてもらってるんだし。

お花ね!!
マネできないよ~きっと。
だって 私も毎回形が違うんだも~ん。
ホントにきれいに編む人が見たら 何??これ??って思うよ。

でもさ、この適当さが 楽でイイのよ~(言い訳・・・)
  • 2008/10/25(土) 21:24 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

No title

これで、この名でお分かりかしら??ほほほほ。
お花、まねさせていただきました。
でもね、やっぱり私のはしっくり来ないの。
だけど、かわいい毛糸でカバーしました!!はぁ~ずるいひと、私。

今日、記事に書くので、お名前借ります。
p☆
  • 2008/10/28(火) 13:09 |
  • なな |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


