スポンサーサイト


リンゴのケーキとジジイの店

リンゴが好き。
1箱買ったんだけど、この前長野の友人からも1箱もらっちゃいました

毎日1個食べてるけど、 さすがに消費しきれないよ~~
(ウレシイ悲鳴

で、レーズンとシナモンも入れて ノンオイル~なリンゴのケーキを作りました♪

  BLOG6368.jpg

砂糖も使ってないしホントにヘルシー って思ったけど、結局 ハチミツたっぷりかけて食べちゃいました


昨日ちょっと飲みすぎちゃって すっきししない感じだったから 朝 散歩がてら 行きつけのジジイの店に行ってきました。

ちょっといいことがあったんだけど、それは続きで~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪




ジジイの店 何か新しい(?)布 たくさんある気配・・・ニヤリ

色々お宝箱をあさり、すっごい吟味して 今日はこの左の3枚を購入。

BLOG6370.jpg BLOG6372.jpg


いくらかって??
もちろん激安ジジイ価格 300円です。

お会計のとき 袋はいらないよ~って言ってるのに ジジイは小さいの小さいの・・・ って呟きながら奥へフラフラ~っと。
で、戻ってきたら 右のハギレを差し出して これオマケ。カワイイだろ~~。   って。

カワイイかどうかは別として ジジイ!!にくいことするぜ~~!!
ますます この店から離れられないわ~~。

今 明日、友人の美容院に納品する シュシュとゴムを必死に作ってます・・・
間に合わない!!

それはまた次回アップしますね~。






comment

No title

こんにちは!!
すっごい美味しそう!!
秋ですねぇ。

このお店、すっごくステキですね!
ワタシも端切れマニアです。
(^m^)
ついつい買っちゃうんですよ。
使い道もまだ決まらないまま…
(笑)
pochi☆
  • 2008/10/23(木) 10:37 |
  • kotoko |
  • URL
  • [編集]

No title

すんごいおいしそう!!
食べたいなぁ~、おなかなるヨット。

シュシュとか、いろんなところにおいてて、すごいなぁ。
こういうのって、自分向上のいい機会だよね。
しかも、すでにかわいいんだから、この先どんな髪留めができるのか、プレッシャーをかけつつ期待。

おじちゃん、すごい、太っ腹。
わものの柄って、惹かれる~。
これは何になるの??ヒッヒ。

今日、頂いたもの乗せちゃいます。
すんごい気に入ってて、毎日(トはいっても3日目)使ってる♪
  • 2008/10/23(木) 14:06 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

ケーキおいしそうですね~o(^-^)o
りんご大好きなので うらやまし~

そして またまた そこは素敵なお店ですね!!
私 縫い物苦手なくせに 布大好きなんですよ(^o^;)
そんな店行ってみたいな
  • 2008/10/23(木) 16:55 |
  • ハンナ |
  • URL
  • [編集]

kotokoさん♪

そうそう、うちもハギレの山です。
この店はステキなんて言葉全く似合わないくらい しなびた店なの。

きったないダンボールやかごに 一体いつの・・?っていうくらい汚い布が山積み・・・
でも 私にとっては お宝の山なんだけどね~(笑)
  • 2008/10/23(木) 19:28 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

ななちゃん♪

おお~~っと。
久々にヨットでちゃったね~。やられた・・・・(笑)

そうなんだよね!!
お店に置いてもらうって はっきり言ったら利益なんてマイナスだもん。
でも やっぱり作るの好きだし、いろんな人に見てもらいたいし・・・
お金なんて関係ないんだよね~。

お!気にいってくれたみたいで よかったヨット。
  • 2008/10/23(木) 19:32 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

ハンナさん♪

布好きって分かります~
私も 絶対使い道なくても カワイイ~~って飛びついて買っちゃうこと多かったです~。

そんな布たちも 今やっと出番が回ってきてます♪

手縫いは気楽にできるから 是非是非やってみて~~
  • 2008/10/23(木) 19:35 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

No title

いや~ん。
にくいねー、じじい♪

もう、ガシッとハートつかまれちゃったね(笑)
うちの近所にも欲しいな、そんなお店。
  • 2008/10/23(木) 22:34 |
  • れみれみ(remiko) |
  • URL
  • [編集]

No title

りんごのケーキすんごく美味しそう!!
この時間って小腹すくんだよなあ。
んも~こんな美味しそうなの見たら
食べたくなっちゃうじゃないですか~。

素敵な宝物もゲットされたようだし
どんな作品が出来上がるかすっごく楽しみです!

れみつん♪ 未来ちゃん♪

れみれみ~

じじい やりおるな~って感じでしょ♪
れみつんと 雑貨屋めぐりしたいなぁ~。(マライカも)


未来ちゃん♪

小腹減った??
若いんだから 食べてOKだよ~。
この日は 未来ちゃんに~って探しにジジイの店行ったんだよ フフフ。 
  • 2008/10/24(金) 09:51 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

No title

リンゴのケーキ、すっごく美味しそう~♡

ノンオイルなのに、しっとりしてそうに見えるよ!
ウチは何の工夫もなくそのまんま、毎日シャリシャリ食べてるだけだからさ^^;(爆)


恐るべしジジイ価格・・・d(゚∀゚*)
しかもおまけ付きとは!
惚れてまうやろーーーー!!!
  • 2008/10/28(火) 13:34 |
  • ルッコ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


