スポンサーサイト


シュシュあります♪

春先から 今まで以上に お裁縫をやるようになりました。

そのきっかけが シュシュ作り。
髪が長いので いつもクルクルおだんごにして ポンポンのついたゴムを。
冬は 毛糸で小さな花を作って 頭に咲かせて~。

で、春先。
うちに余ってたハギレで 何となくシュシュを作ってみたら あら!カワイイ(^◇^)♪
そして簡単・・・・。

狂ったように作っては 周りの友人に強引にプレゼント・・・。
気がつけば 自分でも対応できないくらいの数・・・。
友人にも もういらないと言われる始末・・((+_+))


これは いっちょ売ってみるか~~。
って 7月の終わりころから 地元のレンタルショップの 小さな小さなコーナーを借りました。

DSCF5609_convert_20080910230307.jpg

こんな感じにラッピングして ハンコシールを貼って。

ついでに 美容院を開いてる友人夫婦にもお願いして レジ脇に置いてもらってます。
こんなことを始めて 1か月ちょっと。 
やっと最近 少しづつ売れてきました。
プレゼントに・・・って買っていってくれる人もいるみたいで そういうのを聞くとウレシイ(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してみました♪ヨロシクおねがいします♪♪




DSCF5639_convert_20080910230500.jpg DSCF5871_convert_20080910230619.jpg

      
左下の ホント小さいコーナー。       美容院はレジ横に。
しゃがんだ人しか気づかないような場所。
ここが私のお店(笑)。

まだまだだけど、もっと気に入ってもらえるように 頑張んなきゃ(^◇^)

1個150~300円。
安いと思うんだけどなぁ~~(笑)

秋冬に向けて くるみボタンのゴムも作成中!!

見つけたら是非 手に取って見て~~~(^-^)

comment

No title

いや~ん!私シュシュ大好きなんです☆
と言うか髪ゴム大好きで、かなり集めてます!
こんなに可愛くて150~300円なんて安すぎる~!
私なら即効ゲットするのに!

未来ちゃん♪

髪ゴム 集めてるんだ~。
この前は 長いか分からなかったから 入れなかったんだ~。
うーん 残念!!
今度は必ず入れるわ~。

私も安い!!って思うんだけど、人ってそう簡単には買ってくれないのよね(>_<)
  • 2008/09/11(木) 19:40 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

No title

まめとまさん!!
まだ送ってないですかね??
お願いがあるんですけど・・・もしよかったら、小花のゴム編んでください!!
時間有ったらでいいんですけど。
すごく気になってるんです!!
前に、女の子にプレゼントして依頼、自分でもほしくって。
シュシュも楽しみだし♪
あたしからのもの・・・喜んでくれますように。
  • 2008/09/11(木) 21:07 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

なないろさん♪

ゴメン!!
ちょうど今日送っちゃったんです。
でも 花モチーフのは 適当すぎて人にあげれるレベルじゃないから この冬、もっとうまくなったら 絶対送りますね!!

もちろん なないろさんのもの 喜ぶに決まってるわ~~。
私もゴミになんなきゃいいですけど・・(笑)
  • 2008/09/12(金) 15:52 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


