スポンサーサイト


今日のおやつは・・・・


ハンコ彫ることもなくなってしまった私・・・

最近ハンコブログも更新してないし・・・・

って 強引に作りました。
久々すぎて 今まで以上にヘタっぴこ。

ハンコは彫ってなかったけど
お菓子は せっせと作ってます(食べてます

今日のおやつは・・・

      

この前 NHKでやってたケーキ。(実はNHKばかり見てます・・・)

ワカメのケーキ!???
気になって仕方なくって 早速クッキング!!

はちみつも入ってるし さつまいもの甘さもあって おいしい~~(^◇^)
でも 確かにワカメの食感、塩っ気ある~~。

これはアリ!! と 翌日 職場の妊婦に差し入れ~

   BLOG2368.jpg

ちょっと気取って撮影(笑)
妊婦も納得の仕上がり♪
すでに 3回作りました。

ちなみに このときの番組のテーマは
罪悪感を感じない間食レシピ    です(笑)



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

comment

こんばんにゃー

こんばんにゃこんばんにゃ
ワカメのケーキ!?すごい意外すぎて思わずコメント。
NHKのテーマにも笑っちゃいました。
っていうか精進料理本当にすごいね。
かなり本格的だね。
見た目もきれいでびっくり。
さすが豆トマさん。
  • 2012/09/24(月) 00:11 |
  • niti吉 |
  • URL
  • [編集]

no title

おっ!テンプレートが変わったね~☆
秋らしくて可愛いわ♪(*^-^)

ワカメのケーキ、面白いね~
私も食べてみたいわ。
でも、自分で作る気力はない・・・

豆トマちゃん、妊婦じゃないPiraにも差し入れお願~い♪(笑)
  • 2012/09/26(水) 13:09 |
  • Pira |
  • URL
  • [編集]

no subject

niti吉ちゃん♪

ワカメ気になるでしょ~~
今度作ってあげるよ~~(^◇^)
ウンタも食べれるかな??

精進料理 先月は うどん打ったよ。


ピラちゃん♪

ワカメの簡単だよ~
妊婦になったら 送るね!!^m^
  • 2012/10/01(月) 20:35 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


