スポンサーサイト


カレー屋探索。


やっと春めいてきましたね~(^-^)

ハンコのネタもないので
相変わらずの カレーで・・・・

ここ2週間 カレー三昧です。

いつもの店ではなく 新しいお店を探してます。

まず、昔行ったことのある マクロビカフェ。
前回は プレートランチ っていうのにしたんですが

車麩の唐揚げと野菜のカレー というのが気になって
再訪問。

唐揚げなんて 食べないけど 車麩っていうのに魅かれて・・・・

   

玄米と雑穀米のハーフに
豆やお野菜が溶け込んでるルーに 素揚げ野菜と車麩。

スリランカカレーがベースみたいで 優しいんだけど
あとからスパイシーな感じ。

気になってた車麩の唐揚げに関しては ノーコメント(笑)

そして いつものお気に入りのカレー屋さんが
2店舗目をオープンしたというので
早速 ランチに。

残念なことに カレーは3種だけ・・・・

トッピングを選べるってとこが とっても気に入ってたのにぃ。

で、トマトとエビ、ほうれん草のカレーセットに。

   BLOG2206.jpg

ここのエビ、ボイルしたのを入れてるだけなので いまいち。
しかも なんかルーもあっちのほうが おいしい気もするし
皿や盛り付けもなんだか・・・・・

やっぱり あっちに 走って行くことに決定!!

と 思い
昨日のランチは 早速・・・・

のつもりだったのに お休み・・・・ガ、ガーン

で、石ちゃんも来たっていうカレーバーで ランチすることに。

休憩時間に 間に合わないかな・・・・と思って なかなか行けなかったんだけど
そんな心配はございませんでした。

   BLOG2233.jpg

きのこカレー。

夜はカレーバーになるんですが
カレー専門のカフェなので メニューはたくさん。

しかも あとからピリっとくる感じで
きのこもたっぷり~~で おいしかった!!!

新しい発見!!!

今度から ランチのローテーションに仲間入り決定。


そして 日曜日 行ってみたかった 八重洲のインドカレー屋さんに
行くことができました。

   BLOG2229.jpg

南インドカレー屋ダクシン

これは ベジタリアンミール。
全然油っぽくなくって 食べたあとも すっごい お口の中がスッキリ。

12時前だったけど すごい混んでいました。
結構食べ応えがあったけど
サンバルと ラッサム は しっかりお替りしました(^◇^)

このあと 4,5時間ほど 散歩(ウォーキング)したけど
全然お腹はすきませんでした・・・・笑


そして いつも セブンイレブンの 安いレトルトばかりだけど
たまには贅沢して
本格的なレトルトカレーを。

   BLOG2220.jpg

大量に余ってる 大根やブロコなども入れ
らっきょうを添えて 大満足な ランチに。


長く どうでもいいブログになったけど
全部当たりなカレーでございました(*^_^*)



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

comment

豆トマちゃん♪

またまたカレー三昧だぁ~☆
どれもオシャレで美味しそうだね♡

そういえば、私の住んでいる市に海上自衛隊があるんだけど
船に長く乗っていると曜日の感覚が無くなるからって
自衛隊では毎週金曜にカレーを食べるって決まってるんだって。
それにちなんで、数年前から市全体で
【金曜日はカレーの日】っていうプロジェクトが進行してるよ(笑)
市内のレストランや学校給食で金曜日にカレーを出すの。
ま、豆トマちゃんの食べてるようなオシャレなカレーは
出てこないと思うけどね~ププッ ( ̄m ̄*)
気が向いたら食べに来てね♪(笑)
  • 2012/04/01(日) 00:17 |
  • Pira |
  • URL
  • [編集]

金曜日はカレーの日 って 海軍もそうだよね~
関係あるのかな?

学校でもそうなるってことは 金曜日の食卓にカレーが出るお家は少なくなりそうだね・・・笑

私は 毎日カレーの日でも いいけどさ♪
  • 2012/04/01(日) 16:00 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


