スポンサーサイト


今月のカレー。

しかし さぶい

さてと

   

じゃ~~ん(笑)

ずっとずっと気になってた 銀座カフェビストロ

美容クリニックが経営してる 薬膳カフェ。

この 薬膳野菜カレー を 
テレビで見て以来 絶対食べてみたい!! と熱望

先週 やっと行ってきました。

最初に ルイボスティーと ハーブのクッキーが出てきてから
お待ちかねのカレー登場。

大きく 固めに蒸された ジャガイモ かぼちゃ ブロコ。
ナスに パプリカ
そして この下には お豆に 雑穀米。

ちょっと ジャガイモは 多くて固いし 私的には いらないかも・・・・

色んな生薬が混ざっていて スパイシーのような気もするけど
カレー という感じでもないような・・・・

(あくまでも 私個人の意見ですが 

食後には 美白のハーブティーを いただきました♪


そして 都内に雪が積もったあの日。
休みだったにもかかわらず わざわざ 朝カレーをしに 出かけました

BLOG2108.jpg

北千住の駅ナカにある 東京カレー屋名店会。

朝11時まである 朝カレーセットは 欧風ビーフ か インドダルカレーの2種。

激辛なインドダルをオーダー。

ちなみに これ 半ライス・・・・

豆は すり潰されている感じで ナス、人参 じゃが 玉ねぎ入り。
激辛と言われただけあって 確かに チリオイル っぽい辛さ

セットの 中華スープ(なぜ?)を飲みながら
口を落ち着かせました。

福神漬け好きな私としては この福神漬けは いまいちだったなぁ~
(後日 ここに食べに行った 職場の人も 同意見でした)

   BLOG2070.jpg

去年1回行って もう1回確認したかった 金町のカレー屋。

野菜カレーは このマイルドベジタブル しかないんだけど
ココナッツミルクと カシューナッツが入っているから

スパイシーなんだけど 甘い感じ。

今回も タンドリーチキンの代わりに フルーツ缶を 添えてくれました。


色んなカレーがあるけど

好みのカレーに出会うのって 難しいなぁ~


まだまだ寒いし インフルも流行ってるし

体調崩さないように 頑張ろう~~♪♪



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


