スポンサーサイト


ザッツ・パリ


   

どう書いていいか 途方に暮れてるので
今回は 観光の定番スポットレポ

ちょっと曇り気味の朝。
8時にホテルを出て
目指すは エッフェル!!!

の前に
ナポレオンさんに会いに アンヴァリッドへ・・・・

   BLOG1994.jpg

はじけるアラフォー

早朝だったので
ナポレオン2人占め(^◇^)

そしてエッフェル方向に スタスタ歩くと
ビルの間から 突如 現れました。

予想以上に 大きく
寒さも忘れて 大興奮

セーヌ河を越え シャイヨ宮で
お決まりのポーズで 写真撮影
(エッフェルを持ち上げる あのポーズ・・)

そして 次は 急いで 凱旋門へ

   BLOG2010.jpg

オ~シャンゼリゼ~
と口ずさみながら
お店に入ったり ウロウロしたり・・・・

で、ムール貝で有名なお店でランチ。
(ヨダレ写真は 次回まとめて お披露目~)

通りは クリスマス1色。

   BLOG2011.jpg

コンコルド広場まで 屋台が並んでました(^◇^)

ちなみに 最終日に見に行った夜景。

   BLOG1998.jpg

輝くエッフェル。

   BLOG1999.jpg

コンコルド広場。


途中 ラデュレで マカロンを買い
急いで ルーブルへ!!!

間に合わない~~~!!!
と トイレを我慢しつつ急いで向かうも
長蛇の列。

最低でも 3時前には入らないと・・・・・

   BLOG2012.jpg

壁から 謎な物体が 垂れてました   

入館後は 有名どころをメインに
歩きまわりました。
途中 こっそり マカロンを堪能(笑)

  BLOG1997.jpg

1番人気の モナリザさん。

・・・・・・
と やっぱりキリがない パリレポ

この日は 歩きすぎてクタクタで
でも 充実しすぎました(^◇^)

予告
おいしいパリ

近日公開!!!!  笑


ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


