スポンサーサイト


金沢カレー。


土曜日~月曜日
従兄の結婚式もあり、オトンと金沢に行ってきました

でも フリーな時間は 式当日の日曜日の4時まで・・・・。

前日まですごい悪天候だったみたいだけど
この3日間は 晴天で暖かかった~(^◇^)

せっかくの時間
私は 早起きをして(いつも早いけど・・・)
一人さっさと 21世紀美術館へ行き 
兼六園あたりをフラフラして
お目当てのカフェへ カレーを食べに行くことにしました♪

   BLOG0961.jpg

美術館の壁に 加賀友禅の柄が書かれているコーナー。
椅子に座ると
作品に入り込める感じになるんだろうな~
と思いつつ 一人だったので よく分からない・・・笑

でも カワイイ

そして お目当てのカフェは
空きビルを利用してるっぽい アートな(?)カフェ。
2階はギャラリーというか 若いアーティストの方が個展を開けるスペース。

カフェメニューは
マクロビっぽい 私が大好きな感じ。

   

さっそく 玄米で食べる 野菜たっぷりカレー をオーダー
フェアトレードの ネパールカレー。
もうちょっと スパイシーさも欲しかったけど
大好きな レンコンやブロコ、かぼちゃ・・・・
ホントに野菜たっぷりで 大満足でした♪

ただ 添えられた サラダと 小松菜のおひたし の水分が
カレーに流れ込んできて
ちょっと残念さ~だったな

そのあと お友達を待ってる間
のんびり雑誌を読んだりして
くつろげる空間でした。

いわゆる 金沢カレー は 
何度か試してみてるけど
私好みでは ないんだよね~(^_^;)

ま、明日から行くパリ。
エールフランスは アジアンベジタリアン っていう
カレーメインの機内食があるので
私は それを予約。
そして パリでも インド料理屋をチェック
食べてきますぜっ。

明日からは 悪天候らしいけど
行くからには 楽しんできますわ~~~~



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


comment

いってらっしゃーい

パリ~満喫してきてね!
あちらはこってりなお料理が多いんじゃないの?

帰ってきてからの旅行記ブログたのしみにしてるね。
  • 2011/12/01(木) 10:04 |
  • makichaki |
  • URL
  • [編集]

ただいま~~
満喫してきたけど
食べ足りない物も 見足りない物もいっぱい!!

パリは こってり~だけど
バターや油が違うのか 結構さらっと食べれたよ(^-^)
旅行記・・・・
いつになるかな・・・(^_^;)
  • 2011/12/09(金) 15:06 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

こんばんは~

豆トマさんのブログは夕方見たら大変!
おなかがグーってなっちゃいます(笑)

パリのレポ、楽しみに待ってますね♪
  • 2011/12/12(月) 17:38 |
  • kumakorokid |
  • URL
  • [編集]

やっぱりカレーは そそられますか??
パリレポ!!
ありすぎて なかなか更新できないけど
楽しみにしてください!!
  • 2011/12/19(月) 15:46 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


