スポンサーサイト


やめられない、とまらない(笑)


   

カレー。
実は 今日も昼も夜も 手作りカレーです

これは 先日までやっていたカフェがあった
幡ヶ谷駅の地下にある インドカレー屋さん。

なんだか毎日気になりつつ
店の準備もあるから 行けない・・・・・
と思うこと2カ月。

11時からオープンしてることが分かり、
早めに出勤し 準備を済ませ、
カフェのオープンである11時半までに 戻ってくるため
11時の開店とともに カレー屋へゴーゴゴー

こんな早い時間に客が来るとは思ってないのか
インド人も まさにビックリな顔をしてました(笑)

さっそく野菜カレーライス のランチを。

ありがちな 煮込まれすぎの ジャガイモやカリフラワーではなく
しっかりと 主張のある噛みごたえ(?)の お野菜。
私は こっちのほうが好き。
グリンピースも入ってて 甘いんだけど
しっかりスパイスも効いていて

もっと早くから通えばよかった!!!!
と 大後悔((+_+))

言うまでもなく 最後の2週間 何度か通い、
辛口にしてもらって 堪能しました♪

   BLOG0780.jpg

前回も紹介した 最近何度か行ってる カレー屋さん。
この日は 半ライスの ルー大盛り

いつも平日の早い時間に 一人で行ってたけど
知り合いを連れて行ったら
インド人が 満面の笑みで
”初めて 友達 ツレテキタネ!!” って 言ってきました

   BLOG0804.jpg

駅から歩いて20分のとこにあるカフェに
行ってみようと 歩くこと30分・・・・・
なかなかたどり着けず 道にさまようこと1時間以上・・・・・

そんな中 発見したカレー屋さん。

すっごいイイ匂いだったから
気になって仕方なくて
翌日 行っちゃいました(^◇^)

カフェへは 1時間以上迷ったのに
カレー屋さんには 3分で到着しちゃいました。

マイルド野菜カレー。
甘め とのことなので 激辛 でオーダー。
セットのチキンを 断ったら
缶詰のフルーツが 付いてきました

ココナツミルクが入ってて 
激辛なのに やっぱりマイルド・・・・
添えてあった なんだかスゴイ激辛な大根みたいなのを混ぜこんで
食べたら 結構イイ感じに♪

砂糖の入ってない私好みのチャイで おいしかった

   BLOG0821.jpg

久々の和カフェの薬膳カレー。
年に1回しか会えない友人が 
行きたいと言うので 行ってきました。

私が唯一お肉を食べるカレー。
(これしかないからね・・)
寒い日だったから ポカポカ暖まりました。


気が付けば 11月も終わり・・・・

この1年 ほとんど旅に出れなかったなぁ~

でも、今週末は いとこの結婚式のため
金沢に行ってきます♪

仕事してないし、せっかくの機会だから 2泊3日に。
あまり時間はないけど ちょこっと楽しんで来よう~~っと。

で、帰ってきたら・・・・・
ひとっ飛びしてきちゃいます


ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。

ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村




comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


