スポンサーサイト


クッキーとカフェ。


   

いや~毎日暑いですね・・・・
だからか 最近 ブログがおかしい・・・・

コメント欄に 色がついてたり
この左右が入れ替わってたり・・・・

疎いので 全く理由がわかりません・・・・

さてさて
暑くても 全く食欲が落ちることがない私
オーブン前は 暑いと知りながら
せっせと クッキーを焼いてます。

これは ジャムで作るサクサクッキー

ブルーベリーとチョコは 絶対合う!!!
と確信して 混ぜたけど
何で混ぜてしまったのか ってくらい どっちつかずの味

今度 別のジャムで 作ってみよ~~っと(^-^)


今週から ついにカフェで働き始めました

   BLOG0589.jpg

私には無縁の スタイリッシュな店内

夜は おっしゃれ~なダイニングバー なんです♪

空いてるランチの時間を 使わせてもらえる ってことで始めました

この2ヶ月間 働いてくれていたイケメンの子 と オーナーたちに
あれこれ教えてもらって
早く 一人でまわせるようにならなくては・・・・

まだ始まったばかりだから
あんまりお客さんは いないけど
1人来ただけでも すごい焦る

メニューは
オーナーたちが考えた3品のみ。
これを完璧にこなせるようにならないと
自分の意見なんて 言えません・・・・(^_^;)
 
   BLOG0588.jpg

そのうちの1つ。
豆腐そぼろ丼 (サラダ付き)


大きい調理場
使ったことのない 大きい鍋
万人受けする 濃いめの味付け・・・・・

まだまだ とまどうことばかりで
変な動きをする私。

近くに来たときは 是非是非お立ち寄りくださいませ~~~(^◇^)



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村


comment

おおおーーーおひさです♪
私が雲隠れしてる間に、豆トマさんも
お仕事かわってたのねーーー

近くだったらひやかしに。。。いやいや
おじゃましにいくのにーーーー

まだペースはのんびりだけど
またよろしくねーーー★

豆トマちゃん、おはよー^^
チョコ生地にブルーベリージャム挟むと合いそうなのに、
混ぜるとビミョウなのね・・・勉強になったわ^^;
ママレードなら混ぜるの合いそうだね~♪

カフェ、頑張ってるね!
いつかいつか、行けるといいな♪
  • 2011/08/12(金) 09:26 |
  • みゅう |
  • URL
  • [編集]

ミー氏♪

って ここでまた呼べる日が来るなんて・・・ヽ(^o^)丿
私の変化 見逃さないように!!

冷やかし 歓迎♪
いつでも おいで(^-^)


みゅうちゃん♪

でしょ~!!
どっちも 量が少なかったのかも。
マーマレードと迷ったんだよね~。
今度 ブルーベリーとマーマレード混ぜて・・・
って 絶対合わなさそう(笑)

いつかって・・・・
わざわざ いらっしゃ~い。
  • 2011/08/12(金) 20:40 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


