スポンサーサイト


皮とレースのヘアゴム。


委託先の かわいい雑貨屋さんで
皮にレースを付けた ヘアーアクセの ワークショップがありました。

オーナーさんは 色んなものを作っていて
どれを見ても ため息がでちゃう

ワークショップは 初めての試みとのことで
私も ドキドキ(*^_^*)

さて 当日。
参加者は わたくしオンリー(笑)

   

まず 土台の皮と レースを選んで
色んなパーツの中から 
付けたいものを チョイス。

たくさんありすぎて 悩む~~~~

   BLOG0495.jpg

で、選んだのがコレ。

チェリーの赤い色が キュートでアクセントになるかな~~♪♪

どこに配置しようか、
何を付けたそうか
センスが全くないながらも
チクチク ザクザク 針でまとめて

最後に ボンドで ゴムをつけて・・・・・・

   BLOG0493.jpg

身動きができないように(笑)
固定。

図々しく(お一人様特典ってことで・・)2つ 作りました・・・

乾くのを待ってる間
オーナーお手製の
スフレチーズケーキとコーヒーで
ギャルトーク。
(注:おばさんトークでも オヤジトークでも ありません!!)

   BLOG0492.jpg

何でも作っちゃうオーナーは
本気でおいしい ケーキまで 作ります・・・

おいしかった・・・・・

こっちも図々しく 残った3つ お持ち帰り(^_^;)

そんなこんなで 完成したのが コレ↓

   BLOG0491.jpg

赤い色のアクセントがキュートでしょ~~
って!! どこに?? 笑

実際作ってみたら
チェリーは 存在感がありすぎる気がしたのと

私っぽさを出すために(?)
枝豆に変更~~(^◇^)

意外と上出来で 満足。

それ以上に この時間と空間、 ケーキに 大満足な 1日でした♪

雑貨屋さんのブログでも このワークショップのこと
載ってますよ~~~
          → 



ひっそりオーダーシュシュやオーダーハンコ 受け付けてます♪
気軽に連絡くださいね。


ランキングに参加してます♪
ポチリ よろしくお願いします(^◇^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

にほんブログ村

comment

楽しそうやね~
可愛いね^^

大人可愛いってやつ??

チーズケーキにどうしても目が行ってしまう~
チーズケーキ食べたくて食べたくて。
このケーキボリュームもあってきめ細やかそうで
めちゃおいしそう♪
器も可愛い~

私も このケーキが半分メインだったよ(^_^;)

おいしかったし
こんな大きいスフレ あまりなくない???

器もこの雑貨屋さんで売ってるんだよ!!!!

何から何まで ステキなお店なの。
是非!って言いたいけど 遠いわね・・・
  • 2011/07/20(水) 08:35 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


