スポンサーサイト


今年もやっぱり・・・


カレーでしょ!!

   

先週 恐る恐る入った 御徒町のインド料理屋さん。
駅前の ガード沿いの2階。
口コミもないし 階段も怪しい雰囲気。

勇気を出して 階段を上がると
結構キレイな店内で イイ笑顔の店員さんたち

日本人もいなく、あまり日本語も通じない感じ。
お客さんは 結構入ってたけど 現地っぽい人ばかり・・・・・

うーん、当たりな気配

私は いつもの野菜カレーをライスで。

結構からかったけど さわやかな後味。
具も れんこんがゴロンゴロン。
(れんこん大好きなの~!)
大好きな 生姜 もたっぷり入ってて
冷え切った体も 燃える~~

おまけね!
って よく分からないけど 真っ赤に染められた 辛くはない茹で卵と
大根にカレー粉をまぶしたようなものを くれた。

友人が食べたナンは
かなり時間が経っても パリッ って音がした。
おいしかった~(^◇^)

カレーも言うことなし

しかも サラダ・ドリンクもついてるくせに 安い。

また食べたい。

   BLOG9970.jpg

これは 豆トマちゃんカレー ではなくて
いつもの地元のカフェのカレーのテイクアウト。

年明け早々 電車に乗って 買いに行きました。
言うまでもなく おいしい。

ここの店長さん オススメでもあり
私も いつか行かなくては・・・と思っていた カレー屋さん デリー。

この前 ついに行ってきました。

開店前から 
俺、ここのカレーしか認めません・・・・
みたいな おっさんが 行列・・・・

私たち乙女も 一緒に並びました
(いや、同化していたかも・・・

開店と同時に 席に着く前に 
自分好みのカレーを注文しつつ 席につくオヤジ連中。

狭い店内は あっという間に満席。

キョロキョロしながら 私たちも 慌てて注文。

   BLOG0020.jpg

野菜カレー。

煮込まれてない ジャガイモが どーんと入ってました。
お野菜ゴロゴロで こちらもくどくないタイプ。

おいしかったけど
ゆっくり食べるっていう雰囲気でもないし
狭くて 味わえなかった感が・・・・・。

私的には 地元の店長さんのカレーのほうが 好きだな・・・・・

でも 最近 ハズレなし♪

今年も カレー食べて 元気で頑張るわ~~い



オーダーシュシュや ハンコなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



ハンコばっかりで 全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ


comment

美味しそうです~^^
カレー大好き♪
今週もカレーしようかな~^^むふふ
最初のカレーもすっごい気になります~
おいしそう!!!
がっつり食べたい・・・
ナン・・・

食べたい~!!!

おいしいよ~~(^◇^)

最初のは 特にオススメかも。
というか 私も初だったから
もう1回 確かめに行かなくては・・・・

もちろん今日もカレーランチしてきたわ。

で、私は 絶対ライス!!
  • 2011/01/25(火) 17:23 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


