

お手軽ティッシュケース。


昨日のブログへの コメント みなさんありがとう
(お返事待ってね)

短気なくせに 楽天家な私。
お昼に おいしいビールが飲めて よかったわ~
ってな感じ

ま、嫌なことは さっさと忘れて・・・・・


いつもは12時前には寝ちゃうのに
昨夜は なんだか目がパッチリ


急に思い立って 

   BLOG9410.jpg

雑誌で見て いつか作ろう♪ と
コピーしておいた 手縫いでティッシュケース のページ

適当に布を切り、
アイロンもかけず、爪で折り目を付けて・・・
そこをチクチク

ちゃちゃっと 20分。
案外 満足のいくものができた!!!

ね、かわいいでしょ。(笑)

なんで これを作ったか っていうと

高校1年生のときに買って
かれこれ10年愛用してきた (←ここ、突っ込むとこよ
結構気に入ってた 怪しい柄のティッシュケース。

韓国で落としてきちゃったんです!!! ショック。


でも これ簡単にできるから
しばらく このケースばっかり作っちゃいそう~



オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪

comment

お、ビールで回復!
それを聞いて安心したわ。

んで、急に思いついて手縫いしちゃうところが
豆トマちゃんらしい。
10年!愛用のティッシュケース
韓国に置き土産してきたんや~
なかなか渋い置き土産^^

えー!!
あの深い絆で結ばれていたティッシュケースを落としたの!!??

残念。。。
でも、新品とともに新しい人生のスタートですな!

  • 2010/06/30(水) 10:16 |
  • 日出子 |
  • URL
  • [編集]

るってぃちゃん♪

回復というか すぐ ま、いっか~
って思えるタイプなのよ(^_^;)

置き土産・・・って言葉じゃ
片づけられないわ。
10年(爆) 大切にしてたんだもん・・・・


日出子♪

そうなの!!!
本気で涙出そうになって
韓国から 日出子にお知らせしようと思ったくらい・・・。
今度 あの気持ち悪い魚のティッシュケースの お別れ会やろ~。

でも アンタイイこと言ってるわ。
新しいスタート・・・
そ、そうね(^◇^)
  • 2010/07/02(金) 21:05 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


