スポンサーサイト


先生になれなかった私


昨日の夜まで せっせと準備してた私。
強引に頼まれ 心配だったけど
結構楽しんで準備を

昨日も 早めに寝て 今朝 最終確認


って ここで電話が・・・・・・


今日、子供の調子が悪いから 治ったら教えて。
って言ってきた って・・・・・(-_-;)


カフェの人も 呆れ顔。

私 忙しい中 準備して せっかくの貴重な休みも 空けておいて…・


しかも 今日の変わりは早めにやって!!  って言ってきてるって・・・・


材料も買いそろえ、おすすめのインクを探すのも
毎日ネットで口コミを参考にしたり・・・・

サンプルハンコも作成したり・・・・


そんな私の苦労も知らず
簡単にそんなことを言ってくるなんて


呆れて言葉も出ない。

子供のこと言われたら 何にも言えないよね。

でも お友達じゃないんだし
こっちも 近所に住む 暇な女 なわけじゃないんだから
当日キャンセルなんて やめてほしかったわ。


イライラするし
仕方ないので 昼食べに行くついでに
ビール2本飲んでみました

もう、こういう依頼 受けるのやめるわ。



オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



comment

豆トマちゃん(>_<)
今日はがっかりだったのね(T_T)

子持ちの私としてはどちらの気持ちもわかって
ムズカシイとこだけど(;´▽`A``

ハンコだけの仕事してるならともかく、
時間割いて支度した約束のキャンセルは痛いよね。
・・・私も気をつけます((+_+))
相手の肩持つわけじゃないけど、なぜか子どもって
予定のある日の前日に高熱出したりするのよ・・・。
不思議・・・。

だけど今日の変わりは早めにやって~!なんていうのはちょっとどうかと思うね(◎`ε´◎ )


仲良しなお友達の依頼だけにしとくのが無難かも!?
  • 2010/06/27(日) 17:47 |
  • yummy* |
  • URL
  • [編集]

豆トマちゃん、お疲れ様でした。
たぶんきっと気持ち的には、講習より疲れたかも・・・?

豆トマちゃんはきっと、ドタキャンに頭にきたって言うより、
「今日の変わりは早めにやって」って態度でしょ?
誰にだって、どうしても仕方ない事はあるけど、
そういう態度ってどうよ!?って思うよね。

美味しいカレー食べて、元気出すんだよ^^
  • 2010/06/27(日) 20:02 |
  • みゅう |
  • URL
  • [編集]

それはひどい話ですね・・・(´・ω・`)
大変申し訳ないのですがとかの言葉があって、
またいつでも先生の都合の良い日にとか言われれば
全然気持ちも違ったのに。
豆ねぇあんなに色々準備頑張ってたのに( ノω-、)
またカレー食べて元気出して下さい☆
  • 2010/06/27(日) 22:31 |
  • クイコ |
  • URL
  • [編集]

あら。。

そんなことあるんだねー。。
子持ちとしては相手の都合もわからないでもないけど。。ホント大事な時に熱出したりするんだよ

それにしたって!!ドタキャンでしょ?もうちょっと下手にでてもいいはずじゃない?

そういうお願いをする人に限って自分都合だと、友達も最近同じような目にあっていたわ。

この人との縁はこれまで、だと思うけど。これに懲りず、先生して欲しいと思うわ!せっかくの才能、もったいない!

豆トマちゃん、こんばんわ~。
先日はありがとう!
バナナケーキ↑、美味しかったわよ~v-274
子供達もペロリ!もっと無いの?と・・・


え~っv-12今日ドタキャンくらっちゃったの?
それはショックv-40ヒドイ話だわ!
色々気をもんで、一生懸命準備したのに。
ホントに残念だったね。

こういうのって、やっぱりいろんな人がいるから
ムズカシイのかも・・・

でもアタシも豆トマちゃんの影響で
ハンコ始めた一人としては、
これからも出来る範囲で広めて欲しいわ~。

アタシが去年の秋にやった幼稚園のママさん相手の
消しハン講習会でも、それがきっかけで
ハマってる人が何人もいるの。
そんな話聞くとやっぱり嬉しいよ。

  • 2010/06/28(月) 00:04 |
  • makichaki |
  • URL
  • [編集]

う~ん、やっぱり残念やわ~

せっかく準備したのにね。

確かに子供の体調不良って
「何でこんな時に!」
って、母親として腹立つ時もあるんやけど
申し訳ない感じで連絡入れるならまだしも
治ったらすぐ習いたい。みたいな態度はどうかと思うよね。。。

こんにちわ★

子供ってそういう時に限って熱出しちゃうから余計何も言えないんですよね~・・・
でも、いっぱい準備してきたものが~・・・ってなりますよね。。。
キャンセルならば治ったらすぐ!!っていうのは。。。どうなのかな~・・・っておもっちゃいますね・・・。
こちらのキャンセルじゃないんだし。。。
むふぅ~・・・

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

ひどいぃぃぃ・゜・(PД`q。)・゜・
準備色々考えてしてるのに、悪いって気持ちの伝わらないキャンセルの仕方する方なんですね。
上から目線的な態度もヤダわー
当日や前日のキャンセル料とかとらないの???
準備や材料とか細かな事かもしれないけど
お金だったり豆トマさんの貴重な時間も使ってるんだし(ーー;)
子供や本人自体の体調を崩す事ってある事だから、当日とかにキャンセルになってもどうしようもないのかもしれないけど
言い方だよね。。読んでる私が頭きちゃった
ちょっとした気遣いや言葉遣いでお互いが気持ち良く終われるものを、最悪のものにしてるよね
その方は残念だけど、他の方には教えてほしいなぁ

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


