スポンサーサイト


大好きなカレーと 間違った日本語

なんだかここ数日 異常に調子が悪い・・・。
日々の疲れか 
それとも アラフォーのせいか・・・・・
(いや、まだアラフォーじゃないはず!!)

そう、こんなときは・・・ね


お気に入りのカフェのカレー。
テイクアウトできるって聞いてたから
数日前から 今日の仕事帰りに寄ろう~~って決めてました(^◇^)


仕事が終わって ビュビューンと店内へ

明日は父の日だし ついでに オトンの分もテイクアウト。

イイ香りに お腹がグーグー。

   BLOG9384.jpg

素敵な店長に 温め方を教えてもらい
鍋に移して 玉ねぎの色が変わるまで グツグツ。

   BLOG9387.jpg

お家でコレが食べれるなんて~~シアワセ。

もちろん元気が出たことは言うまでもなく
こうやって ブログの更新もできました(笑)

でも 店長が仕上げたカレーのほうが
何十倍もおいしい気が
私に対する カレーに対する愛情の差???

うーん、これは また味を確かめに行かなくては!!!


 これから色んなイベント控えてます。
  お知らせすること、お披露目記事 たまりまくってます。
  カレーパワーで 更新がんばらなくっちゃ


その前に ソウルで見つけた くだらないネタを。


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)



全くソーイングしてないけど・・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪

ソウルのお店は 日本語がいっぱい。

飲食店のメニューも だいたい日本語が・・・・・

   BLOG9388.jpg   BLOG9389.jpg

見ずらい写真選んじゃったな・・・

左;多分 カルビ  
右;ヤギじゃなくって きっと 焼き肉・・・・

こんなのばっかりで 笑える(^◇^)

おこのみ焼きも おニのみ焼き。

ついつい 間違い探しばっかりしてる私でした


comment

豆トマちゃん、お疲れ様~
この蒸し暑さ。
だれちゃうよね~

私も無性にカレー食べたいもん。

ヤギ肉って・・・
めっちゃ別物やん。。。

おっと、アラフォーお疲れなの?(爆)
いや、まだR35だから♪

こう暑いと、カレーが恋しくなる・・・
そんな我が家は明日カレー。
もちろん、豆トマちゃんとこみたくシャレてなくて
普通の、とってもオーソドックスなポークカレーだけど・・・

海外で作られたものの取説とかにも、
???な日本語みつけることあるけど、
カルどって!?やぎにくって・・・!!
  • 2010/06/20(日) 23:56 |
  • みゅう |
  • URL
  • [編集]

ソウルおもしろですね
コメントありがとうございます♪
亀有のカフェは、常磐線亀有駅北口をでて両さん像に出逢ったら右にまがってまっすぐいくと大きな道路*環七にでます
信号を渡って左にまっすぐ
3つ目かな!?
ラーメン屋竹の角を曲がってすぐの白い古民家がカフェセレソです
駅から五分くらいです
ラーメン屋竹の手前に東京ラーメンがあるのでまちがえないでね~
お待ちしております
  • 2010/06/21(月) 21:35 |
  • エリエリ |
  • URL
  • [編集]

るってぃちゃん♪

私 暑さには強いのよ~~。
冷房にやられてるのかも・・・・

今日もカレー食べに行っちゃったよ。


みゅうちゃん♪

そうよね。
私がアラフォーだったら あなたは・・・・(笑)

みゅうちゃんのとこは きのこカレー??
食べてみたいわ~~~


エリエリさん♪

アリガトウ!!
今のこと 時間あるし
気になるから 是非お邪魔するわ~~~~(^◇^)
  • 2010/06/22(火) 21:26 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


