スポンサーサイト


ちびっこハンコと意味なし袋。

 
  BLOG6340.jpg

最近チマチマ作ってる 小さいハンコ。
この1,4ミリのシールにぴったり入るサイズ。

真ん中の タマネギと湯呑 (一応・・・) これが何となく気に入ってます♪

もっと複雑なの作りたいけど 技術が伴わないため ムリ
だから いつも こんな素朴なものばっかりになっちゃう~。


ちょっと前から作ってる 何入れるのミニバッグ。
今度は 無意味な袋 作りました

  BLOG6357.jpg

いつもは 中の生地を変えて バッグ風に縫うんですが、この布は裏もカワイイので、このまま使用~。
手縫いのため、2枚重ねないと 持ち手部分の縫い目が丸出しになっちゃうから 持ち手をつけず 単なる袋状に。

仲良くしてもらってる お友達へ送っちゃいました(嫌がらせ??)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪






comment

No title

私ね、りょうちゃんのおやつとか、スプーンセット入れる袋は、こういう袋使ってるの!!
すごく使いやすいよ~。
意味あるある。なないろっちはそう思います。

私もたまねぎのはんこ持ってる!!!!おそろだ。
これ、結構小さいシールですよね??
私のバラのはんこと同じくらいかなぁ??
こういうのいいなぁ、たくさんあると、いろんなところに貼れるし♪
また、シール作りたくなってきた!!ぽちりんころんころん。
  • 2008/10/18(土) 21:08 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

No title

こんばんは!

このシールシート、すっごい可愛い!!!
欲しいですよ、私。
こういうちっちゃいもの大好きです♪

で、こういう意味なし袋とかって結構活用できちゃったりしませんか??
なんでも袋。そういうの好きです♪
ぽち。

No title

またまたかわいいのがいっぱいですね~

こうやってシールにすると
用途も広がりますよね~

いいな♪いいな♪

袋いいですね~
表裏地ともにかわいい☆
頂けるお友達がうらやましーです☆☆

裁縫が苦手なので。。。。
チクチクできる豆トマさんw素敵です
(≧∇≦)ノ ポッチン♪

No title

おはよ~♪
きゃ~~カワイイ^^
ちっちゃいハンコシール!!

私も編み物編んでるよ~~
  • 2008/10/19(日) 09:43 |
  • れみれみ(remiko) |
  • URL
  • [編集]

こんにちは

シールかわいいですね!
私も 最近同じ様なシールをはんこを 押そうと思って買ったんですが
まだ そのまま

創作意欲がわきました(^O^)/

袋もかわいい\(^_^)/
手縫いで ここまでキレイなんてすごい!
  • 2008/10/19(日) 11:11 |
  • ハンナ |
  • URL
  • [編集]

シールシートすごく良い~!!
このサイズでこんなに色んな種類があるとすごく使えますね!
なんだか手帳の予定シールとかにも良いなぁ♪
今日は玉ねぎを買う日、とか笑

この袋もすごいなぁ。
とても手縫いとは思えません!
相変わらずスゴイゼ豆トマさん!!
  • 2008/10/20(月) 10:29 |
  • 未来 |
  • URL
  • [編集]

ななちゃん♪ kotokoさん♪

ななちゃん♪

玉ねぎ作った??
これハンコにするとかわいいよね~~。
シール色々作ってよ~~
で、見たいなぁ~(笑)


kotokoさん♪

なんでも袋!!
今度からそう呼ぶことにするわ!!
そうよね、意味あるよね!好きなもの入れちゃえばイイんだし♪

自分の分も作ろ~~っと。
  • 2008/10/20(月) 22:52 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

mi→☆さん♪ れみちゃん♪

mi→☆さん♪

シールにしたりすると ますます愛着わきますよね♪
私の裁縫は すっごい適当なんですよ(笑)
こうやって 載せると 案外イイ感じになっちゃうとこが 写真の怖いとこですな。


れみちゃん♪

何?
あのカフェで編み物進んでるの??
早く作品(笑)見たいよ~~
  • 2008/10/20(月) 22:57 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

ハンナさん♪ 未来ちゃん♪

ハンナさん♪

創作意欲わいた??
ハンナさんのハンコも色々見たいな~~
是非是非 シール作って!!見せて!!(笑)


未来ちゃん♪

玉ねぎ買う日か・・・・
全く使う日なさそうだな・・・
売ってたら とりあえず買っとく~みたいなものだから・・・(笑)

このチビたちね、来年の手帳に~って思って作ってるものなんだ♪

んじゃ、トマトとか ブロッコリー買う日とか作らなきゃな~~

袋はただ縫うだけだから 誰でも作れちゃうよ~~~!!!
  • 2008/10/20(月) 23:02 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

No title

豆つん、シールかわいい~!
ハンコ私もやってみたい。。

意味なしバックは、作ったことに意味ありよん^^
私もいまバック作成中。
こないだくれたバックの持ち手のアイデアを頂きました。
でも、裏地をつけてないから持ち手部分の作成をいかにきれいにするかにかかってるねん・・・
そのうちアップするわね!

No title

こんにちは~
なないろさんのところから見つけて
遊びにきちゃいました。

ポチリっとしてみたら、1位なんですね?!すごい☆
素敵な手作りの数々を拝見させていただいて納得です。
私も縫い物上手になりたいです~

チビはんこもかわいいですね!
スケジュール帳に貼ってもかわいいかも??

またオジャマさせてくださいね♪

ノブちゃん♪ kiraさん♪

ノブちゃん。

ハンコやりなよ~。きっとできるよ!!
袋作ってるんだ。
ずるしてる(笑)?できたら 見せてよ~~

kiraさん。

遊びに来てくれてありがとうです♪
これ 手帳に貼るつもりで作ってるんですよ。
1位・・・・・そうなんです^^
みなさんのおかげなんです。

またいつでも来てくださいね。
  • 2008/10/22(水) 23:08 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


