スポンサーサイト


初体験。金沢カレー。

昨日 煮込むことに失敗したので(笑)
今日 食べてきました。

   BLOG9013.jpg

今話題の 金沢カレー
ずっと前から 地元のショッピングモールに入ってて
気になってはいたものの

たまねぎと牛肉をじっくり煮込んだ欧風カレー
っていうのに 抵抗があり 
なかなかお店に入ることができませんでした・・・・・。

私 油っぽいのとか こってり 苦手だから。

でも この頃 やけにテレビで絶賛してるし 行ってみることに。

頼んだのは もちろん 野菜カレー。

ライスの上に汁っぽくないカレールーがかかってて
横には キャベツの千切り。
で、上に レンジでチンしすぎて乾燥しちゃった!!的な
じゃが、ナス ズッキーニがのってました。

ちょこっと甘めなので 置いてあったチリパウダーをふりかけて
キャベツと混ぜて いただきました♪

いわゆる家カレー。

近所だし お店もすいてるし
ま、これはこれで アリかな・・・・。


この前の 梅ハンコ。
ちょっと コラボってみました


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


   BLOG9015.jpg

スタカニで買った ハンコどりさんのハンコ。

レベルの違いは見えないことにして(
ぐっと 春っぽくなったんじゃな~~い。

お気づきかと思いますが
このごろ 全くソーイングネタなし・・・・
イイのか このカテゴリーにいて・・・・・


comment

ぎゃ!!コラボってる~e-51ルン
可愛くあわせてくれてウレピイでっす
嫁入りした可愛い娘が幸せにやってるよ~みたいな図ですv-22 私にとっては^^

金沢カレーなんてのが話題だとわ!!
まだまだ入門者なので全く知らなかったです

先輩e-282これからもカレーのこと教えてください!
  • 2010/02/04(木) 22:15 |
  • hankodori |
  • URL
  • [編集]

たったいま、コメント書いたのに
clearボタンを押しちまって
消滅させたるってぃです 涙

春らしくていいな~
今日みたいな寒い日には春恋しくて
ハンコに癒されるよ~

金沢カレーこないだ家族で話してたの。

レンチンしたとわからないように
野菜にルーを絡めといてほしいね。。。笑

私も入園グッズ作らなきゃならないんだけど
なんかミシンはなかなか向き合えないんだわ~

最近、家にいる時間が何気に増えたので
ストーカー気味訪問でゴメンネ(笑)

カレー食べたくなってきたから、今日のお昼はカレーにしよう♪
金沢カレー、強引に野菜カレーにした感が出てるね・・・(笑)
でもこの煮込んだカレー好きだから、おいしそう♪

私のhankodoriさんのトリも、ここに一緒に捺したい♪
カワイイ!!梅と合ってるよ~!!
梅とウグイスって感じで、春が待ち遠しい~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
  • 2010/02/05(金) 12:32 |
  • みゅう |
  • URL
  • [編集]

カレー美味しそうだね
前の記事の黒糖せんべい 園のおやつでたまに出るんだけど私も甘いせんべいはあんま好きじゃないんだけど、このせんべいは好きだよ
ハンコドリさんのハンコとのコラボ素敵だね
私もハンコドリさんのハンコ 最近色々使っていてエコバッグとかタグとかラッピングにも使ったりしてホント可愛いよ
怪我の痛みの方は良くなってきたかな
  • 2010/02/06(土) 06:29 |
  • ミウ☆ |
  • URL
  • [編集]

ハンコどりさん♪

コラボっていうより レベルの違いが
明らかになってる~

金沢カレー そっちのほうにもあるみたいだから
是非 行ってみてください!

るってぃちゃん♪

やっぱり 流行ってるのかな~。
ホント せめて 絡ませてほしかったよ。
でもここ 揚げ物とカレーが メインっぽいよ。

ミシン・・・買おうか迷ってるんだよね~
もう2年くらい・・・

  • 2010/02/07(日) 20:35 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

みゅうちゃん♪

私も最近 みゅうちゃんのストーカーになってるから
お互い様~
っていうか ストーカー歓迎!!

何カレー作ったの??
みゅうカレーも食べてみたい。


ミウちゃん♪

せんべい知ってた??
私 今日も1袋買ってきちゃったよ(^_^;)

ハンコどりさんの かわいいよね~
もっと買えばよかった って思うよ。
  • 2010/02/07(日) 20:38 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


