スポンサーサイト


穴あきケーキ。

痛みのピークも 昨日で過ぎた感じで
多少 落ち着いてきました

でも まだまだ痛いので
しばらくは 仕事以外 何もやる気がしません・・・・


この頃 お菓子 作ってない・・・・

ってことで 今朝 思い立って
お友達のオリーブちゃんが作ってた ヨーグルトケーキ を
ちょっとアレンジして 焼いてみました

   BLOG8989.jpg

焼きあがりは プクっとかわいらしく膨らんでいたけど
時間が経つと しぼんでしまいました。

ヨーグルトとか入ってると しぼむよね??

で、よく見ると お分かりの通り
下は こんがり固くなってます・・・

そう、焦げてる~~!!

ちゃんとしたオーブンじゃなくって オーブンレンジのほうで 焼いたから??
それとも 私の腕??
(きっと オーブンだよね??笑)

しかも  
   BLOG8991.jpg

片っぽは 穴空いてる~~ヽ(^o^)丿

いつか リベンジしよか。


オーダーシュシュなど ひっそりやってます♪
気軽に連絡してください(^◇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。最近 全然上がりません・・・・
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



そうそう、先日 妹の(笑)ミーちゃんから
シュシュの代金とともに プレゼントが


   BLOG8977.jpg

ハギレにマステ。

これで なんか作って いつか送るわ!!

アリガトね(^◇^)


comment

わぁ(≧∀≦*)美味しそうだよ~!!
穴??全然気にならないし☆
焦げ、これが美味しかったりとかしないのかな~??
ケーキ食べた~い!!
今日横浜にお出かけしてきたんだけど、
美味しそうなケーキあったんだよなぁ~。
食べてくればよかったぁ!

まだまだ痛むよね(>_<)
お大事にしてね・・・。
  • 2010/01/27(水) 20:43 |
  • yummy* |
  • URL
  • [編集]

こんばんは~
ヒビはもう繋がってきてるかな?
痛いときはむりしないでね~!!(って痛かったら無理しないよね^^;)

豆っつ~
何か欲しい物ある~?
去年のクリスマス企画ので何がいいかなぁと聞きに来たよ~。
だいぶ遅れてるので今年のクリスマスまでには・・・  笑
  • 2010/01/27(水) 21:10 |
  • れみれみ |
  • URL
  • [編集]

早速作ってみたのね~♪

お菓子初心者の私はあのレシピで
お砂糖を少なくした程度ですのよ・・・。
上手に説明できなくて
ごめんよ~@@アレンジばっちり
決まったら教えてね^^

怪我・・・お大事に。
  • 2010/01/27(水) 22:59 |
  • オリーブ |
  • URL
  • [編集]

おいしそうやん。
ヨーグルトケーキってさっぱりしてておいしいな~。
穴なんて、気にしない気にしない。
食べてしまえば一緒やし。

しぼむのは、それで成功やと思うよ。
粉が少ないケーキは、しぼむから大丈夫!

ヒビだいぶ治った??
けっこう長い間痛いやろ~??
それ、クセになるし、気をつけや!

え~っ!!しばらくPC開けてないうちに
そんなことになってたの?ひび~~~v-12
大丈夫??アノ階段から転げた時の?

豆トマちゃんやっぱお肉系ももっと食べなきゃ!
ってことじゃん?骨を丈夫にしよう(^^;
どうかお大事にね。

  • 2010/01/28(木) 21:15 |
  • makichaki |
  • URL
  • [編集]

ええ~!?
ちょっとパソコン開かない間に
まさか豆トマさんの骨にヒビが入っているとは!
大丈夫ですか?
私も昔肋骨にヒビが入ったのですが
あれって痛いんですよね・・・。
どうぞお大事になさって下さい。

ヨーグルトのケーキって、作ったことないかも。
さっぱりしてて、おいしそうだね~^^
しっとりおいしそう~!!

ケーキ作れるくらい、ちょっと回復してきたのかな?
でも無理しないでねー!!
  • 2010/01/29(金) 12:26 |
  • みゅう |
  • URL
  • [編集]

yummyちゃん♪

これは食べさせらんないよ。
焦げは まったくおいしくないし(笑)
yummyちゃんが最近作ってるケーキのほうが
何十倍も おいしいことは 間違いなし!!


れみれみ~♪

ヒビは 繋がってるのかは 分かんないけど
まだまだ すっごい痛いよ。
仕事も ハードだしね・・・。

プレ、まだかな~~なんて 実は思ってたよ^m^
何にしようかな~♪


オリーブちゃん♪

アレンジというほどでもないんだけどさ、
プレーンヨーグルトにはちみつを
ちょこっと入れて・・・・って感じよ。
もっと甘くしたり 上にジャムとか ドライフルーツとか入れてみたらよかったかも♪
  • 2010/01/29(金) 22:03 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

ノブちゃん♪

しぼんでいいんだ!!
よかった。
そういえば 私 前にノブちゃんのレシピの
ヨーグルトケーキ作ったよね。

やっぱり お菓子は ノブちゃんにおまかせだわ。


マキちゃん♪

どの階段??
しかし そうなのよ~~
いくら体にイイものばかり食べてても
お野菜、豆類ばっかりじゃ ダメなのよね・・・
でも 肉も刺身も 食べてるんだけど
油っぽいのは いっさい受け付けなくって・・・


  • 2010/01/29(金) 22:09 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

未来ちゃん♪

ヒビ 入ったよ~
痛みはつらいし 働くのもきつい・・・
って 自分の不注意だけに 仕方ないんだけどさ。

未来ちゃんも やったことあるんだ~。
よく我慢して 生活できたね・・・・・


みゅうちゃん♪

なんかね、きっと上手くできたら
レアチーズケーキっぽい(スフレっぽいかも)
感じになるのかも・・・。

これは混ぜるだけ~~だから
簡単にできちゃうよ。

怪我してても 食い意地だけは 変わりません!!
  • 2010/01/29(金) 22:13 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

こんばんは♪

豆トマちゃ~ん♪♪

ヒビ入ったと前の日記で読んだよ~(・・;)ビックリしました(οдО;)
大丈夫なの??

てか…豆トマちゃんてよく転ぶよね~(^o^;
ちょっとすり傷作るくらいならいいけど…今回みたいに骨にヒビ入っちゃったたなんて笑い事じゃないね( ̄~ ̄;)

無理しないでね!1日でも早く良くなります様に…
お大事にね♪

バニラちゃん♪

そうなのよ~~
ホントに よく転ぶんだよね~。
青あざが絶えないよ。

今回は さすがに参ってる。
ぎっくり腰以来の つらさです・・・・・
  • 2010/01/31(日) 22:21 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


