スポンサーサイト


ママのケーキはスゴイんです♪

   BLOG8586.jpg

ここ1年さぼりっぱなしの クックパッド。

毎回くるコンテストのお知らせメール

そんななか ノンオイルレシピ の コンテストのお知らせが。

あ!ママの小豆ケーキは ノンオイルだ~~
って思って かなり久々に応募しました

そんなことも すっかり忘れてたある日、

小豆ケーキが 優秀賞 に選ばれた!!
って 連絡が・・・・・

しかも このコンテストの主旨を
全く理解してなかった私。

気が付いたら
スゴイことになってたんです~~~


オーダーシュシュひっそりやってます。
興味のある方は 気軽に連絡ください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



これ → 

ここを 見てくれたら分かると思うけど

鈴木その子さんの カフェが 開催した コンテストだったんです♪

優秀賞の5人が
カフェに呼ばれて 実際に レシピを再現

その中から シェフと 社長
そして 審査委員長の 浅野温子さんが 試食して

カフェメニューを選ぶって・・・・

ドキドキしながら 会場へ行きました。

急きょ 仕事も休みをもらって。

最初に カフェでランチを。

なんと カレー(笑)

   BLOG8587.jpg

ノンオイルの チキンカレー。

やっぱり 私は カレーを引き寄せるのね(^◇^)

そんなこんなで 
テレビカメラも入る中

せっせと みんなで調理をし

試食とプレゼンテーション。

あれこれ質問されたり・・・・・

浅野さんは すっごいキレイで
ステキでさばさばしてて

色々話しをしてくれました。

結局私のレシピは カフェメニュー化はされないんだけど

この思い出のケーキは
おしゃれなカフェで みんなに食べてもらうより

家族や友人のために作って
しみじみ 食べてもらいたいから

ちょっと ほっとしました(う~~ん、意味分かるかな?)

浅野さんも
こうやってママの味が ずっと受け継がれていったら
ステキだよね。
って 言ってくれて

そう、そうなんです!!

って 叫びそうになっちゃった

でも 社長が 妙に気に入ってくれて

個人的に大好きで 毎日食べたい!!

って 何度も言ってました(^◇^)
帰りも カフェのスタッフの方が
社長 すごい気に入ったみたいですよ って

そう、このケーキは それでいいんです♪

まだ この味を知らない人~~~
30分で できちゃうから ぜひ作ってみてね~

ほかの方のレシピも
すっごいおいしかったし

みなさんと 仲良くなれて
こういう機会を与えてくれた
クックパッドさんに感謝です♪

もっともっと 細かくレポしたいんだけど

長~~くなりすぎてきたので
このへんにて おしまい~~(^_^;)

最初の写真、
当日のプレゼンで使ったケーキ。

すっかり写真撮るの忘れてて あわてて撮ったので
変な角度、ラップつきで ごめんなさ~い



comment

おーっ!!豆トマちゃん、すごすぎる~。
オメ、オメ・・・おめでと~~う(^◇^)
って声が震えちゃったよぉ(笑)
ホントにすごい。
私もクックやってるけど、最近レシピアップすらしてないし、コンテスト系も数回応募したことある程度。
今では専らご飯&育児&ハンドメイド日記。

豆トマちゃんは最近はブログの方で頑張ってるなと思ってたら・・・。
クックでもこんな栄えある賞をもらえるなんて!才能あるのよ。そしてママが導いてくれたのかもね。私もまた久々に作ろうかな。

私もクックからブログにそのうち乗り換えたいなと思い始めてます。
次男が幼稚園に入ったらやってみようかな。

とにかくおめでとう。
カメラ回ってたってことは、
テレビにもでっちゃったりするの?
豆トマちゃんとうとうデビュー?

今日はまったく熱出なかった。
タミフルのおかげかしら?
でも夕飯は簡単に・・・ってことで
今夜はウチもカレーだったよ(笑)
  • 2009/10/19(月) 23:39 |
  • makichaki |
  • URL
  • [編集]

おぉ!

ママのケーキが…
いろんな人に知ってもらえて嬉しい

何だかすごく胸キュンだぁ!

久しぶりに食べたくなったよ-
誰かにつくろかな♪
  • 2009/10/20(火) 01:54 |
  • ひかり |
  • URL
  • [編集]

うわぁぁぁぁぁ~!!!
すっごいじゃない!!!
豆トマちゃん!!!
早朝から興奮しちゃったわよ~!!
テレビで放送とかされないのかなあ!?
とにかくすごい!!
私も作ってみようかな☆
食べてみたくなってきた(≧▽≦)
・・・でもちゃんと作れる自信ないわ(笑)

豆トマちゃん♬すごいよすごい!!
このケーキは私も一度作らせてもらったよね
上新粉を使った生地の食感が美味しかったんだよね~香りも食感も繊細で和み系。

有名な人に食べてもらうものを作るって
なんか緊張しちゃうね~
豆トマちゃんとママの思い出のケーキに
またひとつ素敵な思い出がプラスだね!

凄~~い!やったね(^^)v豆トマちゃん、おめでとう~ヾ(=^▽^=)ノ

わわっ♪審査委員長?浅野温子さ~んですってぇ~(。≧∇≦。)うひょう~
凄いなぁ~!

そるにテレビカメラがまわってたって事は…放送されるのかな?
本当に素敵な経験が出来て良かったね(o^∀^o)

小豆ケーキ美味しそうだもん!豆トマちゃん、今度作って(笑)

すご~い♪
クックパッド、主婦の私も
活用しているよ~
レシピが賞をもらうなんて
すごい光栄だし、思い出に残るね!!
今度絶対作るわぁ☆
だってこちら北海道十勝はお豆の産地
だもん!!ねー。

オメデトウ☆☆
  • 2009/10/21(水) 10:39 |
  • オリーブ |
  • URL
  • [編集]

すごいすごい!!!!
そんなことになってたのねーーー
ママのケーキ!!!!!

そして。。
浅野温子さんとかとしゃべったなんてー
ケーキの威力すごいなぁ☆
私もいつかチャレンジしてみなくては!!

こんにちは。
豆トマさん凄いですねぇ!!
クックパッドは何回か作ったことがありますが…
豆トマさんのケーキ週末にでも
作ってみますね♪また感想を書きに
来ますね~♪」
  • 2009/10/21(水) 13:02 |
  • ちーやんまま |
  • URL
  • [編集]

改めて、受賞おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ
流石、料理上手なママのレシピですよね★
私ももう何度作って食べたことか・・・

私普通のパウンドケーキはそんなに得意じゃないのに、これは粉が違うからかノンオイルだからかおいしく食べれるんですよね♪

それにしてもカフェで出たランチがカレー・・・( ´艸`)
カフェの人、わかってますね^^
  • 2009/10/21(水) 14:26 |
  • クイコ |
  • URL
  • [編集]

お久しぶりです~…!
pipinyonの未来です…
久しぶりにパソコンを開いたら
こんなおめでたい記事が!
受賞おめでとうございます~!
これを機に私も作らせて頂きます♪

マキちゃん♪

そう、これ早く伝えたかったの!
マキちゃんも 何回も作ってくれてるもんね~(^◇^)

ブログ始めるって??
やんなよ~
マキちゃん趣味の幅広すぎるから
カテゴリーなんにする??(笑)


ヒカリん♪

久しぶり~
姉さんは心配だったのよ!!
そういえば これ作ってくれてたもんね。

今度また 私も焼いて行くよ!!


yummyちゃん♪


早朝から 驚かせてゴメン~(笑)
さっそく作ってくれたみたいだね。
嬉しいよ。

テレビね、私はチラッとしか映らないと思うけど
放送日は未定みたい・・・・
いつだろうね。



  • 2009/10/22(木) 20:55 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

るってぃちゃん♪


そうだよね!
このケーキ作ってくれてから 仲良くなったんだよね!
そういう意味で このケーキによって
色んなお友達もできたし
やっぱり このケーキは スゴイんだわ(笑)


バニラちゃん♪

って 名前を書くたびに
ステキな笑顔が頭をよぎる~~(^◇^)

来年 スタカニに持っていくよ(爆)
でも 簡単に作れるから
ダーリンやお子さんに作ってあげてよ!!


オリーブさん♪


そっか、北海道でしたね!
じゃ、小豆を炊いて ケーキを作って・・・

って 大変だから
缶詰を使っちゃえば 30分でできちゃうよ~


ミーちゃん♪


知らないうちに こんなことになってたのよ~
ミーちゃんも 今度 試してみて!
ちゃんとできてるか
確かめるから 送ってね(笑)


  • 2009/10/22(木) 21:02 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

ちーやんままさん♪

はじめまして~(^◇^)

ぜひぜひ 作ってみてください♪
なんか こうやって
色んな人が作ってくれると思うと
それだけで 嬉しいな♪♪


クイコ♪

何度も作ってくれてるもんね~。
辛口コメント クイコ にも
気に入ってもらえてるなんてさ(爆)
ホント 嬉しいよ~

また 食べたくなってきたでしょ^m^
作りなさい、作りなさい。


未来ちゃん♪


ちょ、ちょっと~~
興奮しちゃったよ!!
元気だった??心配してたのよ!!

小豆ケーキ きっと未来ちゃん好きだと思う
(って 何の根拠もないけど・・・)

これ食べて ホッと一息ついてね~♪
  • 2009/10/22(木) 21:07 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

お知らせは、これだったんですねー!
すごい!豆ねえやんすごいですーーヾ(*´∀`*)ノ゛

おめでとうございます!
ママのケーキはそんなに美味しいのですね…(よだれ)
食べてほっとできるような、そんなお菓子って本当に素敵だと思います!
これからもたくさんの人がママのケーキを作ってくれたら嬉しいですよね☆
という私もいずれチャレンジしてみよっかなぁ(●´u`●)

豆トマちゃん凄い~!!!おめでとう\(^o^)/

クックパットのサイト行ったよ~!
お母様のエピソード素敵だね。
私も今度作ってみる!
小豆のケーキめちゃ美味しそう♪

すごいですね~~
ビックリしました!!
おめでとうございます☆

私も作ってみたくなりました。
いやっ絶対に作ります。

お久しぶりでございます・・・・
豆さんがそごい人になっていた!!
私は、しかも、そのケーキを食べたことがあるのである。
おお!!これは、なんとすごいことなのでしょうか。
うんうん、本当においしかったし、お母様の味が染み出てくると言うか。
幸せな味。

私には、きっと再現は出来ないと思う。
これは、豆さんと、お母さんのレシピだと思うし。
・・・・って、また作って♪なんて、催促しているわけではございません・・・せん・・・。

そのうちまた、絶対!!遊びに来ますので。
パソコン開く時間すらないんだもの・・・・ううう。pochi
  • 2009/10/24(土) 16:01 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

華扇ちゃん♪

今頃 韓国かしら?

これ 懐かしいっていうか 素朴~な感じなのよ。
華扇ちゃんも お菓子作り得意だから
簡単にできちゃうよ(^◇^)


ミオちゃん♪

見に行ってくれて アリガト♪
母の思い出レシピだっただけに
すっごい嬉しかったんだ(^◇^)

是非 作ってみて。


megumiさん♪

アリガト~ヽ(^o^)丿
是非 作って!!
って さっきから みんなに返してるけど・・・(笑)
だって おいしいんだもの(爆)


ななちゃん♪

いらっしゃ~~い。
ななちゃんには マフィンサイズで送ったけど
パウンド型のほうが
おいしいと思う!
(だったら パウンドで送れって?)

きっと再現できると思う。
できてるか 確かめてあげるから・・・
なんて 最速してるわけではございません・・・(爆)

まだ 子育て忙しいよね。
のんびり 暇だったら 遊びに来てね~(^◇^)
  • 2009/10/24(土) 20:42 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


