スポンサーサイト


滋賀へ~~

       セールやってます♪
       気軽に連絡ください~~ → 

先週 行ってきました
滋賀、琵琶湖

台風接近中、到着してすぐ
ノブちゃんと1歳半の娘っ子とともに
琵琶湖が見渡せる 素敵なカフェで ランチ

   BLOG8576.jpg

ね、素敵な景色・・・・・

こんな天気にもかかわらず
店内は 満員。

   BLOG8575.jpg

私の大好きな オーガニックランチ。

かわいい雑貨屋をウロウロしたり
お菓子を買ったり・・・・・。

夜は 旦那さんと4人で 近所のタイ料理屋に。

帰宅後 消しゴムハンコをやる(笑)旦那さんと
2人で ハンコ大会

この日の夜中は
ビックリするくらいの 雨風・・・・
すごい音でした。



オーダーシュシュひっそりやってます。
興味のある方は 気軽に連絡ください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪


翌朝 雨もあがって

   BLOG8577.jpg

買い物がてら イオンへ

ここまで来て なんで??
って感じだけど

   BLOG8556.jpg

マステと 服を購入~(^◇^)

この辺の 雑貨屋さんは
すっごいカワイイものが いっぱいあって
マステも 全部ばら売り・・・・

買わずにはいられないね~。

で、道の駅で 気になる1品!!

   BLOG8572.jpg

ご当地ソフトクリーム。
さて、何でしょう~~~

   BLOG8573.jpg

あおばな って知ってる?
染料として使われるお花みたい。

味は 紅茶みたいで おいしかったね~~(^◇^)
普段 冒険しないノブちゃんも
しっかり食べてましたウマシ。

2日目の夜は
豆トマカレー を作りました(笑)→写真撮るの忘れた~~

2泊3日 あいにくの天気と
娘っ子も一緒だから
あまり出かけられず

ほとんど 家で お茶したり お菓子食べたり・・・・・

でも すっごい楽しかったし
お母さんって 大変なんだな~ って実感した日々でした。

今度こそ
琵琶湖を眺めながら ゆっくりランチしようね~。

さてさて 明日は スタカニですね!!
私は 初めて行くから すごい楽しみ~~~

もし 私を見かけたら
声かけてね( わからんって?


comment

滋賀・・・。
どんな感じのトコなのかわかんない場所だぁ。
到着の日はどんよりしてたね~(^▽^;)
台風の時だったもんね。
でも次の日晴れてよかったね♪
オーガニックランチ食べたい!!
雑穀米大好き(≧▽≦)
ソフトクリームもすっごく気になる・・・。
紅茶みたいな味がするんだね~。

豆トマカレー見たかったよ~!!

ええ?そうなの~
南の方には可愛い雑貨屋さんがいっぱいなの~?
マステバラ売りはこっちだけ??笑

お天気残念だったね~
でも、波の高い琵琶湖もなかなか面白いんじゃな??
そんな素敵なランチが食べれるところがあるのも驚き~
私ももう少し滋賀県を探訪せなあかんな~

消しハンする旦那さま・・・素敵♥

お疲れ~^^

ほんと、写真は残念な琵琶湖ちゃんになってるな。。
今度は晴れたキレイな琵琶湖を是非♬

でも、待望のカレーと、あおばなソフトを食べられたしヨカッタよ。

とにかく、豆つんに会えて幸せやったわ。

yummyちゃん♪

家に帰ってきてから
カレーの写真撮るの忘れた~~!!
って思ったんだけど
ま、お見せするほどでもないんだ・・・


るってぃちゃん♪

滋賀、もっと開拓したほうがイイよ~
おしゃれ~なカフェもいっぱいだし
色々行きたかったよ。


ノブちゃん♪

私も 幸せだったわ~(^◇^)
今度行くとこも たくさんあるしさ、
年明け早々に 行こうかな~♪

ほ~~んと ご近所だったら
毎日 おうちに押し掛けるのに・・・(笑)
  • 2009/10/18(日) 21:33 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


