スポンサーサイト


お花が咲いた♪

  BLOG6156.jpg

ちょっとピンぼけ写真ですいません・・・・。

急に寒くなって 毛糸が恋しくなる今日この頃(笑)
去年大活躍した 毛糸のお花のゴム。

髪をクルクルおだんごにして 頭に2つくらい咲かせてました

今年も 活躍の予感。

ついでに くるみボタンのゴムも作ってます。
この生地 すっごいお気に入りなんだけど、だいぶん前に買ったから もうじじいの店には売ってないんだよなぁ~。

生地も出会い だよね~~~。
あんなにあるのに なかなか気にいるのってないし。

せっせと手芸屋通いの日々です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪


comment

No title

あ!!!かわいい!!!
かわいいなぁ(期待)
どうやってお花作るんだろう。
私も研究してみようかなぁ。

くるみボタンのゴムもかわいいですね。

生地との出会いかぁ・・・うん、結構、これって重要。
わかる、わかる。
  • 2008/09/28(日) 20:55 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

No title

うんうん、そろそろ毛糸の季節ですね~♪
私は毎年マフラーと帽子を編むのが恒例になってます。
この髪ゴムも可愛いなあ!
髪を結ぶだけでグッと秋仕様になりますね~。

確かに、出会いってありますよね。
タイミングも結構重要だったり。
運命を感じる物を見つけた時の快感ったらないですよね~!

No title

今日ね、お花の編み方、もらってきたんだけど・・・分からん。
見方が分からん・・・やっぱりすごいわ、これ♪
楽しみにしてます。ぽち
  • 2008/09/29(月) 20:12 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

なないろさん♪

お花 なないろさんに見せたくて 急いでアップしたの(笑)
私のは かなり独学でぐっちゃぐっちゃなんだけど、なんとなく花に見えるからイイことにしてる^^;

実物見て こっそり笑ってやってください
  • 2008/09/29(月) 20:37 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

未来ちゃん♪

未来ちゃんって あんな素敵なハンコも彫るのに 編み物までやっちゃうの!!
スゴイ!!
私もマフラーは編むけど、結局買ったものしか使ってない・・・
帽子 編んでほしいよ~~
  • 2008/09/29(月) 20:39 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


