スポンサーサイト


女の子と インクについて。


私の技術と 消しハンについて
あまり分かってない 和カフェ。

相変わらず たくさんのオーダーがきます

ほどんど 年配の方だろうから
多少の雑さは 気がついていないようです

でも 孫が ピカチュウやキティーが好きだから・・・
とか
何でも言ってきます。

(もちろん キャラはお断りしてます

そんな最近の 難題はコレ!!

おかっぱの女の子。

   BLOG8253.jpg

1×3㎝くらいの消しゴムに
名前と女の子。

文字だって苦手なのに 顔なんて・・
初めて彫ってみたけど 難しい・・・・・

こんなんで ま、 いっか ダメ?

前から 思ってるインクについての質問。
是非 コメントください~~


オーダーシュシュ ひっそりやってます。
興味のある方は 気軽に連絡くださいね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近なかなか上がりません・・・・
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪




   BLOG8255.jpg

このインク、使う出番が あんまりない

pale aqua は 黒い布に押すとイイ感じになるけど
紙だと 何か水っぽくなる。

他の2個は Bubble Gum , Baby Blue。
やっぱり水っぽくなる。

だから 使うことが ほとんどないんです。

これ 持ってる人いたら
どうやって使ってるか 教えてください~



comment

豆トマちゃん、オーダーのおかげで
すっかり腕上がっちゃってるんじゃな~い?^^
かわいいよ~^^
外巻き気味で、ちょっとオシャレなおかっぱ♪
おかっぱ、私が描いたら、ちびまる子ちゃん並だわ(笑)

そうそう、水っぽいインクってあるよねー・・・
私、古くなってるのかな?ってずっと思ってた(笑)
でも新しいインクも、そういうのあるよね。
なのでついつい出番が少なくなっちゃう・・・
紙に使うときは、インクパッド軽~くティッシュで押さえてみたり。
ま、気休めだけどね・・・
  • 2009/07/30(木) 02:20 |
  • みゅう |
  • URL
  • [編集]

(^-^*)/お久しぶりです♪エヘヘ
人の顔ならなおさら難しいよね~
私久しぶりにハンコほったら。。。
感覚が鈍ってたよ(T-T )( T-T)ウルウル

布用のハンコって結構インクが濃いというか
紙に押すとべっちょリするよね~
やっぱり布に押すのがベストなような気がするのよ~
私は。。このバーサクラフトを紙に押す時は
たっぷりつけて一度他の紙に軽く押してから
押すようにしてるー

かなり使い込むとアートニックのように
いいかんじになるんじゃないかなって
思います♪

みゅうちゃん♪

いやいや まだまだみゅうちゃんのレベルには程遠いよ。

ペールアクアは みゅうちゃんに
教えてもらって
黒に押すのには 大活躍なんだけどね~。

押してみないと分からないから
難しいよね。


ミーちゃん♪

バーサだと 両方使えるから・・
と思って こっち買うことが多いんだけど
やっぱり紙には
アートニックのほうが 発色いいんだよね~。
うーん、アドバイスありがとちゃん(^◇^)
  • 2009/08/02(日) 20:11 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


