スポンサーサイト


お気に入りのホテル~南仏日記

   BLOG7968.jpg

ボンジュール
日曜日 帰ってきました♪

あまりの写真の多さに
(二人で700枚~)
何から書いていけばいいのか・・・・・。

ま、とにかく すっごい楽しかった!!!!


日本を出発して
パリに着いたのが12時間後。

そこから列車を乗り継いで
最初の都市 リルシュルラソルグ へ。

のはずが
予定通りのストライキ
チケットカウンターも インフォメーションも開いてません・・・・。

発車時刻もすぎ パリの空港に2時間・・・・。
やっとあらわれた人に聞いて
別の列車に乗り 機内食の残りのパン(しっかり持ちかえり~)を
かじってたら
今度は 故障したから隣の列車に乗れって・・・

そして その列車も途中までしか行かず
次はバスで振り替え輸送・・・・・・オイオイ。
さすがの私も イライラ

そんなこんなで 出発してから24時間。

やっとこリルシュルラソルグに到着

そこで待ってたのは
ステキな素敵な シャンブルドット。(宿)

溜息の連続に お浸りください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近びっくりするくらい下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



友人が フランスのサイトから見つけてくれた シャンブルドット。
オーナーが暮らしているお家の1部に滞在する形式の宿。

寝室2部屋と ダイニングルーム。
もう 隅から隅まで オーナー(おばちゃん)こだわりのグッズ。

まず 部屋の写真だけで 3,40枚は撮っちゃいました。
全部見せたいけど 
ホームページ(ここをポチット!!) に 載ってなかったダイニングルームの1部を 
ご紹介~(^◇^)

   BLOG7954.jpg

   BLOG7975.jpg

ね~~ ステキでしょ♪

   BLOG7964.jpg

これは↑ オーナー愛用のキッチン。

   BLOG7953.jpg

で、オーナーの手作りのパンにジャム。
それから おっきいチェリータルトも。
明るいテラスでの朝食。 最高。

でも 実はこのゴハンの前に 町のパン屋さんを探して
焼きたてのパンも 堪能してました


って 朝だけで こんなに長くなっちゃう
私の日記。

次からは さらっとまとめてお伝えします・・・・・。

このホテルのHP絶対見てね~~~(^◇^)



comment

おかえり~!

待ってたよ~おフランスレポ♪
スクロールした瞬間「わっ!」「きゃ~♪」「かわいいっ!!!」
って色んな言葉連発なんだけど~~。 
もう、こんなところに泊まっちゃうなんて・・・私もいきたーい!!

続きも楽しみ~~^^
でも写真ありすぎて選ぶの大変でしょ^^;
がんばって~!
  • 2009/06/03(水) 20:58 |
  • remiko |
  • URL
  • [編集]

おー!
フランスー!!
ふらんすー

やっぱいちいち小ジャレてるねえ~
素敵だ~

こんなとこにいたら
帰ってきたくなくなっちゃうよ。
よく帰ってきたね。
お帰り~笑

あ、まだ代金送ってないけど
そのうち送るから~汗

きゃ~、ホントにステキすぎ♪
おフランス~、しかも南仏、行ってみたいわ

ストのトラブルも大変だったと思うけど
思い出のひとつだよね。

こんなキュートなお宿を見つけてくれる
お友達もすごい!
サイト見てひぇ~フランス語(当たり前か)
アタシには無理~(笑)

テラスでの朝食、憧れの世界。ほんとにうっとり。

続編待ってるね~
  • 2009/06/04(木) 04:59 |
  • makichaki |
  • URL
  • [編集]

豆つん、おかえり~

写真の数から楽しかったのがわかるわぁ~

こういう家庭的な宿って、その国のことがよくわかったりできていいよね。
部屋も日本ではありえないような、配色でステキ♬
キッチンもなんか素朴でいいわ~

この調子で順次報告楽しみにしてる♬

レミっつ~♪

留守番ご苦労さんでした(^◇^)
ステキでしょ~。
私がもっと 写真撮るのうまかったら良かったんだけど・・・・。

これで 1泊1人5000円もしないんだよ~。
もっと滞在したかったよ~。


ぐうちゃん♪

ボンガガ~~(おフランス風 笑)

ホントこじゃれてる っていうか
さりげないんだよね~。
帰りたくなかったよ~~。

お金はいつでもいいから
宣伝ヨロシク(笑)
  • 2009/06/04(木) 09:53 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

マキちゃん♪

南仏で 大声で興奮してるマキちゃんを
想像しちゃった(^_^;)
英語とかできんだから
フランス行っても平気だよ~

ちなみに 私 フランス語3年間
授業で習ったけど
全くできません・・・・


ノブちゃん♪

甘いもの、食べまくったよ~。
ここのオーナーも
家庭的なチェリータルト(タルトなのかよく分からない感じだったけど)
を 食後に1ホール出してくれて
普通のホテルじゃ味わえない体験もできて
良かったよ~(^◇^)
  • 2009/06/04(木) 09:58 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

おかえりーーーーーーーーーーーー
いいよいいよーーー☆☆
やっぱり日本とは違った色使い☆
すっごく憧れるわぁ~

かわいいなぁ~

私もこんな素敵な部屋で過ごしたい!!
パンもおいしそうだし。。。
ご飯食べた後だけど。お腹すいてきたぞ~

なんなのぉ!!!!このお人形さんになって気分に浸れそうなおへやはぁ。
日本ではありえない・・・いいなぁ。
何で、つれてってくれなかったのぉ。
もうもう!!
んは~、でも、行ったように気に慣れるからいいわ。私の武器は、妄想へきだもの。
  • 2009/06/04(木) 13:26 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


