スポンサーサイト


シュシュ会と はぶらし


   BLOG7569.jpg

今日 シュシュをつくりましょう~~ のランチ会
やってきました

薬膳カレーではなく
和食プレートランチで。

毎日変わるプレート。
最後のヨーグルトまで こだわった手作りで 
家庭では作れない(面倒で)おかずの数々・・・・

満腹、満足になったあと
早速 シュシュ作り

昨日も言ったけど
60以上のおばさま4人。

持ってるものも ほとんど手作りで
私が教えることあるの~~??
って感じ。

みなさん お孫さんなどに
作ってあげたい!!ってことで 参加してくれたみたいです。

写真は撮ることが できなかったけど
最年長(と 私が勝手に思ってる)の方は
洋服まで 手縫いでやっちゃうだけあって
1番早く チクチク完成してました

ちなみに 1番若い サクラ役の親友は
1番遅かったね・・・・(見てる??

シュシュって こうやって作るんだ~
って 喜んでもらえて
私も すっごい嬉しかった(^◇^)


他にも 色々収穫があったので
また 小出しに紹介してく予定♪


そのあと 勝手に 打ち上げ~~
って 飲み屋に行く途中・・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近かなり下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪




よく行く怪しい雑貨屋に フラっと寄ったら
カワイイはぶらしを発見

   BLOG7571.jpg

うさぎ と ネコ。
ちょうど 土曜日で最後の 職場の子が
黒猫が好きだから
私の分と合わせて購入~(^◇^)

この ウサ公 持って
南仏 行ってこよ~~と♪


comment

やっとパソコンつけられた・・・。

先生お疲れ様でした~。
私も豆トマ先生に指導されたかったな。
ご飯も美味しそうだな。

お孫さんに作ってあげたいなんてすごく素敵。
なんだか写真からも
ゆったりした素敵な空気が伝わってきます。

シュシュ会お疲れ様です~♪
そして、私も未来ちゃんに同感~!
先生!私にも教えてくらさい★

わいわいとハンドメイド、楽しそうですっ。
歯ブラシかわいいですね!w(°o°)w 
こんな歯ブラシも売ってるのかぁ♪

巨匠、お疲れ様でした。
いいなぁ、レクチャー受けたいわ。

それに、おいしそうなランチも食べたい!!!

南フランスかぁ、って、私も一緒に行くのに(って勝手にもぐりこんでいこうという目論見)どうして私の歯ブラシがないのぉ!!!!へへっ
  • 2009/05/22(金) 14:11 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

豆つん、お疲れ~
今日のビールは格別に旨いかもね~^^
↑のランチも凄い!
家で作ろうと思っても挫折しそうな品数(笑)

あ、そうそう!
私もいよいよハンコ作家デビュー?!
って感じになってきたよ~。
こんな風になるとは思っても見なかったので・・・
でもやる気満々でがんばるよ~♪

南仏もうすぐだね^^
南仏のお土産待ってるから~(図々しい私。 笑)


  • 2009/05/22(金) 18:06 |
  • remiko |
  • URL
  • [編集]

豆トマ先生、お疲れ様でした♪
おいしいごはん食べて、みんなでシュシュ作り、
楽しそうだなぁ~^^
年上のおば様たちとの交流も、けっこう楽しいよね♪

歯ブラシ、かわいいけど、私の分もないっ!!(笑)
南仏、もうすぐ???いつから?
楽しんで来てね~!!
  • 2009/05/22(金) 21:24 |
  • みゅう |
  • URL
  • [編集]

お疲れ様でした

今晩は。
シュシュを作る会お疲れ様でした~
でも、なんだか楽しそうで
うらやましいです。私の近くには
同じ趣味の人があまりいないんですよね~
って見つけられないだけかもですが…
フリマ来週ですがもう少し作品作って
頑張ってきます~
  • 2009/05/22(金) 23:49 |
  • ちーやんまま |
  • URL
  • [編集]

才才-!!w(゚o゚*)w薬膳カレーやなかったんですね~

シュシュを作る会の準備から、ほんとうに
お疲れ様でした☆☆
是非!今度は個人的に教えてね~☆☆
ちなみに。私おそらく。針で手を刺すと
おもうけど(≧m≦)ぷっ!

南仏まであと少しだねーーーー
うらやましいなぁ~☆☆
忘れ物ないように。調べ忘れないように☆
一緒に行く気になって、私も南仏調べてみたよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

未来ちゃん♪

お疲れさまっす。

お孫さんに・・ってホント素敵よね。
みなさん 私なんて比べ物にならないくらい いろんなもの作ってるの。

共通の趣味があると 
年齢なんて関係なく おしゃべりできて
楽しかったよ♪


華扇ちゃん♪

私がみなさんに 
教えることなんてないわよ~。

はぶらし。
普段こんなの買わないんだけど
何か見た瞬間 手に取っちゃった(^_^;)
  • 2009/05/23(土) 21:12 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

ななちゃん♪

だから!!
ななちゃんも ステキなシュシュ作るじゃない!!
レクチャーなんて することないわ。

お留守番なないろさんに
歯ブラシは ございません(笑)


レミっつ~♪

ハンコ作家デビュー??
気になる!!
実は私も
結構頼まれるようになってきたんだ~。

ま、土産話 たっぷり持って帰ってくるね♪
  • 2009/05/23(土) 21:15 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

みゅうちゃん♪

うんうん、
私 こんな性格だから 
年上のおばさまとも かなり 盛り上がれたよ(^◇^)

みゅうちゃんも お留守番だから
歯ブラシはございませんよ。


ちーやんままさん♪

案外身近に 共通の趣味を持った人って
いるかもよ~。
フリマで そういう人に出会えるかも!!

同じ趣味があると
何故か昔からの友人のように
盛り上がれちゃうんだよね~。


ミー氏♪

ランチに関しては
お店のおまかせだから プレートでした。

南仏、イイ情報あった?(笑)
お勧め教えて~(^◇^)
私は 嫌な情報もらったよ・・・ ガーン。

明日 更新しよう・・・・・ガックシ(>_<)
  • 2009/05/23(土) 21:20 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


