スポンサーサイト


小花柄と 明日の支度=3


   BLOG7560.jpg

郵便局に行った帰り
フラっと彼の顔を見に

残念なことに 今日はいつものジジイじゃない方のジジイ。

この頃 不発の発掘作業

ピン!!
ときたわけでもなかったけど
今日はこの2種を購入。

同じ柄で 同じサイズ。
なのに 値段が違ったから
ジジイその2 に 図々しく質問

”社長が値段付けてるから わかんないけど
同じ値段でいいよ。”

と 勝手に値下げる その2。

つーか 社長~

やっぱりジジイは 単なるジジイじゃなかったのね~

そして
明日は・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近かなり下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



ついに 手縫いシュシュの会。

人数確認したら 
さくらの私の友人1名のほかに 4人。

しかも 4人は 60代のおばさま・・・・。

   BLOG7563.jpg

一応 ハギレ(しかも あまり使ってない布・・・・)を1人3枚ずつ。

そして 前 雑誌に載ったときの写真を切り貼りして
作り方の紙を作成。

字が小さくて 見にくい・・・・
って 言われちゃうかな~(^_^;)

しかも クリ坊の存在に気づくかな??

ま、初めての体験。
明日は 楽しめたらいいなぁ~~(^◇^)


comment

おこんばんは~^^
ついに明日は先生デビューなのね~♪
ドキドキして眠れないように。^^

教室の様子や生徒さんの作品楽しみにしてまーす!
近くだったら絶対参加なのになぁ・・・。
豆つんスマイルでがんばれ~^^v
  • 2009/05/21(木) 00:00 |
  • remiko |
  • URL
  • [編集]

やっぱり!!
あのジジイは社長だったのねー(^0^)
お店の名前と苗字が一緒だったもんね。
ただ、社長って響きはどう考えても
しっくりこない・・・かな(笑)

オーッ、いよいよ明日なんだ!
楽しい会になりそうだね。
私もこれから2時くらいまで裁断済みの
シュシュをミシンで大量生産する予定。
手縫いも簡単だったけど、
やっぱりアタシはミシン派。
って言うかめんどくさがり(笑?)

イベントの報告楽しみにしてるね~
  • 2009/05/21(木) 00:00 |
  • makichaki |
  • URL
  • [編集]

おはよう♪

おお。ついにシュシュの会の日ですねー

楽しい会になるといいねー。

生徒さん60代なのね。
そうだねー。字は大きめがいいよ。
年代が違っても共通の趣味があれば
きっと楽しい会になるよ^^
検討を祈る!!

いよいよシュシュの会なのね~^^
先生、がんばってー!!
レポ、楽しみにしてるよ♪

いつか、豆トマちゃんの地元へお邪魔するので
社長を紹介してね!(笑)
  • 2009/05/21(木) 09:13 |
  • みゅう |
  • URL
  • [編集]

ジジィ記事好きです。

こんにちは。
ひそかに私もジジィの記事好きで
読んでいましたが「社長様」でしたか。
ジジィ=社長とはあまりイメージが(今までの記事の勝手なイメージ)
で結びつきませんが、笑えました。
またジジィの記事かいて下さいね。
楽しみにしています♪
  • 2009/05/21(木) 12:44 |
  • ちーやんまま |
  • URL
  • [編集]

社長の愛人で、なおかつ、シュシュの会の先生であられます、豆さんこんにちは。
「その2」やりますなぁ。笑った!!
豆さんが、あまりにもじじぃとかいうから、結構へんてこな想像してるけど、なかなかの渋いおじさんだったら、ちょっと想像とのギャップで惚れるかも・・・。

いよいよかぁ、シュシュの会。
先生、ステキです。
サクラじゃなくて、参加したかったよ。普通に。pochi
  • 2009/05/21(木) 13:29 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

レミっつ~~♪

やってきたよ!!
いつもの かわいい 豆スマイルで(笑)

やっぱり年配の方って 凄いよ!!
手縫いのスピードが違う・・・・



マキちゃん♪

そうなの!!
あいつ 社長だったんだよ!!!
もう 即マキちゃんにメールしようか・・
って悩んだよ。
でも 2号の勝手な値下げに
ジジイ怒ってないかな~~。


ぐうちゃん♪

ががんぼ~~(^◇^)
字が小さい っていうより
全くあの紙見てなかったかも・・・(笑)

ワンプッシュ みたいな 針通し使ってて
さすが!! って思ったよ(^◇^)
  • 2009/05/21(木) 20:29 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

みゅうちゃん♪

うちの地元は 来なくていいよ
な~~んも ないから・・・・
ま、私と、ジジイはいるけど・・・(笑)

え!?それで十分って???


ちーやんままさん♪

はじめまして(^◇^)
ジジイのファンが いるなんて・・・・
悔しいです(笑)

ジジイは 一見 掃除のおじさん って感じなんだけど
社長とは ビックリしちゃいました♪

ジジイの記事とは関係なく
これからも 遊びに来てくださいね~~


ななちゃん♪

もうもう!!
私 あんなやつ(笑)の愛人になるほど
人生あきらめてないわっ!
もっと ステキな殿方がいるはず・・・・

60以上になっても
こうやって チクチクみんなでできるって
何かいいなぁ~~って思えた会になったよ♪
  • 2009/05/21(木) 20:35 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


