スポンサーサイト


先週のカレー と 予約。

   BLOG7465.jpg

連休中 例の和カフェで また 薬膳カレーを。
ゴハン少なめ~ って 言ってるんだけど
回を重ねるごとに 増えていってる気が・・・・・・・・・

くせのない 薬膳カレー。
味は文句のつけようがなく 満足♪

以前から話してるイベント。
だんだん近づいてきました シンパイ。

   BLOG7521.jpg

こちらは 長野に行ったときのランチ。
欧風野菜カレー。
素揚げ野菜が乗ったごはん は 共通で
ルーが それぞれ異なるみたい。

カブやおくら が入ってて おいしかった~


BLOG7527.jpg

暗くてキレイに写ってないけど
日曜日に食べた 石焼きとまレッドカレー。

残念ながら カレーをかけても ジュ~ とも聞こえず
なぜ 石焼きなのか 分からず・・・

スパイシーというより タバスコみたいな
しょっぱさ。

しかも お味噌汁つき(笑)

さすがに 昨日の昼は ベトナムカレー弁当は ぐっと我慢しました・・・

さて 予約・・・・
そう、おフランスです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近かなり下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪





   


ようやく取れた チケット。
一緒に行くコは いつも 先に チケットを取っちゃいます。

急いで帰って
言われたとおりの バスや列車を予約する私。

今まで チケットとホテルは HIS におまかせすることが多かったから
やることすべてが 初めて

ネットで検索して やるんだけど
もちろん フランス語なんて さっぱり分からず、
悪戦苦闘しながら 毎日やってます。

なんとか ニース、アビニョン、リルシュルラソルグ までの チケットは
予約できたと思う・・・・
(メールも 仏語だから 分からず・・・)

友人よ~
なぜ私の分も 一緒に取ってくれないんだよ~~~!!!

と 毎日職場で叫んでます

でも 彼女はステキな プチホテルを探してくれてて
ネットで予約したりしてくれてます。

昨日 念のため
ホテルは二人分だよね???
って 確認(笑)

いや、笑い事じゃなく しっかり聞いておかないと
置いて行かれてしまう恐れが・・・・

あと 2週間。
楽しみだけど インフル 平気か????



comment

薬膳カレー、くせがないならますます食べたくなってきた(^^)
和カフェでどんなイベントやるの~?早く知りたいわ楽しみ~。

フランス旅行なんだか面白そうな旅になりそうな予感だね~。
すごいね、お友達、旅慣れてる・・・。
フランスの雑貨とかってカワイイモノがたくさんありそうだよね。
もちろん美味しいものも。

そうそう、ハンコ。豆トマちゃん腕上げてるね。線がどんどん細くなってる。
アタシもGWにかなり彫ったんだけど、まだまだ下絵を丸まった鉛筆で・・・(笑)だよ。
  • 2009/05/13(水) 07:23 |
  • makichaki |
  • URL
  • [編集]

やほ~^^
朝からカレー見ちゃってお腹、ぐ~~~。笑

フランス旅行も着々と進んでるね~♪
私だったらひとりで予約とか出来ないかも・・・。しかもフランス語だし。

インフル、豆つんが行くころに騒ぎが少しでも収まってると良いね~。
私は韓国に行ったせいで病院で3時間かかったから・・・^^;
気をつけていってらっしゃい♪

私は今日はソーイング♪^^
  • 2009/05/13(水) 07:52 |
  • remiko |
  • URL
  • [編集]

どんどん旅行の準備整ってますねーーー
おフランスかぁ~いいなぁ~

私今仕事超忙しい盛りなので。。。
逃げ出したい!!!

インフルどうなんだろ~
予防対策はしっかりして行ってくださいね☆
念の為☆☆

カレーおいしそーーーー
いっつも豆トマさんのとこで見た時は
カレーを食べるようにしてる私☆
今日のお昼もカレーやーーー☆
  • 2009/05/13(水) 08:56 |
  • mi→☆ |
  • URL
  • [編集]

おフランスか~いいなぁ、かわいい雑貨とかおいしいパンとかたくさんなんだろうなぁ。
かばんにおさまっていくかな、豆さんの。
あれ??なんかに持つ重いなぁ、と思ったら、私ですので、空港で止められない程度に隠してやってください。

カレーいいなぁ、外カレーしたいなぁ~ってか、いろんなところに出向きたい・・・・でも、ま、であるかないで家にいるのもいいか。

素敵な土産話待ってるね♪
  • 2009/05/13(水) 14:32 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

マキちゃん♪

今度一緒に 薬膳カレー 食べに行こう♪
もう1個のN市だから・・・・。
ホントなら イベント参加してもらいたかったなぁ~。

って 私 イベントについて お知らせしてなかった!
バカ。


レミっつ~~♪

何か 最近どうしてるかな~
って思ってたとこだったんだよ!!
調子悪かったのかな?

おフランス 楽しみだよ~
私の旅は かなり適当 行き当たりばったりです(^○^)

今日は 何を作ってるのかな~
  • 2009/05/13(水) 15:04 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

ミーちゃん♪

何カレー食べた??
気になる(笑)

インフル・・・ね~
社長に頼んで タミフルもらっておこうかな~(笑)


ななちゃん♪

南仏だから パリとかみたいな雑貨はなさそうよ~。
でも 食事はこっちのほうが ずっとおいしそうだった!!
(ガイドブック参照~)

成田についたら 即バッグ開けて
ななちゃん追い出さなきゃね!!(爆)

おうちで のんびり~  
ホントは私 そっちのほうが好き♪
  • 2009/05/13(水) 15:07 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


