スポンサーサイト


布と 興奮するプロ(ジジイ)。

ジジイの店 の名付け親(笑)であり
ハンドメイド好きの お友達。

昨日 電車で1時間半以上かけて
ジジイの店のある 私の地元に 遊びに来てくれました

こんな遠くから 女性に来てもらえるなんて ジジイも 隅に置けないね~

こんな しょぼい田舎のスーパーだから
がっかりされるんじゃ・・・・・
今日 ジジイの日じゃなかったら・・・・
などと 不安を抱えながら 店のある2Fへ~

せっせと値札を貼る いつものジジイ発見♪ ヨカッタ。


こんな 乱雑な汚い店でゴメン・・・・
って 話そうかと思ってたら
彼女もジジイの店に興奮状態

アタシ以上の漁りっぷり。
気がつけば 布の山を抱えてました。

しかも ジジイに話しかけられてるし~

私の買ったのは これ↓

   BLOG7424.jpg

今回は ちょっと不発

友達は 20種類以上買いこんで ジジイは大興奮。

あのときのジジイ 今思い出しても笑える(^◇^)

100×13=1200円 レベルの 計算ミスしてたし。

しかも いつも私にくれる以上のハギレにネームラベルまで
プレゼントしちゃってさぁ~

ちょっと ジジイを盗られた気がして 悔しかったけど・・・・・。

ジジイは 身の上まで語りだして・・・・
知りたい???

じゃ~続きで♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近また下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



店内には ドレッシーな衣装や シャツ
巾着にのれん。

色んなものが飾ってあります。

”こんなの 全部展示会に出してたものでさ~。
端切れも 展示会ででたものを 仕入れてるんだよ。
服を作って 残った布で 巾着なんか作ってるんだよ・・・・”


語る、語る・・・・

どうやら ジジイ ソーイングのプロらしい。
しかも ジジイのお店は ジジイが経営してるっぽい。

店名と ジジイの名前が同じだったし。


また来てね~~
という ジジイからの熱いラブコールを背に
近くのサイゼに移動。

友達は ジジイの店に 大満足してくれたみたいで
こちらも ちょっと興奮気味。

また来るね~~って 山のような布を抱えて 帰って行きました。

そんな彼女が 作って来てくれた
巾着と 箸袋、そして この前 私が絶賛したオートミールと小豆のクッキー。

   BLOG7426.jpg

ジジイの巾着とは比べ物にならないわ~~(^◇^)アリガト!!



comment

おはよー。ジジイツアー♪サイコーに楽しかったよ~。ありがとう。
なぜか1時半に目覚めてしまい、家事やらいろいろやった後、3時半から昨日洗った布たちにアイロンかけてやっと今終わったよ、ふぅ~・・。
これから早速型紙作るぞ。←実はイチバン面倒で嫌いな工程。テキトーソーイングとは言え、簡単なものでも服の場合は一応型紙通りにやらないと私には無理ってことで・・・。

ジジイの店は私の想像をはるかに超えた豊富な品揃えと安さでホントに宝の山だったわ(笑)
そして一番感動したのはハギレでもすべてロックミシンがかけられていること。アイロンかけつつ改めてありがさを実感してたよ。ジジイの手間に感謝(^^) 
布はあそこ以外ではもう買えないかも。

あの店を発掘した豆トマちゃんにも大感謝、絶対また行く~!

PS:巾着はジジイの方がきっとうまいよ。   なにせあちらはプロ♪
  • 2009/04/21(火) 04:45 |
  • makichaki |
  • URL
  • [編集]

ジジイのファンここにもいるよ~(笑)
お友達ジジイツアー満喫したみたいですねヾ(≧∇≦)〃
若いこに気に入ってもらえてジジイも嬉しかったんだなぁ~(*^-')b☆

プロやったなんて~
そのうちジジイのソーイング教室始まったりして~
  • 2009/04/21(火) 09:08 |
  • Mi→☆ |
  • URL
  • [編集]

そりゃね、若い女の子が二人も来てくれたんじゃ、じじいさんもテンション上がるよねぇ笑
私もみてみたいなぁ、そのときのじじいちゃん。

豆さん、今回は、渋いのを買いましたなぁ。
これで何を作るんだろうか??これまた楽しみ。

お友だちも、すごい上手ですね、かわいい♪pochi
  • 2009/04/21(火) 14:32 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

makiちゃん♪

ホント ジジイ嬉しそうだったよね~。
マキちゃんの買いっぷりには 驚いたよ。
あんだけ アイロンかけたなんて 御苦労さま(^◇^)
しかも そんな夜中に・・・・。

また 行こうね~~


ミーちゃん♪

ミーちゃんみたいな 若い子が 
ファンだなんて言ったら
ジジイ 店ごとあげちゃうんじゃない?(笑)

ジジイの手芸教室・・・・。
きっと 愚痴を聞かされる会になるよ。


ななちゃん♪

フフ。
私たち 若くないのよ・・(^_^;)

今回の布 渋い??
そうなの~。
なんでかは もうちょっとで お知らせするわ~(^◇^)
  • 2009/04/22(水) 12:26 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


