スポンサーサイト


鎌倉旅行♪

なんとなく始めたブログ。
今朝 ソーイングのランキングで 2位 になってました。
もともと 人数が少ないんだけど、2位って すっごい嬉しい♪
興奮して写真撮っちゃいました(^◇^)
みなさんの ポチ のおかげです。 センキュ~。

     BLOG6031.jpg

先週の土日。
友人と鎌倉に行ってきました。
目的は3つ。
そのうちの1つが これ。 

坐禅 です。
まず けんちん汁 発祥のお店で けんちん汁(建長汁が由来)セット を食べて 紫芋ソフト をペロリと食べながら 建長寺へ。

びっくりするくらいの人。
こんなにいるとは・・・・。

詳しいレポは クックパッド の日記を~。

2日目は最大の目的!!!

無心庵の豆かん

この日を待ち望んでました。
浅草のお気に入りのお店が今年から豆かんをやらなくなってしまって・・・・。

 BLOG6030.jpg  BLOG6029.jpg

ここは 江ノ電の和田塚のホームから線路に出て 線路の上を歩いて入ります。
開店前に着いたので、しばしホームで待つことに。

でてきた豆かんは 程イイ塩加減の豆がゴロゴロ。
心満たされ ウキウキ ランラン♪♪

それから 鎌倉へ戻り 小町通りをブラブラ。
試食をポリポリ。

あとのお楽しみは・・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます。
ポチッとヨロシクおねがいします♪♪



BLOG6028.jpg


お昼ごはん。
私はお野菜さえあれば 別に肉も魚もなくて平気。
(甘いものは別~~~^m^)

ネットで調べて ガイドブックには載ってないっていう 鎌倉野菜を使ったゴハンを出してくれるお店を予約。
堅苦しい 精進料理 とかじゃなくって イイ感じ~~なカフェ風。

お店の前には すでに人が並んでる~~。
予約しといて良かった(*^_^*)

メニューは 今月のゴハン と 葛とじうどん のみ。
もちろん 今月のゴハン をチョイス。

野菜だけって感じは全くなくって 全部おいしかった~~。
でも ネバネバ系が多かったかな。
ゴマ豆腐は あんまり好きじゃなかったけど これはモチ~~っとしてておいしく頂きました。 

こういうのを毎日食べてたら きっと体の調子もいいんだろうな~~って思いつつ 早めに帰宅。

そして 夜は居酒屋に飲みに行ったりしちゃって またいつもの食生活・・。

でも 目的なもの 色々食べれて楽しかった。
結局 食べつくしの旅でした~~。

これから また カワイイの(自画自賛)色々作ろ~~っと。

comment

オメデトウ!!

豆トマちゃん、こんばんは~☆
まずは、ソーイングランキング2位オメデトウ!!(≧▽≦)
こいつは、お祝コメント残さないわけにはいかない(笑)
よし!目指せ1位!!

坐禅、今、流行ってるらしいよ^^
いや、若い女の人にだから、クックで読んだ
隣に座ったおじさんとかは知らないけど。。。
とっても体にやさしい?週末だったねぇ♪
  • 2008/09/17(水) 20:44 |
  • みゅう |
  • URL
  • [編集]

No title

うお~2位おめでとうございます!!
すっご~い☆
こうなったら1位を目指して頑張ってください!応援してます♪

あ、鎌倉だ!
家が近いので良く行きますよ~。
大好きな場所なんです。
無心庵行かれたんですね!!いいなあ。
私はまだ行った事がなくて…。
次回は是非行ってみたいと思います♪
体に優しいお出掛けですね!
私が行ったら、いろんな負のパワーがジャンジャン出てきそう…笑

みゆうちゃん♪

お疲れなのに コメントありがとう♪
坐禅 ホント流行ってるんだね。
プロっぽいのは 結構いたよ。
  • 2008/09/18(木) 20:52 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

未来ちゃん♪

鎌倉近いんだ~。
地理にうとくって・・・・ハハハ
いいなぁ~。じゃ、プラッと行けるね。
うちからだと 片道3時間くらいかかるから 日帰りは年齢的にキツイ(笑)
無心庵 是非是非!

あと 座禅もね♪♪
  • 2008/09/18(木) 20:55 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

No title

今日、ブログに載せました!!
ありがとうございました♪

鎌倉、いいですなぁ。
小学校の遠足で行ったきり行っていない・・・。
ステキなお店たくさんあるんですよね。
豆間、おいしそうだし、お食事なんて、見てるだけで、おなかすいて来るし(夕飯しっかり食べましたが・・・)

ランキングおめでとうございます!!
すごいですね♪ぽち
  • 2008/09/18(木) 21:08 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


