スポンサーサイト


宝の山の贈り物。


クックパッドを始めてすぐ 仲良くなったお友達。
手芸が好きっていう 共通点もあって 日記などを通じて やりとりしてました。

そんな彼女が サプライズなお知らせとがあるよ~~
って メールが・・・。

   BLOG7292.jpg

すっごいカワイイラッピング。

開けるのもったいない・・・・・・。

でも サプライズって何??何??
って 思ったけど
なんとなく このラッピングから 察したことがあり

   BLOG7293.jpg

中には こんなにたっくさんの 嬉しいお宝が~~。

アロマオイルやてぬぐい。

手作りの 小豆とオートミールのクッキー。
レシピ載せようと思うから 試食して~~って

そりゃ~ すぐ食べねば!!
って 夜だったけど ポリポリ食べたら 止まらないおいしさ。
早く レシピ知りたい!!


チェックの箱も 彼女のお手製

お宝は まだまだ 続きます。
私も興奮して 何年ぶりかに 鼻血が飛び出そうでした・・・・ピュッ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近また下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪





箱の中には 色んなシール。

   BLOG7294.jpg

私が前に ブログで紹介した 布シールに ハンコ押したシールも。
奥に見える バイアステープ なんかも 彼女が作ったんだって!!

手作りのバイアスなんて 初めて~~

で、サプライズって何?って??

彼女、私がハンコにはまり始めてから 興味を持ったみたいで
最近 ついに 彫り始めたみたい!!

それを 私に伝えたかったって・・・・。

箱のタグに 桜のハンコ押してあったから
も、もしや~~!!
って 思ったんだけど 正解!!


こうやって 色んな人が 新しいことに興味を持って
何かを始めてくれるって 
なんか 素敵だよね。

私も ブログ始めてから みんなに刺激を受けて
色々 中途半端だけど(笑)手を出してるし・・・

いつも 言ってるけど
ハンドメイドは楽しいし みんな素敵だから
大好き~~


さ~~て、明後日 また 愛しのダーリン ではなく
元気になりすぎたオトンと 伊東に行ってきます♪

何か天気が怪しいけど・・・
のんびり、ダラリ~~コ してきます♪



comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/03/31(火) 00:10 |
  • |
  • [編集]

素敵なプレゼントですね~
いろんなプレゼントに鼻血がでるのもわかるわかるよーーー
私も出しますww

私もバイアス好きなので、自分で作ってますよ~☆☆
こうやって手作りされてるのをプレゼントされて羨ましいなぁ~☆☆

愛しのお父様と旅行ですか!!
いいな♪いいな♪
ゆっくり楽しんできてね☆☆

こんにちは

素敵な贈り物ですね~~

手作りクッキー どのくらい 作ってないだろう・・・
ぜひレシピ知りたいですね☆
おいしそうですもん(^O^)
その他の物も 見てるだけで 楽しくなります(^v^)

素敵な手作り品を それも 新しいチャレンジで 見せてもらえるのって うれしいですね(^O^)


  • 2009/03/31(火) 11:00 |
  • ハンナ |
  • URL
  • [編集]

豆トマちゃん、こんにちは~^^
なんてステキなプレゼント♪
こりゃ鼻血も吹き出ますわ(笑)
私もどうしても色がない時は、バイアス作るけど、
こんなに丁寧になんて、作らないわ~。

おっと。いよいよお父サマと伊東ね♪
楽しんできてね~!!
帰りは電車乗り間違えて、家に寄っちゃってよ(≧m≦)
  • 2009/03/31(火) 11:11 |
  • みゅう |
  • URL
  • [編集]

自分のしていることに周りが影響されていくってすごいことですよねぇ。
でも、私も豆さんのシュシュ見て、「私もやってみようかなぁ~」とか、無謀なことおもちゃったし。
いいなぁ、そういう刺激ってステキ。

あらまぁ、お父様とご旅行ですの??
ステキですわ☆お気をつけて、楽しんできてね。
  • 2009/03/31(火) 13:18 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

ぎゃ~~恥ずかしすぎる・・・。でも喜んでもらえて何よりです。はんこもまだ5個しかないから、皆さんのを参考にさせていただいてもっと頑張りますっ!

バイアスはおそろいで作ったから私もちょこちょこ使っていこうと思います。

クッキーのレシピ時間が取れ次第のせるんで見てね

ぱぱさんとの伊東旅行楽しんできてね!旅行三昧、いいな~

  • 2009/03/31(火) 18:12 |
  • makichaki |
  • URL
  • [編集]

鍵コメちゃん♪

私も興奮してる~(^◇^)
何にしようかワクワク。
早くやりたい~~


ミーちゃん♪

バイアスって どうやって作るの?
って聞いても 私 絶対やらなさそう・・・。

愛しのオトン・・・(^_^;)
そんなこと言ってくれるの ミーちゃんだけだよ。


ハンナちゃん♪

私も もらうばっかりで クッキーなんて作らないよ~。
もらったもののほうが ずっとおいしいし。

ホント 見てるだけで 楽しいよ~。
何回も 箱開けてる(^◇^)
  • 2009/03/31(火) 19:23 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

みゅうちゃん♪

鼻血 やっと止まった~(笑)
みゅうちゃんも バイアス作るんだ・・・
すごいな。

電車は 誰かさんと違って 
間違うことはなさそうだから
みゅうちゃんも 伊東においで~~♪


ななちゃん♪

ね~、みんな刺激しあってステキよね。
私も ななちゃんのマネ・・・
と思いつつ 実行してないけど。

何かを始めるきっかけにもなるから
こういう交流は ステキよね。


マキちゃん♪

早くレシピ~~ って聞いても 果たして私は作るのだろうか・・・(爆)
ホント おいしかったもん~。
(もちろん もうないよ)

これから じゃんじゃん ハンコ彫ってね~。
あんなに素敵なものばっかり アリガトね。
大切にする~~~
  • 2009/03/31(火) 19:29 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

豆トマちゃん❤
ごぶさた^^;

ステキ~!
こんな宝箱みたいなプレゼント、すごく嬉しいね^^
わたしもこんなプレゼント、できるようになりたい!!

わたしも豆トマちゃんの影響受けまくり^^
最近は娘の入学用品作らなくちゃいけないこともあって
裁縫に目覚めたよ☆
そういえば手芸部とかやってた私^^;
お店で作り方の紙ももらってカワイイのできたよ♪
また近々日記載せるから見てね~^^

伊東旅行は今日だったのかな^^?
また楽しい報告待ってるよ♪
  • 2009/04/02(木) 00:06 |
  • みっきーママ |
  • URL
  • [編集]

みっきーちゃん♪

こんなプレゼント 届くの待ってる~(^◇^)
手芸部だったの??
私 革工芸クラブ に入ってたの思い出した。

早く何作ったのか 教えてね~
まっとるがいぜ~~~(^◇^)
  • 2009/04/04(土) 22:23 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

バイアスはね~
私は道具を使ってます☆☆
バイアステープメーカーというやつねww
布をその中に通すと
あの折れまがった状態で出てくるので。。
出てきた布をアイロンがけすれば
できあがりなのです♪

まぁ、知っての通り。私かなり雑な子なので
作ったバイアスは結構。。。雑(笑)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


