スポンサーサイト


おいしいランチとパッチワークの会。

お醤油で有名な 某所にある 古民家カフェ。
和食ランチと薬膳カレーランチ が おいしそうで
今度行ってみたいわ~ と たまに HPをチェックしてました。

先日 パッチワークの会 っていうのがある って聞いて
早速申し込んでみました♪

駅から 住宅街(田舎道??)を歩くこと 10分以上・・・・。
誰も歩いてないし やや不安・・・・。

   BLOG7278.jpg

ホントに 普通の家と並んでました(^◇^)

中も 普通の家の玄関。

店内(部屋)には いろんな手作りのものとか並んでて
キョロキョロ。

1番お若いお嬢さんが来たわよ~~ 
って お出迎えされました・・・

ご近所のお仲間と思われる ややご年配(母親くらいかな?)の方々。

HPを見て 申し込んだのって私くらいみたい。

カレーか 和食か・・・・
実は朝から悩んでたんだけど

和食のプレート って決まってたみたい。

   BLOG7277.jpg

地元のお野菜たっぷ~~り
優しい味付けに満足

ワイワイ(?)お話をしながら 最後のデザートまで しっかと頂きました。

皆さん 色んなハンドメイドをやってるみたいで
楽しく過ごせたなぁ~。

満腹になったところで お昼寝・・・・
じゃなくって 
パッチワークタイム。

長引きそうなので 後は続きで~~
(って メインの話が 続きかいっ!!  と 聞こえてきそう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 最近また下がり気味・・・。
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪



作るのは コースターか鍋しき。

私は 鍋しきに。

絣模様か 無地の布から選ぶんだけど
ピンクがかった無地の布のほうをチョイス。

自分で買いに行ったら 絶対買わないような布。

こういうのもまた 新しい発見があって 
おもしろいよね♪

いつもは 適当ソーイングで 縫い代とかとったりしないで
赴くままに縫ってるから
ちゃんとやるのって久々・・・・。

しかも パッチワークって 細かくて大変

2時間以上にわたる チクチクタイムも 
あっという間に終わり~。

もちろん 仕上がってません・・・。

   BLOG7275.jpg

この1つ1つの枠(布)の上から
キルティングっていう作業をして 周りを縫わないといけないんです・・・。

この キルティングが大変そうで、
持ち帰ったものの まだそのまま・・・・・。

おばさま(?)たちは
若いお嬢さんに ピッタリで ホント あなたらしい柄だわ~~  って(笑)

いや、2種から 選んだだけなんすけど・・

今度は 何の会にする??  なんて 終わってからも おしゃべり。

折り紙をやられてる方がいて 見せてくれたのが コレ。

   BLOG7276.jpg

スゴイよね~~
次はこれだって!!

私は 仕事で参加できないんだけど。

シュシュもやってみる?? 
なんて話もあったし
カレーも食べなきゃいけないから 
また近々 行ってみようかな♪




comment

なんていい会合なんでしょうか!!
若い乙女たちがいるよりか、よっぽど魅力的。
ごはんなんて、かなりおいしそうだし、好みの和食!!
いいなぁ、まめさん、いいなぁ。
ステキなお嬢さんじゃないですか。
パッチワークって、私には出来ないなぁ。きりっとしてそうで。
豆さんはこれからはまるのかしら??ウフフ♪
  • 2009/03/27(金) 13:36 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

ななちゃん♪

ホント ななちゃんが提案してた 乙女の会よね。

ステキなお嬢さんってことは 分かってるけど
パッチは 大変だし
細かすぎて
はまらないこと決定(^◇^)
  • 2009/03/27(金) 19:54 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

こ、これは!
こないだ言ってたパッチワークだね♪

ハマらないの決定なの~?
って言いながらはまったりしないの~? 笑

和食のご飯美味しそう^^
カレーも見逃せないよね!!

私もパッチワークやってみたいけど・・・消しゴムはんことソーイングで手一杯だわ^^; 
  • 2009/03/27(金) 20:24 |
  • れみれみ |
  • URL
  • [編集]

メインの話が続きかい!
…まあ、ね。一応ツッコミをね。
オヤクソクって事でね笑

と言うか、野田にそんなステキなお店が!
実は彼が野田線沿いに住んでいるので
結構頻繁にそっち行くんですよ。
機会があったら参加したいなー。

豆トマさんの女っぷりがさらにさらに上がって
まぶしい!

すごーーーーーーいい!!!!
こういう集まりって楽しそうですね~☆
私も参加してみたいけど。。
なかなか(>▽<;

いろんな方の作品やお話聞けるだけでも
得られるものってありますもんね!!!

実は、、、私きのうカレーーー食べてきたw
久しぶりにインドカレー食べて満足でした
v(≧∇≦)v☆☆
ほんまカレーっておいしーーーー

私もメインが、隠れてるーー!
ってちょっと笑ってしまいましたよw
パッチワークって本当大変そうだなーって思います。。
私根気が続かないかも(汗
でも、この色合い、とっても好きです!
春らし~♪綺麗なピンク☆
普段あんまりピンクって目が行きませんが、この優しいピンクは好みです^^
素敵な集まりだなぁ♡
ご飯もかなり美味しそうΣ(゚q゚

れみっつ~♪

そう これこれ。
こういうのって イイよね~。
私さ 飽きっぽいから パッチは無理よ。
鍋しきもさ まだ できてない・・・というか
手を付けてない・・・・。


未来ちゃん♪

彼が野田線沿いって・・・。
やっぱり彼がいたのね。
そうよね、そうよね・・・
って声が ななちゃんのとこから聞こえてきそう(笑)
こっち頻繁に来てるなんて
すごい時間かかるんじゃない??

未来ちゃんもここで 何かイベント開催しようよ~!!


  • 2009/03/29(日) 15:24 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

ミーちゃん♪

カレー羨ましいよ~(^◇^)
うちも今夜はカレーにしようっと♪

物を作るっていう共通点があるだけで
初めてでも色んな話できたりして
すっごい楽しかったよ。


華扇ちゃん♪

前置きが長すぎて メインに到達しなかったよ。

何度も言ってるけど
私も根気がないというか
飽きっぽい・面倒臭がり屋すぎて 
これ 仕上がるかも微妙・・・・・。

確かに このピンクは春っぽいね。
ということは 春のうちに仕上げないと・・・(^_^;)
  • 2009/03/29(日) 15:29 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


