スポンサーサイト


お豆の行進♪


今日は 風が強いですね~
これから出かけなきゃいけないんだけど 出たくないよ~


以前予告した どこまでも続くハンコ
第3弾♪

   BLOG7237.jpg

ソラマメ ゴロゴロ。

   BLOG7236.jpg

こちらは 小豆?ささげ??(笑)

今まで お豆ハンコ 作ってなかったわ~
と 思い立ち 作製。

これは 黒豆も 白いんげん豆も できますな


油っぽいもの こってり濃厚など
苦手が多い私。

スナック菓子は 食べません。
(ビーノ は好き・・・

んな わけで これ 作ってみたよ~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪





   BLOG7261.jpg

レンジで簡単 ポテトチップス。
揚げてないし 塩加減も 調節できるからイイかも。

おやつ ではなく 夕飯の付け合わせにしちゃいました(^◇^)
オトンも 絶賛!! パクパク食べてた

なかなか減らない おじゃがの消費に役立ちそう♪

今度これに振る カレー塩 みたいなの 買ってこよう~~っと。




comment

あのお父様も絶賛のポテチ!!
私も食べたいなぁ~www
ひそかにお父様ファンσ( ̄∇ ̄)ww

エンドレスハンコいいですね~
下のインクって何使ってるの???
すごくいい色~
好きな色です!!!

mi-ちゃん♪

お父様って・・・・
あんなのオトンでいいのよ~~(笑)
私たちは いつもミーちゃんの味方だから♪

このハンコは パーサクラフトのガーネットだよ。
この色 私も好きなんだ~~(^◇^)
  • 2009/03/22(日) 23:03 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

素敵な豆ハンコに凄い~!と思いました。
これだけ捺すのも時間かかったろうなあ…とか。

ポテトチップスとっても美味しそうです~。
切ってレンジでチンすればいいのかな?良く分からないけど…。揚げてないって所がダイエット中の私にぴったりな気がしますw

あずさちゃん♪

お豆ハンコ 4つで1組だから 案外押すのは楽なのよ~。
しかも 素朴すぎて 素敵なんて代物じゃないわ・・・。

ポテトチップスは レンジで6~8分くらいかなぁ。
でも パリっていうほどじゃなくって ホクって感じかな。
  • 2009/03/22(日) 23:21 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

えええーーー
あんな素敵に酔っ払う姿ww
お父様以外お呼びできません(笑)
いやぁ~ほんまに。
いつも豆トマさんとお父様には元気をもらってますぞーーー☆☆

よし!!次はこのインク買うよーーー☆
さっそくチェックチェック!!

お豆ちゃん、かわいいなぁ。
いろんなところに押し捲りたい感じ。
はがきにもなるだろうし、手ぬぐいにしてもかわいい。
いいなぁ、楽しそうだなぁ。

ぽてち、うちも早く作りたい!!
油で揚げないのも、いも本来の味がして、かなりうまいですよね。
  • 2009/03/23(月) 12:51 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

こんにちは

お豆ちゃんはんこかわいいですね~~
私も 押すの大変だったろうな~~って
おもってました
なるほど・・・

ポテチも美味しそう
簡単プラス ヘルシー
いいですね☆
私でもできるかな~~??
  • 2009/03/23(月) 17:28 |
  • ハンナ |
  • URL
  • [編集]

これがウワサのはんこかー。
この並び、すっごく可愛い!
なないろさんと同じく手ぬぐいにしたら
絶対可愛いですね。

ポテチって私も普段あんまり食べないんですが
これならちょっと食べてみたい。
カレー塩もすっごく合うんだろうなあ。

ななちゃん♪

てぬぐい・・・
確かにカワイイかもなぁ~~
でも 面倒臭がりな私のことだから
手ぬぐいを買ってくるまで
相当な時間がかかりそうよ・・・(笑)


ハンナちゃん♪

ポテチ  簡単だよ!!
スライスするだけだから・・・・。

お豆ハンコ うまく押せてないでしょ・・
緑のほうなんて 真ん中に隙間が・・(^_^;)


未来ちゃん♪

やっぱり 手ぬぐいかぁ・・・。

さっきも書いたけど
登場することあるかな・・・・。
未来ちゃんには 一足先に 
お披露目してたの気づいた??

ポテチね、
これは ポテチっぽくないから いいかも~。
  • 2009/03/24(火) 10:46 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


