スポンサーサイト


小豆とキナコが好き☆

昨日と今日は 寒いですね・・・・
寒いと 全く動けない私。

冬になってから ハンドメイド 全くできてません

さて 最近(?) 毎日 小豆食べたい症候群 に・・・・。

市販のあんこ製品は 甘すぎる。

んな訳で 今朝 適当な分量で 作ってみました

   BLOG7170.jpg


全粒粉とキナコ、それに 小豆もちょっと入れて。
ザクザク スコーン みたいな食感。

う、うますぎる・・・・

自分の才能が 怖い




それから みなさんにご報告(^◇^)

先ほど ジジイの店をチラ見してきたら
いつものアイツが せっせとミシンをかけてました。

何か ホッとしちゃった

ジジイ 心配かけやがって~~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ランキングに参加してます♪ 
ポチっとヨロシクおねがいします♪♪

comment

サクッと お菓子とか 作れるのすごいです

じぃじのお元気で良かったo(^-^)o
やっぱり 一度 じぃじの店いってみたいな~
  • 2009/03/04(水) 22:42 |
  • ハンナ |
  • URL
  • [編集]

おいしそう!
パウンドケーキかと重いきや
スコーンの様な食感なんですね。
これは美味しそう~。
これを適当な分量で作っちゃうなんて…。
豆トマさんの才能がほんと怖い。

ジジイ、無事だったのね。
風邪でもひいてたのかしら。
ここでみんなが心配したのが通じたのかもですね笑

ふわー。お腹ちょいペコの今の私には目に毒ーー!w
あぁ…めっちゃおいしそう…♡
豆トマさん…私にも一口~♪(あーん)

ジジイさん、戻ってこられたんですね。
ほっ♪
彼こんなにブログで話題になってるなんて夢にも思ってないでしょうね~w


そして、私のとこにも書きましたが、ありがとうございますーー!
前の記事の袋…むふむふ。
嬉しすぎてまだ、顔にやけ中です☆(^m^ )
もう一個何か入れておけばよかった…
とただいま後悔中(遅)

豆つん、おはよ。

かぼちゃブームが去って、いまは小豆ブーム到来??
確かに小豆&きなこってほっとする感じでおいしいなぁ。
で、どういう配合で作ったん??
おいしそうやん!
体に良さげやし。

いつも思ってたけど、このジジイは、いったいいくつくらい??
ほんまにジジイなのかほんのりジジイなのか・・
何はともあれ、元気でよかった。
人間元気が一番やもん!

わ!!!!!きなこ大好きの私には。。。
よだれもののこのお菓子。。。。。

た・・・たべたぁぁぁい!!
お腹すいてきたよーーー

昨日私も久しぶりにクッキングスクールで
豆乳ビーンズという黒豆パンを焼いたよ~
おいしかった。。。。

でもスコーン大好ききなこ大好きな
私には豆トマさんが作ったこのお菓子
輝いてみえるよぉぉぉ~

ジジイさん。。。無事でよかったよ~
ジジイさんだけにねぇ。。。
心配しちゃうけど、よかったぁ~☆☆

ども!!

すっごーい!!
美味しそうだ~。
腹減った~
今、復職に向けて、ご飯時間コントロールしてるのよ~^m^
お昼遅くなるから。
だって「お腹空いたよ~(T_T)」って状態で仕事したくないのだもん(笑)

ジジイさん。元気で良かった、良かった。
P☆

ぶわ~ん!!なんておいしそうなの!!!
きなこ、小豆、おまけに全粒粉と来た門だぁ。
豆姉さん!!伝授してくださいまし。
食べたい!!食べたいよぉ!!!
  • 2009/03/05(木) 14:43 |
  • なないろてんとうむし |
  • URL
  • [編集]

おばんどす。
小豆きなこのさっくりケーキ、うまそうぢゃねぇか!!ウチでも最近手作りあんこを常備してますぜ。次男(別名:豆レンコン。豆トマ家の養子か!?)黒豆だけじゃなくやはりあんこも大好きなわけで(^^;
スコーンみたいならなおさら好きかも(^^)レシピup待ってるよ~。

そうそう、キャベツのオイマヨ、こないだアタシも久々に作りながら豆トマちゃんのコト想ってたわ~ウフッ♡

じじいの店、やっぱりアタシも行きたい、すんごく行きたい。豆トマのおひざもと、K市だよね?豆トマちゃんのレンタルスペースも覗いてみたいし、一度がんばってドライブしてみるかな・・・これマジに考えてますよ。
じじいの店は兄弟でやってるのかなぁ?でもいつだか、ちょっと若い店番もいたよねぇ?

ハンドメイド、アタシもかなりスローペースよ。いろいろと準備&構想はしてるんだけど、なかなか進められなくってね。


  • 2009/03/06(金) 01:29 |
  • makichaki |
  • URL
  • [編集]

ハンナちゃん♪

元気になったのね~
サクっと作ったけど 人にあげれるような物じゃないくらい適当・・・。

ジジイの店ツアー いつか実行するかな。


未来ちゃん♪

私は未来ちゃんの才能が怖いよ。
ジジイもさ、こんな乙女たちに心配されてるなんて 幸せモンだよ!!


華扇ちゃん♪

届いたのね~
良かった(^◇^)
言いたくってウズウズしてたよ。
早く 本見たいなぁ~~

ジジイも こんなに話題になってるなんてさ、ホント思ってないだろうね~
  • 2009/03/06(金) 09:59 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

ノブちゃん♪

いや、かぼちゃは 相変わらず毎朝食べてるよ。
ヨーグルとレーズンと リンゴを合わせてさ。
これは 簡単すぎて 作り方教えるのも恥ずかしいくらいだよ!!

ミーちゃん♪

キナコ好きって 知ってる~
確か ミーちゃんのとこで キナコ豆見て
初めてコメ入れた気が・・・・

ミーちゃんの作ったのも見たいよ~~!!


kotoちゃん♪

訓練中??
フフ
分かる。私も 仕事の日は ヒル抜きになったり 2,3時だったり 12時だったり~
で、バラバラだもん。
最近 こっそり(?) お菓子とか食べるようになってきたよ。
  • 2009/03/06(金) 10:03 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

ななちゃん♪

来た門か・・・・
その門 どこにあるんですか??(笑)
ななちゃんの 蒸しパンもおいしそうだったよ~。
これは 子供受け しない感じかも。


マキちゃん♪

そうだった!
弟子元気??
ジジイの店は k市ではなくって うちも最寄駅のn市だよ!!
来るときは 言ってね~~
一緒に 発掘しようよ~
でも、わざわざ来る価値あるかな(爆)

最近 女の若者は いなくなったんだよね~。ケンカ別れしたのかな?(笑)
  • 2009/03/06(金) 10:07 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

豆トマちゃん❤

この間はたくさんありがとう^^
どれもこれもかわいくてもったいないよ~!
イチゴのがめっちゃ美味やった!!
あとはまだもったいなくて。。。^^;

このケーキめっちゃ美味しそう!!
レシピアップしてよ~^^

ジジイが元気でよかったね^^
わたしもジジイの顔拝んでみたいなぁ~

そうそう、日記にいただいたものと
このブログの宣伝してみました^^
よかったかな~?と思って一応確認しにきたの^^
もしイヤだったら教えてね^^
  • 2009/03/08(日) 09:08 |
  • みっきーママ |
  • URL
  • [編集]

みっきーちゃん♪

イチゴの おいしかったやろ~(笑)
私も 初めてあれ食べたとき
おいしくって ビックリしたんだ♪

ブログの宣伝??
いよっ!!
宣伝部長~~(^◇^)ヨロシク♪
  • 2009/03/08(日) 13:45 |
  • 豆トマ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豆トマ

Author:豆トマ
料理や手芸、アロマに雑貨・・・最近は 消しゴムハンコも始めて やりたいこと 興味のあることがいっぱいです♪
どれもこれも 中途半端だけど、よかったら覗いて コメントしてくれるとウレシイです♪

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


